何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
5edc8cdb4af12734c675300a72597465.png
 
 
 






転職九州5日目iPhone (14)



b2a611624b80f9b7fe0e428c77011c11.png





転職九州5日目一眼 (76)


e6373acb4ac0b7c5e232f29350d8f8c8.png





転職九州5日目iPhone (71)


09f0ae40ed9c21b7a76247e35daebfbf.png










5:30 須木の体育館の軒下で起床。よく眠れたw


2015九州縦断6日目 (1)
 
バッグに入っていた菓子パンを食べて国道を下っていきます。





2015九州縦断6日目 (2)

ツーリングマップルに載っている観光地があったので寄ってみます。

陰陽石? いったいどんな石なんだ・・・? 





2015九州縦断6日目 (3)

2015九州縦断6日目 (4)

2015九州縦断6日目 (6)

・・・(^ω^)


なんかもう、いろいろと凄い




2015九州縦断6日目 (5)

反り立っている陰石の左下にあるのが陽石みたいです。草が生えているのがとってもリアルでこれを抜いてしまったら年齢的にガチアウト

この陰石、17mもあるんだって ウッソだろおいw



夫婦円満、安産・子宝の神として信仰される小林市の珍スポット・陰陽石でした(・ω・)






小林市街はコンビニでチーズまんという微妙な新商品を食べて休憩だけしてさあ今日もヒルクライムだw

本日はえびの高原というところへ行きます。標高1200m

100名山の登山口があるそうなので天気が良ければ行ってみることにしましょう。




2015九州縦断6日目 (7)

とその前に出の山名水という湧水を汲ませてもらいます。

これから麓まで上る霧島山麓が水源となっているみたいで、小林市内にはここだけでなく約300箇所に湧水があるそうです。




2015九州縦断6日目 (8)

う~む、雲はかかってないけどなんともいえない天気だ。標高の高いところは雨降ってるかも。





2015九州縦断6日目 (9)

宮崎県道1号えびのスカイライン

平均斜度6%ちょい(草津側から上る渋峠くらい)なのでゲー吐く程ではありませんがそれがグネグネと20km近く続くので、酷道の疲労もあり全然進みませんね。

ゆっくり時間をかけて上りきりました。



2015九州縦断6日目 (11)

道路沿いにある不動池、車がそれなりに停まっていたので何かと思ったが普通の池?



2015九州縦断6日目 (12)


2015九州縦断6日目 (13)


2015九州縦断6日目 (14)

元々は硫黄の採掘場だったみたいですが60年ほど前に国会議員の圧力で観光地として道路が造られ整備されたそうです。





2015九州縦断6日目 (15)

さて、登山口まで行ってみましょうか。



2015九州縦断6日目 (18)

一応くっきり見えるのが霧島連邦の最高峰で日本百名山の韓国岳です。読み方は「からくにだけ」で由来にアレな問題がある訳はなく山頂から韓の国(朝鮮半島)まで見えそうだったからだとからしいです。

登れそうでしたが、この時珍しく膝に違和感があったので登山ビギナーとしては撤退しておくことにしました。

九州上陸して5日で獲得標高5000mくらいだからこうなっても仕方ないよな(;^ ^) まぁ夜には治ってましたがw




2015九州縦断6日目 (16)

ゴツゴツしてる?



2015九州縦断6日目 (19)

すぐ隣に硫黄山なるものもあってけっこう硫黄臭い、この臭いは苦手w



2015九州縦断6日目 (17)

正直何のために上ってきたのかよく分かりませんがこれで鹿児島側へ下っていきます。




2015九州縦断6日目 (20)

鹿児島県入り!(1年8ヶ月ぶり3度目)

この辺で雨が降りだしてくる、いよいよ登らなくて正解だよな。





一気に500mほど下ると霧島温泉街に。

町のあちこちから湯気が上がっているのがいかにも温泉街って雰囲気を出しています。


2015九州縦断6日目 (27)


2015九州縦断6日目 (21)

腹が減ったけどコンビニってのもアレなので近くにあった複合施設を覗いてみる。




2015九州縦断6日目 (25)

ここでいいかな。

・・・あれ? このブタどこかで見たことあるような・・・ ここかなぁ?




2015九州縦断6日目 (22)

鹿児島県産の黒豚のロースカツとヒレカツのセット ウマい

2013年の旅中では躊躇するレベルの金額だったなぁw




2015九州縦断6日目 (24)

その後は安い温泉に入り



2015九州縦断6日目 (23)

休憩所にて日記を書きながらのんびりして

数キロ先の道の駅「霧島」にて野宿です。

温泉から出た時は15:30だったので霧島神宮を見て霧島市街へ下っていく時間はありましたがまあ疲れたのでいいかなー とw




元々何かの公園の様な複合施設だったところを後付けで道の駅に指定したような感じなので東屋くらいしか寝れそうな場所がない。

その辺をうろうろしていたら宮崎市内から来てる車中泊の夫婦に夕食をご馳走してもらえることに。


2015九州縦断6日目 (26)


2015九州縦断6日目 (29)

こんなほろよい初めて見たw

漬物やらお菓子まで頂きました、ありがとうございますm(_ _)m



旦那さんが僕の父と同じ年くらいでバブル時代の豪華な出張会議in霧島温泉の話を聞きながら21時過ぎにお休みなさいzzz







7日目は雨雲との睨み合い、退屈な日だった覚えがありますw











【 6日目データ 】

○走行距離:62km Av.:12.8km/h 累計:395km 

○朝食:パン 昼食:カツ 夕食:牛丼

○移動軌跡:宮崎県小林市須木町の体育館軒下~鹿児島県霧島市道の駅「霧島」   











ねむい
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ







どもどもでした
  
2015/10/26 07:00 2015・九州縦断 TB(0) CM(2)
コメント
バブルの話
バブルの話、私も得意です。
今度お話に行きますね。
日記、ノートに記してるんですね。
どっちかというと「ネタ帳」?
2015/10/28 19:44 石松 URL [ 編集 ]
>石松さん

石松さんのバブルの話は現実離れしすぎてそうで怖いですw
日記はノートに書いて、ブログに書く時にそれを参照していますね、ネタは頭の中で練っているだけですw
2015/10/30 01:25 こーへ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1096-155a3450
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: