何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
   f268c11b97048334d67454a4519e255c.png



   








9:30頃 アキラさん家で起床。


ぎゃくおみまい11日目 (1)


結論から言うと 一日グダグダしてました

あ、雨降ってたし






ぎゃくおみまい11日目 (3)

本日も桃鉄

カズオっちの優勝 総資産の争いが低レベルだ




ぎゃくおみまい11日目 (2)

カズオ「さすがに気分が高揚します」


8d3763a7d8426f0cc3dda7498a82cc1c.png




発展のグラフ
ぎゃくおみまい11日目 (4)

しんちゃん毎回決算直前でズドンと落ちてるけど何かあるんかwww




ぎゃくおみまい11日目 (5)

夕方にカズオっちをお見送り

長いことありがとう! ビワイチで会おうぜw




夕食
ぎゃくおみまい11日目 (6)

何もしなくてもメシが出てくる リクエストしたら食いたいもの出てくる(ひょくさん談) 布団も掛けてくれる

そりゃチャリダー二人が一週間堕落してしまうわけだよw





ぎゃくおみまい11日目 (7)

夕食後にしんちゃんが友人に送る誕生日プレゼントで模写をやってました。上手い!



【 比較対象 】
ぎゃくおみまい11日目 (8)

なんなんですかねぇこの絵は・・・(^ω^)






12時頃就寝zzz












【 翌朝 】






ぎゃくおみまい12日目 (1)


9a5491cb265e912c159832ed367d98f6.png



ゆっくり準備してまずはチャリダー二人を見送ります。





漫太郎「あ!これがアキラさんの神聖なる自転車ですね!」
ぎゃくおみまい12日目 (2)




漫太郎&しんちゃん「拝みましょう!」
アキラ家で (2)

なんで俺までやらされてるんだw




アキラ家で (1)

最後にアキラポーズ(両端二人がやっているの)で記念写真



ぎゃくおみまい12日目 (3)

じゃーねー 楽しんでー!

しんちゃんは滋賀県がゴールなのでもうすぐ、漫太郎さんはまだ序盤でこれから西へ向かって行きます。




僕は電車で大阪へ向かうのでそれまで1時間ほど待機。

アキラさんと二人で喋ってると二人ともネガティブな方なのでどんどん空気が重くなっていくwww




快速が停まる駅まで送ってもらい、新今宮へ向かいます。

アキラさん、家族のみなさん、ありがとう! ブログ書けよ!





1時間ほどで新今宮に到着。

本日のホテルを探しに行きます。



ぎゃくおみまい12日目 (4)

新今宮駅すぐのところにある公共職業安定所



ぎゃくおみまい12日目 (5)

よくある50円自販機

こういうのは大概味が薄くて美味しくないですw




新今宮駅近くのホテル「なかよし」にチェックイン



4fe55976963bd7920ad24cad617e128d.png




bf83fbc9683c04e478646d467d857f7e.png























ぎゃくおみまい12日目 (6)



027917cc9734256ce2c69091ce4da422.png








ぎゃくおみまい12日目 (7)


ぎゃくおみまい12日目 (8)

3畳ほどの部屋でありますがテレビと冷蔵庫がついてるんですよね

部屋のそこら中がヤニで黄ばんでいるのとホコリが多いのと布団が何かアレなのと暖房がちょっと臭いのを我慢したら大阪観光で宿泊費を削れると思いますよ

ライダーハウスに泊まったことのあるチャリダーだったら問題ないレベル、布団は使わずに自分のシュラフ出しましたw

ちなみにチャリダーが自転車を路上とかに停めて置いたら翌朝にはなくなってると思います。






さ、観光観光(^q^)







ぎゃくおみまい12日目 (10)



この後は適当にたこ焼き食べたりしてたら夜になったので夕食を買って宿にもどりましょう。





スーパー玉出
ぎゃくおみまい12日目 (15)

初見の人にはパチ屋にしか見えませんが、食品スーパーです。

各レジに10人~の列が出来ていました。半額シールが貼られる時間だとこんなに戦場になるのか・・・






大阪西成区あいりん地区をちょっと散策。


西成警察署
ぎゃくおみまい12日目 (13)

こんな風に周りを鉄格子で囲まれた警察署って他にあるんでしょうかね?

しょっちゅう暴動が起きるらしいからね、仕方ないのかね。




三角公園(荻野茶屋公園)
ぎゃくおみまい12日目 (14)

テレビの特集なんかでよく出る場所、夜なので静まり返っています。これはこれで不気味だな。



あいりん地区を見てどう感じるかはまぁ各人次第ですが、ここは正直なところ別の国にいるみたい。

こんな言い方アレですが、「社会見学」するいい場所だと思います。





ぎゃくおみまい12日目 (16)

宿に戻って弁当食べてお休みなさいzzz








【 翌朝 】




6:25起床。 寝坊




ぎゃくおみまい13日目

泊まっていたホテルなかよし

一見すると築30~40年のマンション




ぎゃくおみまい12日目 (11)

500円の部屋っていったい・・・





大阪駅に移動し、7:20のバスで石川に帰還しました。













057780a8de2af220c3ecda7d72e973e8.png







どもどもでした


   
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1120-338cfbb2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: