何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
AA_146763293499743400.jpg


 






2016年前半ダイジェスト~




5月ら辺(適当)


日本一周チャリダーのあつし君が現れました。 今治出身


ブログ→ あっ旅7〜バリィさんと自転車日本一周編〜 ブログ重すぎる少しリサイズしろ


おみまいあつし (1)2

お供はバリィさん


おみまいあつし (2)223

後ろに乗っけているので凄い存在感






しばらく後にketa-Gさん 奈良出身

おみまいKETAG (2)

奈良発47歳 秘密基地に4泊してハニベ岩窟院などのマイナースポットを見ていきました。

夜中の2時ごろに顔を出したらブログを書いていて日本一周について1時間ほど問答を受けました、ソクラテスかアンタはw


おみまいKETAG (1)

ブログ→ 四十七歳の地図~自転車日本一周記~

7/4時点でブログ村自転車日本一周カテゴリーで1位になっています!






keta-Gさんが出発した直後に地元の近くにいたのがひろなお君 和歌山出身


ひろなお (2)

イメージより身体ががっしりしていたw


ひろなお (1)

ブログ→ にほんの里を巡る日本一周の旅

日本の里山100選なるものを巡っているそうです。そういうのって大概クソ田舎で僻地にあるんですよね~

安心しろひろなお、君は走行ルート的に今年トップクラスの変態だ。








(О▽n) おい、毛生えたか?
毛ンぽちだん吉さたちゃn (5)






コンビニでたまたま勇介君に会いました。 奈良県出身

毛ンぽちだん吉さたちゃn (8)2


毛ンぽちだん吉さたちゃn (9)

ブログ→ 勇介のやってみないと分からないことがある!

女子高生大好きお兄さん

同じくたまたまいたぽちさんとレッドブルで乾杯して見送りましたw





ぽちさん(手前) 山口出身の神奈川出発
毛ンぽちだん吉さたちゃn (3)2


毛ンぽちだん吉さたちゃn (7)

ブログ→ 走れ、ぽち。日本一周。

最近ブログ村に登録したようで、落ち着いたらてんぷらさんが作ってくれたバナーを張ってくれるそうです(^ω^)

↓これ
IMG_point_sample2.png
pochi_point.png


毛ンぽちだん吉さたちゃn (2)2

ぽちさんのお供のケロロ小隊と(О▽n)

ぽちさんはTwitterでケロロ公式からフォローされているようです。ちなみに当ブログのオンちゃんはHTBが目指す姿とかけ離れているのでフォローされることは一生ないでしょう。







続いてさたちゃん 茨城県出身

毛ンぽちだん吉さたちゃn (11)

今年の赤フレームのグレジャニに乗ってニコンのD750というフルサイズのカメラを使っています。

カメラ歴30年以上の彼のブログは必見です

ブログ→ さたちゃんのジパング見聞録

実態はガルパンおじさんにしてJD大好きおじさん


毛ンぽちだん吉さたちゃn (3)











そしてだん吉変態


毛ンぽちだん吉さたちゃn (10)

ブログ→ だん吉変態の目指せ!日本一周ブログ

写真資料が全然無くてアレなんですが、だん吉初号機は諸々のマシントラブルの為、石川県の自転車屋「Velow's」さんで乗り代えとなりました。

Velow'sさんのブログ  これは宣伝料を頂かなければいけませんな



だん吉変態2号機 ARAYAフェデラル
毛ンぽちだん吉さたちゃn (4)




毛ンぽちだん吉さたちゃn (6)

その後地元の自転車イベントでVelow'sさんが出店してるところに毛と一緒に積載して挨拶に行ったら大変注目を集めていました。

ゲストに来ていた安田大サーカスの団長もトークショーで二人について触れていたとかなんとか。



だん吉変態はこの後自発的に乗鞍や渋峠を上ったり、1日300キロ走ったりと、変態への道を着実に歩んでおります。

その時の記事→ [089日目]6月3日 いざ、出陣!! (岐阜県高山市~岐阜県高山市)
 
[092日目]6月6日 ちょっとひとっ風呂浴びてくるわ! (長野県中野市~群馬県草津市)








6月上旬、みっつ再々訪問。一応日本一周は達成したみたいでこの時点でボーナスステージという名の元にズルし放題

20160611再訪みっつ他 (2)

秘密基地では2015年のブログ村自転車日本一周カテゴリ1位だろうと金属バットでしばきます泣かします。

しばきます泣かします。(大事な事なので略)












ライダーハウスみたいなところだと思っていると乗鞍登らせたり1日300キロ走らせたりしますので。




週末に何故か続々と再訪者がやってきて全部で5人

20160611再訪みっつ他 (26)

抹茶ピンさん、カズオっち、(まともな)ケン、そして見切れているのが・・・

現役日本一周チャリダーのゆーご君 まさかのつぶあんの後輩

ブログ→ ゆうごの自転車日本一周旅行記

スライムカレーゆーご

皆がみっつさんの作った燻製を食べる中、ゆーご君はスライムカレーを食わされていましたw

そして誰も行けなんて言ってないですが乗鞍にしっかりと上っていました。

(О▽n)< きみは、いま! へんたいへのだいいっぽをふみだした!!





20160611再訪みっつ他 (34)

翌日は近くの激坂で第一回秘密基地変態ヒルクライム(HHH)



20160611再訪みっつ他 (37)

第二回の参加者求ムw












その2週間後に・・・







あっ・・・(^q^)
おみまいTai (2)

Taiさんが引っ越しツーリングでやって来ました。

忘年会以来でしたがヒゲが無くなって変態度がちょっとだけ下がった気がしました(´・ω・`)




変態度☆☆☆☆☆ を与えたら何故か苦悩するTai氏
おみまいTai (1)

Tai「☆5つくらいじゃまだ足りないんだぁ・・・」

秘密基地松本支店、近日開店予定・・・!






またそのしばらく後に兵庫県から漁師の方がやって来てだん吉一号機を回収していきました。

再訪てんぷら (1)


再訪てんぷら (2)










他に開通翌日に渋峠に行ってきました。



2016渋峠 (1)



2016渋峠 (2)



2016渋峠 (3)



2016渋峠 (4)2

ビワイチ以来全く自転車乗っていなかったのでそこそこ疲れましたが到着。

開通翌日の土曜日の方がGWより人多かったね。



2016渋峠 (5)

雪の回廊は前年の半分くらいだった。



2016渋峠 (6)

上ってきた道をそのまま降りるわけではなく、県道へ回る。



2016渋峠 (8)

去年同様マイカーが入ってこれない時期の毛無峠に。

今回はミニ雪渓を自転車担いで渡って来た。



2016渋峠 (9)

実質行き止まりで何があるわけでもないんだけどこの最果て感が好きなので来てしまう。来年も行くだろうなぁ。



ちょっとバテながらも90kmほどの行程を終わらせ湯田中温泉で汗を流して帰還しました。












fa8ab246cb55aad79d9c81f0e9e5e298.png





梨子AA




Aqours は今のところ曜ちゃんと梨子ちゃん推し、サンシャイン2話の梨子ちゃんが千歌を避ける為にニコニコしながら回転するのかわいい(^ω^)


(О▽n) なにを 言っているんだ









どもどもでした



  
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1128-5d2c4e99
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: