何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
60f7b872199c2ccfeb43cfbf9c034018.png


  

御徒町?のネカフェで7:30頃起床。

8時ごろ退店するよう打ち合わせていたので気配を察したマエダさんとてんぷらさんが出てきました。


とりあえず朝飯食いますか~ ってことで駅周辺をフラフラ



逆おみまい2日目 (1)

これがアメ横か 夕方には凄い人になってたな



逆おみまい2日目 (2)

秋葉原駅前のデカいビル

ラブライブ!でμ’sの前座ライバルのA-RISEの学校でした。(一体学費幾らかかるんだろう・・・)



逆おみまい2日目2 (4)

朝はさすがに人が少ないか



逆おみまい2日目 (3)

9時前ながらヤマダの前には長蛇の列。新作のエロゲーでも出るんだろうか



しばらくウロウロして駅前のベーカリーカフェに入り適当に朝食。

この時マエダさんはAACRのエントリー、そして僕は何故か4月のフルマラソンのエントリー

もう3か月切っていて尚且つ北陸の天気はゴミなんですが・・・



逆おみまい2日目 (5)

けっこう美味しいと評判のカレーパンも頂きます。てんぷらさんに奢ってもらいましたありがとうございます☆



本日の集合場所は浅草駅、時間に余裕があるので歩いて向かうことにしましょう。3キロほど。


逆おみまい2日目 (6)

この組み合わせは何だか珍しい

変態が2人に常識人が1人 誰が常識人なのかは閲覧者の想像にお任せします(・ω・)






逆おみまい2日目 (7)

しばらくだらだらと歩くと東京スカイツリーが見えた!

あれを見るのももちろん初めてだけど… 遠くから見るとそんなに高くなく見えますね。

実際は634mもあって天気が悪いと雲の中に入ることがあるみたいです。落雷対策が必須やな。



逆おみまい2日目 (8)

乗鞍スカイラインを平湯峠から上る時はスカイツリー約2本分標高を上げるんだと考えるとなかなかおかしなことやっとる。



逆おみまい2日目 (9)

これは隅田川ですね。



逆おみまい2日目 (10)

お、あれがアサヒビール本社の有名なオブジェで炎を象っているみたいですが「金のうんこ」としてあまりにも有名になり過ぎたw



逆おみまい2日目 (11)

スカイツリーと金のうんこ




逆おみまい2日目 (12)

そんなこんなで浅草駅に到着

抹茶ピンさんと合流して浅草観光に向かいます。




逆おみまい2日目 (13)

ここが有名な浅草寺の雷門ですが・・・ とんでもない人

カメラをゆっくり構えさせてもらえませんw



逆おみまい2日目 (14)

間近で見るとこの提灯でっかいな~

仕事の一環で提灯の販売をしていたことがあるんですが、提灯って油塗ったりそれを乾燥させたりで、凄い時間かかるんですよね。

こんなサイズを新調したら年単位で時間がかかることでしょう。




逆おみまい2日目 (15)

まー 参道も凄いことになってるw これでも日曜の割に人は少ない方なんだとか

僕のような田舎者が後ろからついていくとはぐれる恐れがあるとかで前を歩かされますw




逆おみまい2日目 (16)

これが宝蔵門のようです。この何も考えていない構図が



その奥が本堂となっています

逆おみまい2日目 (17)



2016_01_30~02_01_14

てんぷらさんが撮った写真

はい、私は昨日買ってもらったバッチのうち3つを付けてこの日東京をウロウロしていました



逆おみまい2日目 (18)

ケムリを浴びようととにかく人が群がる



本堂でおみくじを引く
逆おみまい2日目 (19)





逆おみまい2日目 (20)

抹茶さん、マエダさんも凶。てんぷらさんだけキチ

どうやらここのおみくじは凶か吉(大吉?)しか出ないそうです。




浅草寺の敷地を出て通りをぶらぶら

逆おみまい2日目 (21)

行列ができている店で浅草メンチを買い食い。

肉汁が溢れてきてウマい、これ見てたらお腹減ってきたw




んでマエダさんはおしごとが入ったそうなのでここで離脱

逆おみまい2日目 (22)

2日間ありがとうございました~

この二週間後、僕はノリが悪いと指摘されることになるのでマエダさんのノリの良さを見習いたいと思います(^^)




マエダさんを見送った後は水上バスに乗って隅田川を下ります。

逆おみまい2日目 (23)


逆おみまい2日目 (24)

放っておこう




逆おみまい2日目 (25)


逆おみまい2日目 (26)

橋の下をくぐります。結構スレスレなのがまた面白い。

増水とかしたら運航できないんだろうなぁ。



逆おみまい2日目 (27)

(О▽n) 相変わらずりんごジュース好きだな



逆おみまい2日目 (28)

あれが封鎖できないレインボーブリッジか



逆おみまい2日目 (29)

そんでもってフジテレビ こち亀とかでよく破壊されるやつやなw



小一時間ほどで日の出桟橋というところに着岸してまたまた歩いていきます。



逆おみまい2日目 (30)

が 割と疲れたので通りにあったマックで休憩。

てんぷらさんが新商品のポテトにチョコソースをかける例のやつを買ったので少しもらいましたが・・・  

ポテトは普通に塩かけて食いたいなw





あ、東京タワーだ!

逆おみまい2日目 (31)

なんかおっさん達がことりちゃんのように写り込んでいますが気にしない



最後に皇居へ

逆おみまい2日目2

都心の一等地にこれだけの敷地があるとは、さすが日本国の象徴です。



逆おみまい2日目 (32)

振り返れば丸の内のビル群が

壮観です



東京駅
逆おみまい2日目 (33)

レンガ造りになっていて・・・ って工事中でよく見えないw


地下に降りて電車の改札を目指すがこれがまたダンジョンのように入り組んでいて何が何だかわからない。

そしていつの間にか後ろからついてきていた抹茶とてんぷらが消える

目的の改札前に到着したあたりで後ろから声をかけてきたあたり、後をつけていたなこいつらw



電車に乗り込み、帰宅する抹茶さんが途中下車。

二日間ありがとうございました~







・・・さて、てんぷらさんと降り立ったのは赤羽駅

逆おみまい2日目 (34)

上野やアキバほどではないけどここも都会だなーと思いましたがてんぷらさんによるとちょっと離れると真っ暗になるそう。 本当でしたw

大阪だと香里園みたいな感じなのかな



逆おみまい2日目 (35)

こんな感じの居酒屋が並ぶ街



サイゼリヤ赤羽店
逆おみまい2日目 (36)

ここで「サイゼリヤシリーズ」なるものを行っている元日本一周チャリダーがいるらしいので視察にやってきました。

当人不在ですが、そのサイゼリヤシリーズを1か月前に受けたてんぷらさんがいるのでまあ大丈夫でしょう(適当)




逆おみまい2日目 (37)

ふむふむ、これがミラノ風ドリアか。現役の日本一周チャリダーは一人でこれを3つも食べる人がいるそうな。


てんぷらさんはワイン(500ml)を注文

そしてグラスを用意されて注がれたのでまぁ飲みます。でも空になると・・・

て「あ、空になりましたね~ ほらほら~飲んでくださいよぉ(^p^)」

以下、無限ループ



5杯くらいのんだところで一度トイレに行きましたとさ 



て「ほらほら、デザートでしゅよぉ(^q^)」
逆おみまい2日目 (38)

目が笑ってないんだよこええよw



お会計はてんぷらさんが出してくれました、当然だよなぁご馳走さまでした。

その後、宿泊施設を求めて二人は夜の赤羽の街に消えていきましたとさ。









てんぷら「ラブホって男二人で入れるもんなんですかね?」




c774b052f8454c5542a077a9002c681c.png














翌日は立体音響で映画を見てから上野へ戻ってとある日本一周チャリダーと飲みます。







【 この時の各人のブログ 】


マエダさん→ 1月ラストキャンプのハズが……

抹茶さん→ ガチホモ理論とその周辺








どもどもでした
   
スポンサーサイト
コメント
赤羽の夜は激しかったね☆
2016/02/23 20:08 てんぷら URL [ 編集 ]
>てんぷらさん
///
2016/02/23 22:39 こーへ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1114-dbd8462b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。