何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
紅葉の時に来たらさぞかしキレイなんでしょう




20151104 福井 (12)









どーも皆さん 知ってるでしょう? 元番狂わせ野郎でございます





天気が良かったので福井の穴場スポット(?)を巡ることにしました。

11/4 の記事なのでだいぶ遅れていますw




朝3時に起きて福井に向けて出発。


20151104 福井 (1)

6時前に着いたのが越前大野城

雲海が出るとその中に城だけが浮かび上がり、「天空の城」と呼ばれるそうです。


雨の日の翌日の晴れた日・11~3月・風のない日という好条件が揃っていたにも関わらず薄く霧がかかっていただけでした。

どうやら風が僅かに吹いたので雲海が流れてしまったのだとか、見れる日は本当に少ないらしいです。




20151104 福井 (2)


20151104 福井 (3)

これが一番それっぽいかな

太陽が登ってきたので展望スポットから車の元に戻り次の場所「刈込池」向かいます。





20151104 福井 (4)

40分ほど運転して駐車場に到着。

国道から分岐して県道173号を20km程走りますが道幅が狭いので注意です。





20151104 福井 (5)

駐車場から目安として1時間歩く必要があります。

健脚向けと書かれたコースを選んだらひたすら階段なのね(;^ ^)



20151104 福井 (6)

標高1000m辺りでは紅葉ももう終わりかな・・・





40分程で刈込池に到着。


20151104 福井 (7)

おお凄い! 湖面に三ノ峰が反射したシンメトリーが見事です。

ここは紅葉時が特に素晴らしいらしく、駐車場が車が溢れるほどになるそうです。




20151104 福井 (8)
三ノ峰




20151104 福井 (10)
ちょっと違う場所から




20151104 福井 (11)

ベンチでコーヒーを頂きます



カメラを持った夫婦「露出補正はどうしたらいいの?」 「マイナスかな」

なるほど ってことで


20151104 福井 (12)

-1.0くらい 紅葉の赤などにはいいんでしょうね


20151104 福井 (13)


こりゃあ紅葉時にまた来る必要がありますね。


そして大野城でもここでも思ったんですが三脚立ててカメラ撮る人のマナーがね・・・

その辺に私物を置いて三脚立てて、ただでさえ狭いのに歩く場所なくなるし、前の方出て撮ってたら「写ってしまうんやけど」って言われたけどてめぇが動いたらいいねんクソボケカメラマン()

有名な写真スポットはカメラマン()で溢れてしまってどうも居心地悪い、半分以上Can○nのフルサイズ機でPENTAXユーザーほとんど見かけないw






20151104 福井 (16)

来た道を車で戻る時に川沿いの紅葉が綺麗だったので一枚




これで家に帰ったらお昼過ぎなのでそれでもよかったのですが、シーズン中にこんな快晴もうないだろうということで近くのヤマに登ることに。



20151104 福井 (18)

登山口からの眺め

この時点で12:30 時間は大丈夫かな・・・



20151104 福井 (19)


・・・あれ、おかしいな 身体が重い



20151104 福井 (20)

中間地点の杓子岳に到着

写真右に見えるのが目指す「経ヶ岳」1,625m




想定より時間がかかっていてこのペースだと下山中に17時を回りそうだったのでここで引き返すことにしました。

降りてきた人によると雲ひとつ無い白山が見えたそうなので勿体無かったかな・・・


原因は日が昇る前から活動してたことによるスタミナ切れと、軽いハンガーノック。

朝4時頃に車内で菓子パンと刈込池でブラックサンダーを食べただけで、途中コンビニあると思ってたら遭遇せずに登山口まできてしまい、ええいままよとそのまま行ってしまったからやな。


「自己管理」不足でしたね。




20151104 福井 (22)

リベンジしにきます








【 この日行った場所 】

◇越前大野城(福井県大野市)  参考URL

◇刈込池(福井県大野市)  参考URL

◇経ヶ岳(勝山市・大野市)  参考URL







ブログランキング・にほんブログ村へ







どもどもでした
  
  
2015/11/23 19:00 とざん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1106-06d41fd6
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: