何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
9cb9fbf3cd7b84782638d35b8e5fd44f.png


   











【 前日 2015/12/29 】





2015知多忘年会1日目 (3)



f8636296c86a42db8af8cc67ec95b254.png




cf1382aee2142d3ea97cb2b4c33fa380.png



一応、プロぼっちなりにそれなりに楽しんだと思うのでAAはあまり真に受けないでくださいね・・・?

こういう芸風ですからね・・・??






そして来る2015/12/30

前日、前々日と酒を飲んでいたので相応の疲れがありながらも5:00起床で6:00に知多半島へ向けて出発。



前置きが長くなりましたが、今回は12/30~1/1と知多半島にて旅人の忘年会・年越しイベントがあるのでそれに行った記事です。




とにかく出費が多く、財布が厳しいので高速道路は難所だけ使ってあとは下道。

約束の場所に40分くらい早く着きそうだったので手前のコンビニで寝て時間を調整してました。





おう、お前ら久しぶりだな!
2015知多忘年会1日目 2(4)

左から

くらっしゅゆ~た◇  新ブログ:銀輪躍動
 2013年のねぶた祭り直前で自転車が大破するほどのクラッシュ事故を起こすも復活して2014年に自転車日本一周達成。
 現在は京都で大学生をしつつ、おみまいシリーズ京都支店なるものを開いたり、山に登ったりしている。
 
ゆっきー(雪路)◇  
 2013・14年と旅をした日本一周チャリダー。青春系。ゴール最終日の記事を書かずにいること9か月、やっと最後の記事が更新され、彼の日本一周はゴールを迎えた。
 髪の毛は落ち着いたがお腹の方が落ち着きがなくなってしまっていた。もっと自転車に乗ろう(提案)

たけも◇  
 日本一周当時20歳だったチャリダー。大人しそうに見えて(実際大人しいが)けっこう毒舌だったり、日本酒ばっかり飲んでいたりする。
 日本一周後はアイマス(しぶりん)にはまりライブに行くほどのガチ勢と化した。これは俺も負けていられない東京ドーム行くぞ





熱田神宮近くで3人を拾い、昼飯にうどんを食べて知多半島の先を目指します。


13:40頃 現地到着


2015知多忘年会1日目 (5)

ん? なんか光り輝いている奴らがいるな



「あの~ これ結んでください」
2015知多忘年会1日目 (6)

この会うなりジャケットの袖を結べと言うのは

毛ン
 2014年度の日本一周チャリダーだったが、越冬やらワープを繰り返した後、半周を残してライダーに転身する模様。
 ねぶた祭りで救急車で運ばれたり、全身の毛を剃ったり意味不明なエピソードが目立つ。料理は上手い。



このチェックインするなり即燻製を始める男は・・・
2015知多忘年会1日目 (7)

みっつ
 2015年の重量系チャリダー、不運にも北海道で事故に遭い長期の療養を余儀なくされてしまう。療養後は燻製職人と化していた。
 先述の毛ンと「ふたりはハゲキュア」なるユニットを結成しているが需要がゼロなので活動したところで誰も得しない




そして一人始めまして
2015知多忘年会1日目 (44)


faca6ea0da2a7f2360217206f425dd46.png


TwitterのアイコンがAAのコレだから相当アレな人だと思ってたの、正直

まあ実際アレだったのは2日目によくわかりますがw

てっきり年上だと思ってたら同い年みたいで意外。そしてBlu-rayを買うほどの×ブ×イバーで共通点は多かったりする。





荷物を置いて一息ついたところで続々と変態元旅人たちが集まってきました。



青のアクアからまず二人

(翌日撮影)
新年会_164

モトーカ
 2015年日本一周チャリダー。元動画撮影のプロらしく、それに併せてカメラもごつい。
 旅後は「さわやかおじさん」と名乗り、近くを通る旅人にさわやかというハンバーグをご馳走しているらしい。個人的に今回集まった人で最も早く結婚しそうな気がする。
 
もっとゴツイ人を想像していたw 女子力高そう。



写真中央
2015知多忘年会1日目 (9)

たけ
 2014~15年の日本一周チャリダー。沖縄か北海道にいるイメージしかないw
 日本一周達成後の今も北海道のヤドカリに滞在しているようで、今回はセントレアからモトーカさんの車に乗って登場。自○戦士TENG○マン





2015知多忘年会1日目 (8)
左から

てんぷら
 日本100名山と100滝をできる限り登り・巡りながら日本一周をした2015年トップの変態チャリダー。2014年度にいても周りに引けを取らない。
 お互いのブログでほほのつねり合いをしていたが、凄いのはわかるし敬意をもって接する(ようにしているはず)。同業者のファンが多い。でも一般女性にはまずウケないと思う

抹茶ピン
 2014年の変態級チャリダー、ローディ泣かせ。たぶん艦これするついでに日本一周をしていたんだと思う。
 当ブログでも頻出で、彼の妄想はしばしば現実のものとなって現れる。ほら、今夜も・・・




そんでもって漂うピンク色の瘴気



このツーショットである
2015知多忘年会1日目 (10)

マエダ◇  新ブログ:銀輪の渡り鳥~縦横無尽編~
 2014年度日本一周チャリダー、変態的なスピードと走行距離、そして本人も変態。初対面の女性におっぱいプリンをプレゼントする。
 いつぞや謎のブログが立ち上がり、人のことを「中古便器」などと表現しやがったのも恐らくこの人。



「マエダさんてめぇ! 人のこと中古便器とかぬかしやがってこの野郎!」


1年半ぶりに再会して第一声がこれ

抹茶さん、てんぷらさん、マエダさんは前日に山梨でキャンプ(0次会)をしての参戦になるようです。







僕らの到着から約1時間後、「奴」の乗った車が到着したので皆で迎撃お迎えに上がります。


2015知多忘年会1日目 (12)

物陰から頭だけ出すふたりはハゲキュア 尻隠して頭隠さず



ぞろぞろ
2015知多忘年会1日目 (13)



2015知多忘年会1日目 (14)

出たな妖怪アメフラシ!  晴れ予報の知多半島に雨を降らしに来たんだろう!?

アキラ◇  ブログ:名前忘れた
 2014~15年の日本一周チャリダー? 出発前~直後は丁寧なブログ記事を書くもあえなく堕落。ブログが1年分ほど残っている。
 自他共に認める雨男でエピソードには事欠かない、毎回いじられる。おいしい。10月にゴールしたそうだけどブログを完結させた時に本当のゴールを迎えるのだよ。

3月のビワイチの時も思いっきり雨を降らしやがった前科があるので到着時点で妖怪バスターを使い懲らしめておきます。




1つ前の写真の前列二人

μ(マイクロ)◇  ブログ:μ(マイクロ)の自転車日本一周旅
 分割型の貴重な女子チャリダー。今イベント最年少の19歳。こんな変態空間に紛れ込んで大丈夫なのだろうか・・・?
 癒し枠、ほのぼの系女子(独断)。おい変態ども、近くで下ネタを言うんじゃない!

名前は聞いていたけどTwitterフォローしていなかったのでてっきり男だと思っていましたすんませんw


ニタ
 2015年の日本一周チャリダーで、日本一周を「試練」と捉える珍しいタイプ。北海道で一日300km走ったり、3か月以内でゴールしたりとそのストイックさが伺える。
 早々に社会復帰を果たしたらしい。でも金髪?エルゴサイザーと少し被る。

日本人は金髪似合わないと思うけどこの人はそうでもないな、顔の造りが金髪向きなのか?



写真左から2番目
2015知多忘年会1日目 (16)

きったん◇  ブログ:日経とアニメが主な情報源のきったんが旅をするブログ
 2014~15年日本一周チャリダー、お米大臣。タリジのパラサイト ブログタイトルが長い
 営業をしているイメージがあったので夕食時にコツを伝授してもらいに行くw



大丈夫かw
2015知多忘年会1日目 (43)

まっきー
 2013?のカブダー、旅後は京都でライダーハウスまっきーの家なるものをやっているらしい。
 彼といえばスナフキンの「旅人が乗っています」というステッカーが有名でこれを転売して儲けようか

名前はよーく聞く人の一人だったが会うのは初めて、第一印象は「疲れてそう」w



チャリで来た
2015知多忘年会1日目 (15)

カズオ
 2015年日本一周チャリダー、元ブラック企業の社畜。膝に矢を受けることが多く、各地でボロボロになりながらも彼はゴールした。
 ごちうさに艦これにラブライブ(にわか)、とりあえず彼に萌え豚用の何かを献上しておけば問題ないかとw

今回カズオ君は輪行して知多半島の入口から自走してきたみたいです。 

写真右に移るのは彼の師匠(だと思う)アキラ、彼は自分の少し後にゴールしたカズオを見て何を思う。





2015知多忘年会1日目 (2)

f8a50a05cf094969c8c28ae78ef89eeb.png


一か月前に横浜から日本一周に出かけたばかりのぽちさん。山に上る人はマムートのウェアを着ていることが多いですがどういうところがオススメなんでしょうね?




ぽちさんの右
新年会_355

ホシト◇  ブログ:日本もまだ捨てたもんじゃない ~チャリで日本一周~
 就活を終えて日本一周した2015年チャリダー、ずるい。TOEICで900点オーバーの化け物、私は400点でした(^p^)
 趣味がヒューマンビートボックスとギターらしい。ヒュ、ヒューマンビートボックスだよね、知ってる知ってる(震え声)

確かモトーカさんに騙されてここに連れてこられた紹介されてここにやってきたんだと思う。





2015知多忘年会1日目 (17)

現役の日本一周チャリダーが積載車のままやってきたところで晩飯の準備を始めます。

人数がなんせ27人もいるもんだから班分けをして調理はそれぞれに任せます。




2015知多忘年会1日目 (18)

買い出しに出かけたら夕陽が沈むところでした。

知多半島は夕陽も朝日もすぐ見られるのか、うらやましい環境。




そしてこの半ズボン男である
2015知多忘年会1日目 (19)

Tai◇  ブログ:ぶらぶら日本一周@自転車
 2014年から400日以上旅をしているツワモノ、山も登る、風貌が凄い。なぜ半ズボンでいられるんだw 
 今年九州の椎葉村に行ったときにニアミスしている。ということは彼のルートもだいぶ変態的である(^ω^)

気温10℃もないくらいだけど寒くないのかな?? こんなことを思う辺り俺も旅から離れて久しいんだなと思う。







買ってきた食材を準備して
2015知多忘年会1日目 (20)



2015知多忘年会1日目 (21)

火を起こして



2015知多忘年会1日目2 (23)

主催のそっぴーさんが音頭をとり






2015知多忘年会1日目2 (24)

乾杯!! 今年一年お疲れさまでした!!



2015知多忘年会1日目 (25)

榛名大好きな変態さんもおつかれおつかれー!




おや、懐かしい人物が・・・(オレンジのダウン)
2015知多忘年会1日目 2(22)

ひょく
 2014年度で知名度の高かったチャリダー、2015年秋に派手にゴール。証明写真はフリー素材
 自転車屋に就職したらしく、後々自分の店を持つことになるのだろうか。

2014年にどこぞのガレージに初めて連行した日本一周チャリダーですね。彼から全ての間違いが始まったのかもしれない。




2015知多忘年会1日目 (26)


www
2015知多忘年会1日目 (27)

そっぴー
 2014年のドS日本一周チャリダー、でも優しい(かもしれない)。佐賀という「遺跡も、何もないも、あるんだよ」的な所で暮らしている。
 今回の忘年会の主催で場をまとめ上げるあたりさすが変態ジャーレッド(後述)





b5f7dcf3e41758c715bd9484151735b6.png


いやあでも本当に当日俺何もしてなかったですわ。積極的に動いてくれたみなさんありがとうございます。



2015知多忘年会1日目 (29)

料理班の作るメシが美味そうのなんのって



2015知多忘年会1日目 (28)



この苦しそうに酒を飲むのは・・・
2015知多忘年会1日目 (42)

みやっち◇  ブログ:チャリ旅 -ママチャリで配達!手紙リレー日本一周-
 昨年ママチャリで日本一周した大学生、多趣味。企業ウケよさそうw
 笑えない系という謎の称号を得ているようで、とりあえず初対面だったけど「笑えよみやっち」で領収書を切ったw










そんで突然何か始まる







2015知多忘年会1日目 (33)

帝王タリジ「フハハハハ! 日本の道路を全て斜度7%以上にしてやろう! そして日本中の女の子は全て俺のものだ! おいそこの女!俺にハンドマッサージ(意味深)をしろ!」


タリジ
 14年度のブログ村自転車日本一周のカテゴリで旅中ほとんど1位に君臨し続けた有名人。帝王タリジ。
 青森で複数のJKにハンドマッサージをしてもらったというエビソードはそれなりに有名w



年末の知多半島で暴れるタリジ帝国、四天王も幅を利かせ、南知多町には非常事態宣言が出されようとしていた。

そしてμちゃんにも伸びんとするタリジの魔の手っ・・・!




618b4b059d734b1522ede29af90d62bd.png










??「待てい!!」







がラガラ

2015知多忘年会1日目 (34)

ドヤドヤ




四天王・雨のアキラ「な、なんだお前たちは・・・!?」




2015知多忘年会1日目 (35)

「っなんじゃいおらぁ! どうでもええやろそんなの!」




2015知多忘年会1日目 (36)
※四天王・ロードひょく

「次はお前かこのチート野郎!」

「とりあえず榛名に手出しはさせん!」



さっきまでの威勢はどこへやら、次々とバンガロー内に連れ込まれるタリジ帝国の四天王たち。

でも基本的に5対1で帝国はやられている





新年会_195
※四天王・影武者のゆ~た

「なんだこいつ! いいもの持っているじゃねぇか! 没収だ!!」

「売った金でビールとパチンコだぜい!!」

カメラ没収されてる時のゆ~た君の顔www


新年会_362



新年会_361

「開発・調教完了♡」

室内に連れ込まれた四天王達はピンクによって調教(意味深)されてしまいます。





新年会_359

「さあ、残りはどいつだぁ・・・?」





そしてついに帝王との一騎・・・ではなく一騎対四騎打ち

2015知多忘年会1日目 (38)

「お前も過積載にしてやろうか!!」



帝王タリジ「ヒエエ~ スミマセンでした! 許してください今度飲み代とデ※※※奢りますんで・・・」




一同「よし、それでいいだろう」






μ「あ、ありがとうございます! ところで貴方たちは誰なんですか!?」



2015知多忘年会1日目 (39)


「よくぞ聞いてくれた!」


この世の数多のチャリダーを守るため、俺たちは戦う!!







ドSの切り返しは天下一品、みんなの頼れるアニキ   変態レッド!!





アルコールこそ俺ののエネルギーの源泉   変態ブルー!!





カレー大好き過積載、トラブルに負けないみんなの人気者!   変態イエロー!!





牛乳飲んで1日200kmは余裕だぜ!ヒルクライム・ヘヴン!   変態グリーン!!





男でも女でも私に任せない♡ おっぱいプリンに華麗な顔芸枠♡   変態ピンク!!






俺たち



チャリンコ戦隊!




2015知多忘年会1日目 (41)







どさくさでやられるモトーカさんw





2015知多忘年会1日目 (45)

そしてやられる長官なる人物

変態ジャーのまとめ役のはずなのにどうしてこんなことにw





2015知多忘年会1日目 (40)

「おう変態ホワイト! こんな所で何をしているんだ!」

雪路「ボク、モウイラナイッテ… イショウガ ナイカラ イラナイッテ…」

「そんな…!君が変態ジャーにどれだけ貢献したと思ってるんだ!」

雪路「ショウガナイヨ…」

「雪路、いやゆっきー。また変態ジャーに来ないか」

雪路「エッ」

「このレールから一度離れたら二度と戻れない窮屈でしょうもない社会を見返してやろうじゃないか!」

変態ホワイト・ゆっきー「マ、マッチャサン…」





忘年会2015コラ4





「変態ジャーのお助け係・・・ 変態ホワイト!!」









デデーン
2015知多忘年会1日目 (1)

※ちな元祖

当時より更にボインになっています(・ω・)








6人「清く、正しく、美しい変態であれ!!


またしても名言を残して変態ジャー達はそれぞれ西へ東へ去っていきました。

なお、四天王の最後の一人・かりんとうのたけも@しぶりん推し は21歳と若さを活かした機動力で変態ジャーの追撃から上手く逃れたようです。写真なかっただけ









(О▽n)< ところで変態ジャーって何だよ?


変態ジャーというのは2014年度の日本一周チャリダーによって結成されたらしい戦隊ヒーローです。

平均年齢が32歳なのと、行動や言動が荒くヒーローっぽくないのが特徴かw


詳しくは変態グリーンのブログに記載されています。


一応言っておきますが変態ジャー設立には私は一切関与しておりませんので質問など受け付けません。







22時を過ぎたあたりで片づけをわらわらと始め、眠い人から順番に寝ていきました。

僕はというと人狼ゲームなるものに参加して寝たのが翌1時をまわった辺りでした。この疲れが翌日に来るんだ・・・








二日目に続く・・・


※27人全員を紹介しきれていないので翌日の記事で紹介します












【 おまけ 変態ジャーの舞台裏 】




2015知多忘年会1日目 (32)



2015知多忘年会1日目 (30)



2015知多忘年会1日目 (31)



新年会_196






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






どもどもでした
  

2016/01/04 18:00 2015・年越し知多半島 TB(0) CM(2)
コメント
おおお
こりゃすげぇ。
2016/01/05 06:45 石松 URL [ 編集 ]
石松さん 楽しかったですわw
2016/01/05 21:22 こーへ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1109-a83dfa19
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: