何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
d66457973f874ea82adc37cd73fc5928.png


   



くらっしゅゆーたと白馬岳登山をした二日目です。








4:00起床。

くらっしゅを叩き起こして御来光を見るために稜線の上に出ます。




2016 白馬2日目 (1)

ガスってるし寒い・・・



2016 白馬2日目 (2)

山頂周辺にはたくさんの人が




2016 白馬2日目 (3)


2016 白馬2日目 (4)

たーまやー

水平線から昇って来るのは見られませんでしたがこれでも十分




2016 白馬2日目 (6)

朝は特に空気が澄んでいる感じがして良いですね。



2016 白馬2日目 (7)
剱岳

あそこからも御来光を見ている人がいることでしょう。



2016 白馬2日目 (8)


テント場に戻り朝飯を食べながら撤収していざ登頂です。



2016 白馬2日目 (9)

山頂が晴れててテンションが高いままのくらっしゅ 起こしてなかったらたぶん7時くらいまで寝ていたでしょう



2016 白馬2日目 (10)

富山県と長野県にまたがる山頂小屋 白山室堂より大きいですね。

ここで自分の写真を撮ってもらったんですが、身長&脚短い自分を見てウエェ… ってなるw

隣のくらっしゅが175くらいあるからね、しょうがないね。




2016 白馬2日目 (11)

頂上小屋から10分ほどで山頂


※くらっしゅから写真を拝借
白馬_6

これなら短足分かりにくいな




2016 白馬2日目 (19)

100名山では6座目かな



2016 白馬2日目 (13)

晴れて大パノラマ すばらしい!


2016 白馬2日目 (14)



2016 白馬2日目 (12)

適度に雲海も出ています


2016 白馬2日目 (15)



2016 白馬2日目 (16)

短足




写真をお願いされたお兄さん方の発想がすごかったので真似して全く同じ構図で撮ってもらうw


2016 白馬2日目 (17)



2016 白馬2日目 (18)

ええなこれ ぼっちじゃできんけどw



2016 白馬2日目 (21)




なんやかんやで一時間ほど山頂にいたのでそろそろ下山する方向へ向かいます。



2016 白馬2日目 (20)

この稜線を伝っていきます。




2016 白馬2日目 (22)

このなだらかな感じは乗鞍みたいだな




2016 白馬2日目 (23)

三国境ってのは富山・長野・新潟の県境だかららしい



2016 白馬2日目 (25)

途中から雲の中に入ったのと時間が押してきたのでカメラをしまいズンズン進むことに



2016 白馬2日目 (26)



白馬大池
2016 白馬2日目 (27)

ここもキレイなところらしいがこの天気じゃよくわからんw




2016 白馬2日目 (28)

ちょっとした雪渓も

ここで滑って尻もち付いたけど前に転ぶよりよっぽどマシでしょう。




2016 白馬2日目 (29)

「栂池自然公園」なるエリアに入るも天気のせいか、二人して「??」ってなる。



2016 白馬2日目 (30)

高山植物が見られるとか見られないとかだけど、この様子では野付半島。




2016 白馬2日目 (31)

なんやかんやで14時前に栂池山荘のロープウェイ乗り場に降りてきた。

登山する服装じゃない人もけっこういたけどこの人たちは栂池自然公園までいくのかな?




2016 白馬2日目 (32)


2016 白馬2日目 (33)

はい、お疲れさまでした~



八方まで戻って来て風呂入って時間の都合上直帰。




2016 白馬2日目 (34)

適当な駅でくらっしゅをリリースしておやま終了です。

天気にけっこう恵まれて良かったですね。
















b649b148e08c3f37ea6004c2f85a9adc.png




3aa9554e41dbe7e6caad33630a8c0e37.png








f4c5145058ce135814ecb4b871d5e128.png




6dbac2157426a6610228f33a37ad4883.png


2年生3人がすきです(^ω^)  ところであの何とかって二人組感じ悪すぎやろw












どもどもでした



  
2016/08/21 00:00 とざん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1131-7b94c9ca
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

