何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
b154fe6476e7f51accc257460b0d48fe.png


 


b83d39a70ea6a3b7bdf49510e7e36c63.png







【例】



HN 写真
二つ名
おみまい日時
ブログ等URL
車種
変態度☆1~
説明書きだよ(`・ω・´)









あ、分かってると思いますがだいたいいじくり回しますw

おみまいシリーズに来た人はその辺り無礼講ってことでよろしく(ゝω・)

ちなみに上半期分はこちらから








はまだゆうたろうおみまいまとめ2015 下半期 (1)
舞鶴で新しい世界へおっとっと
2015/7/5
Twitterはまだゆうたろう
Bianchi Ancora
変態度☆☆☆
千葉県出発の渋い自転車に乗った19歳。
この寝転がったこ憎たらしいポーズは各地でとっているみたいです。
特筆すべきは舞鶴のホ○おじさんに出会い、○モだとは知らずに
新 し い 世 界 へ お っ と っ と
してしまったということw 強く生きろ(適当)
2015/10/30 日本一周達成 お疲れ様でした








カズオおみまいまとめ2015 下半期 (2)
妖怪膝ボロ
2015/7/12
Twitterカズオ
LOUIS GARNEAU GMT
変態度☆☆☆☆
大阪出発のメガネおっさん男子、日本一周チャリダーで数少ない同い年。
2014年に出発前の妖怪アメフラシに会ってから彼の日本一周は始まったといっても
過言ではない。とりあえず彼には萌えアニメを提供しておけばいいという風潮w
各所で膝ボロになりながらも彼は進む、おいそろそろ山陰は走れなくなるぞ。




【 再訪シリーズ 】


ノムおみまいまとめ2015 下半期 (3)
揉むさん
2015/7/14
ノムのチャリで日本一周の旅
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆☆☆☆
2014年に岡山から日本一周し、雪の壁の時期に渋峠を超えたことでプチ有名な再訪者。
昨年11月の京都でも彼の目撃情報が上がっています。女の子連れで。
旅が終わった後はニートと化し「ニート最高!ニートしましょう!」という迷言を残していった。
さて彼は今後社会復帰するのか、世界編へ出るのか、それともニートのままなのか、
今後の動向に期待です(適当)








トニーおみまいまとめ2015 下半期 (4)
進化し続ける男
2015/7/18
日本のどこかでこんにちは!
LOUIS GARNEAU GMT
変態度☆☆
東京発の日本一周チャリダーで3月のビワイチ以来の再会となる。
3月とは別人のように風貌が変わってたくましくなったので「誰これ?」状態w
でも実は以前にバイクで旅をしてたり海外へ行ったり沖縄まで自転車で走ったり
けっこうアクティブな人なのはあまり知られていない。黒歴史な旧ブログもある。
彼の加速度的な成長スピードは某ハンター漫画の主人公を思い出すw
ちなみにビワイチでは不在のイエローの代役を努める。
2015/11/11 日本一周達成 お疲れ様でした。








石松おみまいまとめ2015 下半期 (5)
変態中年
2015/8/6
石松の日本一周 自転車の旅
ARAYA SWALLOW Randonneur
変態度☆☆☆☆☆
おみまいシリーズ最高齢の47歳。酒を飲んで各地で旨いもの食べて宿で寝るという
自転車日本一周の経済面的なストイックさが全く無い女子高生大好きなおじさん。
新しいタイプの自転車日本一周ブログだが今年はそれがウケたのかブログ村ランキングで
一位にいることが多い。秘密基地において酔っ払いながらも社会の大先輩として
お説教されたのはいい思い出w








ニタおみまいまとめ2015 下半期 (6)
300km男
2015/8/13
ニタログ「あっ!!
自転車で日本一周してます!」
AMRIENT
変態度☆☆
引きこもりが一念発起して日本一周、あれ?去年も聞いたなこの話?
自転車日本一周「修行」と捉えており、北海道で1日300kmを走ったり、旅自体が85日で
ゴールだったりと中々ストイック。後に1日にそれ以上の距離を走る変態が現れる
2015/8/16 日本一周達成 お疲れ様でした。
当時の言動からしばらくニートと化すかと思いきや早々に社会復帰していた模様w








つぶあんおみまいまとめ2015 下半期 (7)
ロリあん
夜のスマイリングプロジェクト
2015/9/11
Twitterつぶあん
JAMIS QUEST
変態度☆☆☆?
東京発のフレッシュボーイ、19歳(だったかな?)
日本一周をしながら出会った人にメッセージを書いてもらい笑顔と共に写真に収める
「スマイリングプロジェクト」なるものを行っていて写真集発行&個展開催予定みたいです。
無料招待しろよ 上だけ聞くとエネルギー溢れる好青年ですが、
「秋田のJSかわいい」と問題発言をしたり、舞鶴の某所へ乗り込み
「今からスマイルもらってしてきます♡」と意味深なメッセージが送られてきたり
実はとんでもねぇ変態なのかもしれない、というかきっとそうw
2015/10/18 78日で日本一周達成 お疲れ様でした。








ズンだおみまいまとめ2015 下半期 (8)
クズんだ@シス※ン(花陽推し)
2015/9/11
ズんだが自転車で日本一周の旅
LOUIS GARNEAU GMT
変態度☆☆☆
2014年タリジ帝国解体後のブログ村ランキング一位に君臨した人気者。
沖縄越冬後の2年目に来訪、偶然マラソンしに来ていた2015年トップクラスの変態とはち合わせ
多少の影響を受けるw 自他共に認めるクズンだで、堕落して結局4日程滞在した。
世のお兄ちゃんたちを震撼させた妹さんのグラビアシリーズ(石松命名)はやっぱり衝撃的で
当時面識ないけど「なんやこのシスコ※・・・」とか「妹さんかわいいな」などと思うw
足立のガレージに行けばいいのかな~(^ω^)
2015/10/14 303日の日本一周達成 お疲れ様でした








もときおみまいまとめ2015 下半期 (9)
クレカ紛失借金君
2015/10/24
もとき`・ω・´)による
ザックとカホンと日本一周
GAMMAX
変態度☆☆☆☆
横浜出発でワープを繰り返し日本一周をする元「先生」。
北海道でキャッシュカードを紛失するも、なけなしの金でギリギリで旅をしていました。
日本一周チャリダーなのに彼女が横浜にいるというクソリア充で、
青森で(涙の)再会をしていたらしい。あーはいはい
あとちょっとで秘密基地の地雷を踏むとこだった人、もうちょいだったのに残念
2015/11/22 日本一周達成 お疲れ様でした
横浜では修羅場かな? どうでもいいね(^ω^)








hina8maおみまいまとめ2015 下半期 (10)
変態イエロー
特殊A※
2015/10/27
素敵な小径車で巡る日本一周の旅。
E.B.Sのミニベロ
変態度☆☆☆☆☆
(当糞ブログを見てる方なら)誰もが知っているであろう超有名人。
こだわった独特の小径車とカメラと大量の荷物を持って不規則な軌道で日本一周をする。
秘密基地で料理を作り、管理人さん達に振舞った最初(で最後の)人。美味い。
昨年誕生した概念「変態ジャー」のイエローであるが、スーツは諸般の事情により
用意できなくなってしまっていた・・・ 一風変わった大人の映像が趣味かも
今年は石垣島でひたすらバイトして越冬するらしい。








のむおみまいまとめ2015 11
旅する居酒屋
2015/11/16
リヤカー日本一周
~Smile Earth 放浪店~
CENTURIONのMTB
変態度☆☆
ワールドワイド系の旅人の間で有名なカフェ&バーの放浪店店長。
要は自転車で日本一周しながら各地で立ち飲み居酒屋を開いて資金を稼ぐそう。
必然的に荷物が重くなるので自転車で引っ張るリヤカーの重さは100kgを超える。
立ち飲み居酒屋開店場所は主に県庁所在地の歓楽街だと思われ。








ケンおみまいケン (5)
まともな方のケン
2015/11/24
ケンの日本一周旅行記
SURLY
変態度☆☆
富山生まれ福井出発の北陸民チャリダー。
出発一日目に管理人さんが見かけたらしいが見失い、富山に帰るEXステージで寄って行きました。
ちょいちょいトラブルに遭うようで、北海道では学生に現金を巻き上げられたらしい。
2015/11/25?日本一周達成 お疲れ様でした。











以 上










ネタ差分はこちら






どもどもでした
 
コメント
今年は
2014年と比べて
今年はクールで男前な人物ばかりでしたね。
2016年はどうなることやら。
2015/12/10 05:03 石松 URL [ 編集 ]
>石松さん

隔年で変態だらけの年とそうでない年がやってくるので来年は変態が湧いてくるんだと思います(^^)
2015/12/11 20:38 こーへ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1105-182cbead
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: