何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近カルトの勧誘がウザイです。ヘルメットかぶって自転車乗った奴らによく話しかけられます。



そこで奴らをかわす方法について考えてみました。


① 「まったく、小学生は最高だぜ!」と大声で言い、小学生にがいかに素晴らしいかを力説する。
(僕は年上好きです)

② 「ぶひいいいいいい! はぁはぁ くんかくんか! えーりん!えーりん! ぺろぺろぺろぺろ」など意味不明な言葉を連呼する。

③ 「そんなことより、や ら な い か 」と言い、上着のホックを下ろす。

④ 問答無用で110にダイヤルするふりをする。


… 


①~③はカルトよりヤバい人になっちゃいますねw

無難なのは「忙しいんで」と軽くあしらうことでしょうか。







                     






5:00に起床するも体がだるい。あんまり眠れなかった…




車から降りてきたおじさんに話しかけられる。怖い。



中年の男の人が苦手になりました…




↓道の駅の裏から見た突符岬の岩
P8300443_convert_20111127164904.jpg


寝不足感がありながらも出発です。



P8300445_convert_20111127165111.jpg

ずっと漁村が続きます。




20キロ程進んだ辺りで変わったものがありました。


↓親子熊岩
P8300447_convert_20111127165124.jpg

↓たぬき岩… だったかな?
P8300448_convert_20111127165137.jpg


1枚目はそれっぽく見えますが2枚目はさっぱりw


ここでチャリダーさんに後ろから追いつきました。

この人は東海地方の大学生(以下Mさん)で函館~札幌をツーリングしているそうです。


終盤になっても相変わらず他人にペースを合わせない僕はちょっと会話した後さっさと行っちゃいます。




せたな町に入るとそれほどキツくない峠が待ってました。

P8300449_convert_20111127165153.jpg

海沿いの道路は建設中だそうで。



P8300450_convert_20111127165210.jpg



せたな町の町中にも変わった岩がありますねー

↓三本杉岩
P8300453_convert_20111127165224.jpg

↓ドーナツ岩
P8300455_convert_20111127165237.jpg

↓獅子岩
P8300458_convert_20111127165254.jpg




なんだろう、この微妙な気分w






それにしても疲れと向かい風で全然進まない。


海岸沿いから突然山の中を突き進む道に変わったり。

P8300460_convert_20111127165308.jpg


今度はトンネル・覆道地獄…

P8300463_convert_20111127165322.jpg


このトンネル地獄は小樽付近まで続きます。

雄冬ほどではないものの日高で別れたT君は二度とあの辺りは走りたくないと言ってましたw



体力が削られ頻繁に休憩しながら進んでいきます。

寝るとこ見当たらないんだよなぁ、良さげな道の駅見つけたらそこにしよう。



14:30道の駅「よってけ!島牧」に着きましたが建物は改装中で騒がしそう。次へ向かいます。

P8300464_convert_20111127165337.jpg

てかいつの間に島牧村に入ったんだろう?



もうこの時点でへろへろ・フラフラ、時速15キロに満たないスピードで走ってました。

P8300466_convert_20111127165351.jpg

4羽のカモメ?が防波堤の上を歩いていた。和む。




寿都町に入るとカントリーサインに風車があるように風がアホみたいに強くなる。襟裳岬かここは!?

P8300468_convert_20111127165644.jpg

なんでもこの町は春から夏にかけて強い風が吹くそうです。あと駄菓子屋も妙に多いとか。





17:00弁慶岬に着く。立派な弁慶の銅像があります。

P8300469_convert_20111127165701.jpg


ここにはやたら広い駐車場と綺麗なトイレと休憩所がありました。


休憩所の中にはコンセントと水道があり、ここで寝れないかなぁー きっと閉め出されるやろなーとケータイを充電していたら寿都町の職員さんらしき人が来て「今日ここで寝るんか? なら反対側のとびらあげどいでやるわ」と使わせてくれました!

職員さんマジ天使! ありがとうございます!



(ただ到着があと20分遅かったらと思うと…)





飯食べて洗濯もして干していた20時頃にMさんが風と小雨にやられてボロボロになって現れました。

せたな町でのんびりしていたら遅くなったとのこと。



Mさんとの世間話もそこそこに疲れが溜まっていた僕は21時にすぐ寝ちゃいました。


安心して眠れるってのは大事なこと!










26日目走行距離:144km

累計:2646km









どもどもでした

2011/11/28 03:00 函館~札幌 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/112-1f08c014
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

