何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
a9bd0ed7ff4b9aef51520a77c3ef6143.png



  






994dca3c1e33544b4863e3be64dd516a.png








※今回素材少なめ





2016/1/16 岐阜から何人か来るとのことで福井方面にアンテナを張って身構えていたらなんと東海北陸道を走っているとかで、昼飯の為に金沢で集合。

俺の家から車で約1時間、ちょっと飛ばして行く。






再訪ひょく’s (1)
 
何か2週間前に見たばっかりの3人と合流して金沢のB級グルメ、「第七ギョーザ」を頂きます。

第七ギョーザといえば皮が独特の「ホワイトギョーザ」 10個で480円くらい、ライスと食べればそれでけっこう満腹。


僕は正直わざわざ1時間かけて食べに行くほど好きではないですが、せっかくなので皆さんに食べてもらおうと思いまして。

それなりに美味しく頂いたみたいです、よかったよかった。







山側環状と8号線で加賀へ向かい、途中でトイレ休憩。



おや、この道の駅は・・・
再訪ひょく’s (2)

ここは2014年の4月にひょくさんと初めて会った場所ですね。ここから全ての間違いが始まったのかもしれない。






再訪ひょく’s (3)

で、いつもの秘密基地

そう、本日から行われるのは秘密基地新年会(仮称)なのですw







さて、今回集まった変態旅人の紹介。







再訪ひょく’s (11)

ひょく

2014年の日本一周チャリダー、越冬などして2015年に派手にゴールを迎えた。
当ブログのタイトルである「おみまいシリーズ」第一号で、この人と共にブログ主も秘密基地に初めて訪れた。
今回の新年会の主賓(だと思って迎えている)。





再訪ひょく’s (9)

毛ン

同じく2014年日本一周チャリダー、ブログ主と同い年。ねぶた祭りで救急車で運ばれたり全身の毛を剃ったりと、ネタに事欠かない。
2016年1月現在でまだ半周しかしておらず、今後の動向について今晩延々と説教議論が繰り広げられることになる。





再訪ひょく’s (8)

みっつ

2015年度で知名度トップクラスの日本一周チャリダー。不幸にも帯広で事故に遭い長期の療養を余儀なくされ、現在は半周を少し過ぎた辺り。
ブログ・動画・燻製の他に直近で一眼レフカメラを購入しており、欲張り度に拍車がかかっている。





9e93e0fb2034ce82c7fc5f9744c41091.png







6時くらいまでのんびりだべり


再訪ひょく’s (4)

(知識足りんからこの二人の会話に入っていけん)



再訪ひょく’s (6)

運転疲れかひょくさんが寝ている



再訪ひょく’s (5)

ダッチオーブンで作られていた焼き芋が美味い






近くのスーパーへ適当に買い出しに行き、寒いので鍋でも作ることに。





再訪ひょく’s (12)

調理は毛ンちゃんにお任せっ☆



再訪ひょく’s (13)

ピザも焼けるよ



再訪ひょく’s (14)

便所タオルは2016年も現役ですw

ひょく「くらっしゅはともかく、便所タオルは酷いよね」

うん、まったくそう思うごめんなさいw




再訪ひょく’s (15)

みっつさんは最近一眼レフを購入。

CANONのEOS8000D 昨年発売されたkissシリーズの少しランク上のモデルっぽいですね。




再訪ひょく’s (16)

そんなこんなで準備完了

調理の前に・・・






乾杯!
再訪ひょく’s (18)

本年も宜しくお願いします(^ω^)




再訪ひょく’s (17)

ピザをつまみながら





再訪ひょく’s (19)

さすがの手際の良さで鍋を作り上げていきます。




完成!
再訪ひょく’s (20)

今回は塩鍋らしい。初めて食べた味だけど美味しいですね!






旅の思い出話もそこそこに始まったのは・・・





毛ンの今後について





そう遠くない未来に彼は決断を迫られているようです。






再訪ひょく’s (24)






そしてまぁ集中砲火を受ける受けるw

ひょくさんもみっつさんも(?)用務員さんもみーんなSだからな。








2時頃就寝



再訪ひょく’s (27)

秘密基地で寝るのは初めてだったりします。

寒いからシュラフの上にタオルかけて温かくしないとね(^q^)











【 翌日 2016/1/17 】




9:00頃起床。 シュラフ寝はひ久しぶりだったけどよく眠れた、さすがサーマレストのマットだw



再訪ひょく’s (28)

まだ野郎どもは寝ている




再訪ひょく’s (29)

おはようw




再訪ひょく’s (30)

おはようハゲキュ・・・  ハゲていない!?





再訪ひょく’s (31)

昨晩は散々いじめられた毛ンちゃんですが、それでもみんなの分のホットサンドを作ってくれています。





再訪ひょく’s (32)

これは毛ンちゃんが抹茶ピンさんにもらったというスライムカレー 見た目がエグイことで有名。

目を瞑って食べたら確かにカレーの味がする、でも味覚ってのは視覚に帰依するところが大きいんだよw





再訪ひょく’s (33)

特にすることもなく各々だらーりとして過ごす たまにはこういう休日もいいよね・・・?

昼過ぎにはこぞって昼寝までしていましたw





再訪ひょく’s (34)

夕方になってみっつさんのカメラスタンドに穴を空けたくらい




再訪ひょく’s (35)

そして帰り間際に謎記念写真   もう締まらないw










再訪ひょく’s (36)

17時過ぎに3人は帰っていきました  またねー

このメンツはすぐまたどっかで会いそうな気がするなw











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






どもどもでした
  
2016/01/30 07:00 再訪シリーズ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1112-9498da2a
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: