何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
9154c7183f2b1506c2843c208e7401ad.png



  





九州縦断7日目 (8)


834624fa7916b40815794ae30ca25cd1.png





九州縦断7日目 (13)


d3907edf2c888dd2555983fd138900b3.png





九州縦断7日目 (18)


95b289a0c17b2df59cc5836c8a25ccc7.png








5:20 道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」で起床。


転職九州8日目iPhone (1)



転職九州8日目一眼 (1)

あ、あれ・・・? 晴れている・・・

天気予報では昨晩の時点では雨予報だったのに朝見たら晴れ予報に。ポンコツだな




志布志まで20kmほど、1時間で行けてしまうのでちょっと寄り道していこう


転職九州8日目iPhone (5)


転職九州8日目一眼 (6)

という訳で何故か宮崎県に入ります。

鹿児島県志布志市を17時に出航するフェリーなのに県境を跨いでいますw





道の駅から20kmほど走って都城市


転職九州8日目一眼 (13)

道路が広くスッキリした感じですね



転職九州8日目一眼 (15)

あ、ドラッグストアモリ(通称ドラモリ)じゃないか! 屋久島では大変お世話になりましたw

朝早かったのでスルー




転職九州8日目一眼 (16)

アーケードが数キロくらい続いていて雨の日でも傘いらず?

アーケードって人がいないと凄い寂れて見える



都城駅
転職九州8日目一眼 (24)

お目当ての店が11時からなのでそれまで時間を潰せそうな場所を調べる。




転職九州8日目一眼 (29)

・・・イオンモールかな



転職九州8日目iPhone (16)

平日のガラガラのフードコートで読書をする20代男性

11時前に移動開始です。





転職九州8日目一眼 (33)

「天花」というレストラン?食堂?の開店直後に入ってチキン南蛮を注文します。



転職九州8日目一眼 (32)

でかっ!

なんやこれ、前日のデパートの倍くらいはあるな。噂に聞いてた通りだw

味としては正直大味、「味」を求めるなら名店へ、「量」を求めるならここ ってとこですかねー



食後のコーヒーを飲んで胃を落ち着かせ、いよいよもって志布志へ向かいます。





転職九州8日目一眼 (36)


転職九州8日目一眼 (37)


転職九州8日目一眼 (43)

朝いた道の駅の近くの道の駅「松山」 お城みたいな建物で、地元のおじさんによると民間で管理されていてランチバイキングが超絶大人気らしいです。

平日の昼過ぎなのにやたら車が多いなと思っていたらそのバイキングなのか。

多い時は平日でも行列が出来るほどらしいです。




転職九州8日目iPhone (23)

これか。特に三ツ星レストランで働いていたシェフの作るスイーツが人気らしい。

チキン南蛮をしこたま食べて腹いっぱいなのでいつか来るかもしれない次回にとっておきます。




ここから15kmは特に面白いものも無いので駆け抜けて1年8ヶ月ぶりに志布志の街へ。


転職九州8日目一眼 (44)


転職九州8日目一眼 (46)

この裏通りも懐かしい



転職九州8日目一眼 (50)

これもいつものw

志布志市志布志町志布志志布志市役所志布志市支所

2013年末は桜島の火山灰で停まっている車が灰色でしたがこの時は火山灰がほとんど見当たりませんでした。

落ち着いた時期になったらしいです。




転職九州8日目スマホ (3)

志布志に来るとフェリーの時間調整の為にジョイフル入りますw

ジョイフルって大分の会社で九州にはそこらじゅうにあります。




転職九州8日目iPhone (28)

いつものごとくニシムタで買い物

ニシムタってのは鹿児島市に本社があるホームセンター。でも食品のイメージが。石川福井でいうプラントみたいなもんか。

けっこう安いし惣菜が美味いです。



転職九州8日目iPhone (29)

ヨーグルッペがケース売りされてるw

これ好きな日本一周人がいたなぁ





転職九州8日目一眼 (56)

ふぁ~あ


転職九州8日目一眼 (57)

キリッ

志布志にゃんこ





転職九州8日目iPhone (32)

いつの間にか綺麗に改装されてたフェリーターミナルでチケットを購入して



転職九州8日目一眼 (59)

もう何度も見た自転車が隅で固定される風景を写真に収め





転職九州8日目一眼 (62)

・・・って狭っ

2等寝室は相変わらずの狭さです しかも部屋の中は電波圏外、わざと圏外にしてあるのかも?

まあシルバーウィークとは違いガラガラで大部屋に200人収容の大部屋に10人くらいしかいなかったので広々ですが。






出航の直前に甲板に出て恒例の感慨にふけるモードw

転職九州8日目一眼 (82)

日本一周の時ほどの感慨はありませんが僕が旅を終える時は大概フェリーに乗るので若干センチになりますww

当時Twitterで「うわああもっと走りたいいろんなとこ行きたい働きたくないいい」とか絶叫してた気が・・・(^p^)






転職九州8日目一眼 (87)


遠ざかる九州の大地を見送るのもそこそこに、雨で多少濡れた身体を風呂で流し、ニシムタで買った弁当をもしゃもしゃ食べて早めの就寝です。

波が高いとかでぐわんぐわん揺れてそっこー船酔いでしたよ・・・





久しぶりの九州、天気運はイマイチでしたが今回は梅雨でも冬でもない走りやすい時期に走れて楽しかったですね。(もちろん以前も楽しかったですよ!)






最終日は大阪に着いてスタート地点まで真っ直ぐ戻るだけです。











【 8日目データ 】

○走行距離:70km Av.:17.8km/h 累計:523km 

○朝食:パン 昼食:チキン南蛮 夕食:ニシムタ

○移動軌跡:鹿児島県曽於市道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」~フェリーさんふらわあ   











年末やること多そうだな・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ







どもどもでした


2015/11/14 07:00 2015・九州縦断 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1101-de346f9f
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

