何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順



   



【 2016/3/26 】

朝4時頃から車を走らせて琵琶湖大橋近辺の駐車場へ。



2016ビワイチ1日目 (1)


自転車を組み終わった頃に二人のおじさんお兄さんが。


2016ビワイチ1日目 (2)


AA_146750211326776600.png




2016ビワイチ1日目 (3)


8c31be08d27a1904299b782f51c0eda5.png




3人で琵琶湖大橋を渡って集合場所のピエリ守山へ。



2016ビワイチ1日目 (5)

大体みんな揃っていた。

ニタさん、たけも君、カズオっち。



2016ビワイチ1日目 (6)


2016ビワイチ1日目 (7)

そして今年も被害者特別招待枠の現役日本一周チャリダーが。


0d5db97be00e7a97d91df1c526486cd3.png



この時点ではノーマルですが、ビワイチ以降エリート変態教育を受けて坂道だいしゅきお兄ちゃんに変身していきます。




2016ビワイチ1日目 (41)

新潟から久しぶりにカエルさんも登場。


カエル「自転車どうしようか迷ったけどアイツ(抹茶ピン)いるからな~」
2016ビワイチ1日目 (11)

旅後に買ったというカーボンロードで参戦のようです。

※参考 カエル虐待事件 リンク1 リンク2


2016ビワイチ1日目 (14)

突如行われる贈呈式。


特にルールだったわけではないんですが、今回のビワイチは全員痛ジャージです。

抹茶ピン → 榛名
カエル → 星空凛
たけも → 渋谷凛
てんぷら → かよちん
ニタ → 双葉杏
カズオ → エリーチカ
だん吉 → 加賀さん
僕 → 海未ちゃん



2016ビワイチ1日目 (17)

アイマス勢


2016ビワイチ1日目 (18)



カエル「おいこれ、背中のポケットに手を入れるとパンツの中に手を突っ込んでるみたいだろぉ!?」
2016ビワイチ1日目 (15)


d2609b965fad7356df70f9ba3b7fc723.png






2016ビワイチ1日目 (16)

なんだかんだでピエリを出発です。

2年前まで廃墟だったのに、今回は開店前に人が待っているという意味不明な状態でした。




2016ビワイチ1日目 (19)


2016ビワイチ1日目 (20)


2016ビワイチ1日目 (21)


2016ビワイチ1日目 (22)


2016ビワイチ1日目 (23)


2016ビワイチ1日目 (24)


2016ビワイチ1日目 (25)

昨年ルートミスして担いで柵を越えることになった場所。


2016ビワイチ1日目 (26)

滋賀県発祥の飛び出し坊やも


2016ビワイチ1日目 (27)


2016ビワイチ1日目 (28)

昨年(進化前の)トニーさんと合流した場所

トニーさんもあの後ゴンさん並みの成長をしたからビワイチにいは現役チャリダーを進化させる何かがあるんでしょう。




彦根周辺でお昼を過ぎていたので予め目を付けていた「スイス」に向かうも長蛇の列の為、近くの中華?台湾?料理屋でメシを食べました。


2016ビワイチ1日目 (29)



長浜に入った辺りから強い向かい風、運動不足の僕やニタさんはヘロヘロです。


2016ビワイチ1日目 (30)

ショッピングカートを押すのが特技の農家さん登場。




17時頃に買い出し場所となる木ノ本の平和堂に到着。

食材やらたんまり買い込んで・・・


2016ビワイチ1日目 (31)

僕が中々の量を積載して走ることになりました。

旅中より重いんじゃないかな・・・




2016ビワイチ1日目 (32)

そしてだん吉君は何故かダンボール

こんなふざけた積載をした日本一周チャリダーが過去にいただろうか





積載状態でもうひと頑張りして本日の宿、奥琵琶湖キャンプ場に到着。


2016ビワイチ1日目 (33)

料理は抹茶ピンにお任せ☆



2016ビワイチ1日目 (34)

お疲れさまでしたー






カエル「抹茶ピンに関わってロクなことがねぇ!」


などという名言を聞いていると21時ごろ・・・





なんかきた
2016ビワイチ1日目 (40)


f11dc27a7e7d0feecac0637177fe5c3b222.png


15年組の日本一周ライダー わざわざ岐阜からやって来たそう ハリケーンボンビーみたいなやつ



へ「カズオ、君にプレゼントを持ってきた」
2016ビワイチ1日目 (43)

カズオ「モンベル・・・?」

























これが入っていました。




○慰戦士TENGAマン3号・3DTENGAマンの登場だぁ!
2016ビワイチ1日目 (35)

このガルパンおじさんヘモちゃん、実は日本一周チャリダーを改造して自○戦士TENGAマンという変態戦士を生み出す「TENGA博士」なのでした。

既に1号は忘年会で誕生済み、2号のTENGAエッグマンも生まれています。

TENGAマンに共通するのは全員平成Ⅹ年生まれの2X歳ということ。僕はもう変態ジャーの長官なので4号はこの辺じゃないかなぁ(適当)



2016ビワイチ1日目 (36)


2016ビワイチ1日目 (37)


2016ビワイチ1日目 (38)

てんぷらさんが持ってきた本を読んだり




2016ビワイチ1日目 (39)

ちょこっと星空撮影したりして23時ごろ就寝です。







何か最近ブログ書け書けってうるさいから仕方なく書いてあげただけなんだからね!!







どもどもでした
   


  
2016/07/03 11:00 2016・ビワイチ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1125-4d6107cb
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: