何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
19602eca41a0852e8acc5bbae282db2b.png



   







さわやかおじさんの家で9時頃起床。


だらだらして、でも見た後にご飯食べに行きますかー ってことでさわやかおじさんのさわやかなカラーの車に乗って発進。

本日見に行く滝は愛知県新城市の「阿寺の七滝」 さわやかおじさんの自宅から30kmほどでしょうか。

滝百選なのでてんぷりゃさんは昨年旅中に訪れています→ 【名古屋】旅011日目【スルー】

グネグネした山道を進んでいく、これを自転車で走って来たのか・・・変態だ



立派な東屋やトイレがある駐車場から数百メートル徒歩

ぎゃくおみまい8日目 (1)




そして件の滝
ぎゃくおみまい8日目 (2)

写真じゃ見えづらいですが、7段構成の滝になっています。

モトさわやかおじさんに三脚とNDフィルターを借りて撮影しました。(この時初めてNDフィルターというものがあるのを知る)






ぎゃくおみまい8日目 (7)

お昼にやって来たのはポカラという新城市のインドカレー屋



ぎゃくおみまい8日目 (3)

こちらが人気の?「ハニーチーズナン」 ¥690   でかい


ぎゃくおみまい8日目 (4)

それが5人分(さわやかおじさんのだけチョコ入り)



ぎゃくおみまい8日目 (5)

頂きます!



ぎゃくおみまい8日目 (6)

ナンにチーズがたっぷり入っていて、メープルシロップ?が塗られていて甘ウマ!

カレーの辛さとも意外と合いますね。


皆でここに来ている画像を見たらダークサイドまっしぐらのチャリダーがいるらしいですが、彼はこのハニーチーズナン、一人で2枚食べるそうです。

一枚でもだいぶというかかなりお腹いっぱいになりました。





さわやかおじさん宅に戻ってきてこのだらけっぷり
ぎゃくおみまい8日目 (8)

ぐだ~り(´∀` ) メシ・滝




ぎゃくおみまい8日目 (10)


ぎゃくおみまい8日目 (12)


ぎゃくおみまい8日目 (13)

そのまま夜までだらだらと過ごしていました(何でさわやかおじさん真顔なんやw)




ぎゃくおみまい8日目 (14)

1か月前の忘年会の動画を見たり



ぎゃくおみまい8日目 (15)

雪見大福食べたり




ぎゃくおみまい8日目 (16)

てんぷらさんを皆で攻め立てたり(意味深)



夜は更けていきました・・・













【 翌朝 】 





ぎゃくおみまい9日目 (1)

25歳男性「ぷいきゅあがんばえー(^q^)」

この日から新シリーズ「魔法使いプリキュア」が始まっていました。今のところ肉弾戦しかしてないけど



キュアップ ラパパ!






プリキュアを見終わり、毛ンちゃんの車で名古屋へ向かいます。


ぎゃくおみまい9日目 (2)

モトーさわやかおじさんの愛車 ルイガノGMT






ぎゃくおみまい9日目 (3)2

モトーカさわやかおじさん、いろいろとありがとうございました! 北陸は春になったらおいでw

てんぷりゃさんもありがとう(^ω^)











車を走らせ一時間、毛ンちゃんの家に荷物を置かせてもらい電車での移動です。




















ぎゃくおみまい9日目 (4)

名古屋の百迷山に登りに来ました



何故かさわやかおじさんとてんぷらさんもいるというw

お昼時で登山口は込み合っていましたが、20分ほど待つと入山できました。















甘 口 バ ナ ナ ス パ
ぎゃくおみまい9日目 (5)

てんぷらさんがオーダー さすが100名山チャリダーは違うぜ!





甘 口 キ ウ イ ス パ
ぎゃくおみまい9日目 (6)

これは僕がオーダー これはある意味乗鞍よりもきつそうだ・・・





甘 口 メ ロ ン ス パ
ぎゃくおみまい9日目 (7)

生クリームの量が段違いで毛ンちゃんもボーゼン




甘 口 小 倉 抹 茶 ス パ
ぎゃくおみまい9日目 (8)

カズオくんオーダー これが一番やばい







まずは一口・・・・・・















あ、あれ?  意外といける??






では二口・・・・・・

























やっぱり無理でしたー



何故か麺が甘酸っぱくて、生クリームと相まってとてつもなく不味いんだ


そして何でキウイを油で炒めたんでしょうね



こんなものに900円も払わないといけないんだw






ぎゃくおみまい9日目 (10)

それでも意地でも完食(登頂) てんぷらさんと毛ンちゃんも苦しみながら完食(登頂)


ぎゃくおみまい9日目 (11)

おもむろに定員のおばちゃんがやってきて証明書をくれました

え? 登頂したとおもったら7合目だったの・・・

これ登頂するのってトムラウシよりよっぽど厳しいと思うんですが











ところで
















ぎゃくおみまい9日目 (9)

カズオっちが遭難しました






ぎゃくおみまい9日目 (12)

※残りはさわやかおじさんが美味しく頂きました



完食後にさわやかおじさんが食ってたピラフを少し貰ったんですが、これのウマいことw 







c1be3166bbcc0dbe47d0de566976b9d6.png




8261fcdf80ebd0509120f0275b5c1988.png




440d85fe8e9dbfc8b8fe0b6e5b26de6b.png



カズオっちは今年山に目覚めたみたいなのでリベンジしてくれるでしょう(^ω^)







ぎゃくおみまい9日目 (13)

以上、マウンテンでした






ぎゃくおみまい9日目 (14)



ぎゃくおみまい9日目 (15)



ぎゃくおみまい9日目 (16)


その後は腹ごなしに小牧市の田縣神社という神聖な神社に参拝し





ぎゃくおみまい9日目 (17)

日が暮れてきたのでさわやかおじさんとてんぷらさんは浜松に帰ります。

まったね~  






ぎゃくおみまい9日目 (18)

あ、課長今月3回目の出張ですかお疲れさまです





ぎゃくおみまい9日目 (19)

夕食は矢場とんという味噌カツの有名店で

けっこういい値段しましたが毛ンちゃんが出してくれましたありがとう(^^)




ぎゃくおみまい9日目 (20)

そして今晩は毛ンちゃんのお部屋でお休みです

何か毛ンちゃんが言ってた気がしましたが忘れました











6435efd673c9735c045ddc49bb32734c.png








どもどもでした









































【 おまけ グロ注意 】




マウンテンに挑戦したことをとある元日本一周チャリダーに話すと


「抹茶煮込みスパがゲーしそうになるよ^^」













小倉抹茶煮込みスパ










諸般の事情により次回の記事からスーパーダイジェストとなります


  
コメント
いいなぁ
たのしそうだなぁ。
2016/03/03 12:05 石松 URL [ 編集 ]
たまにはたのしいですよ(^ω^)
2016/03/03 15:44 こーへ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1118-2bc7c319
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

