何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
91f11d5b97b7c1a12b2ebc0733907c3f.png


  









なんか知らんけど2日も空いたのでちょっと滋賀県へ視察へ行きましょう。





0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (1)

お昼に福井県今庄の名物であるおろしそばを頂きます。コシがあって美味しいですね。





0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (2)

時短できるか分かりませんが8号線を逸れて小刀根トンネルという国鉄の廃線跡を利用したところを通ります。

一車線、それも乗用車くらいしか通れるスペースしか無いので信号付きの片側相互通行になっています。

去年のヒッチハイクで乗せて頂いた親子に教えてもらった道です。






滋賀県に入ってからも湖岸道路を走ったり彦根で何故かスポーツDEPOに入ったりしてなんやかんやで時間がかかったw


0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (6)

道の駅「せせらぎの里こうら」



0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (7)

気温が高くないのにソフトクリームを食べていたら彼が到着。


昨年ショッピングカートで日本縦断・自転車で台湾一周をしたきしころ君

彼のブログ→ 自由を掴みかけている旅系ニート

石川に登場時の記事→ 過労ショッピングカート


何を思ったのか現在はここ滋賀県甲良町で農業をしています




0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (8)

おうちへ行く前に甲良町唯一というスーパーで買い物をしていきます。



そして道の駅から徒歩でも行ける距離にありました。


秘密基地滋賀出張所 (6)

きしころ君の7LDKの邸宅です。(家賃4万円)

彼はこの一人で住むにはデカすぎるこの家でこの記事にあるように、日本一周人を迎撃しているそうです。どこかのガレージみたいに





秘密基地滋賀出張所(仮称)ということにしましょうw



(O▽n)< さあここからは(必要以上に)出張所の紹介をさせてもらうぞ







秘密基地滋賀出張所 (7)

(O▽n)< 玄関だ ん?土間って言ったほうがいいのか?




秘密基地滋賀出張所 (9)

(O▽n)< 本当に部屋がたくさんあるな





秘密基地滋賀出張所 (10)

(O▽n)< テレビがあるってことはここは普段きしころがメインで居る部屋のようだ





秘密基地滋賀出張所 (11)

(O▽n)< きしころが本日の夕食を作っているぞ





秘密基地滋賀出張所 (14)

(O▽n)< 自動シャッターの付いた車庫があるな 車が二台は入りそうだ





秘密基地滋賀出張所 (38)

(O▽n)< バーベキューをすることもあるそうだぞ





秘密基地滋賀出張所 (16)

(O▽n)< 建築基準法に合っているのか若干怪しそうな階段があるな 2階へ行ってみよう





秘密基地滋賀出張所 (21)

(O▽n)< 主に寝室のようだ






秘密基地滋賀出張所 (23)


(O▽n)< ベランダもあるぞ






秘密基地滋賀出張所 (18)

(O▽n)< この奥は・・・





秘密基地滋賀出張所 (37)

(O▽n)< 屋根裏部屋のようだ ・・・使い道あるのか?





秘密基地滋賀出張所 (25)

(O▽n)< 一階に戻って来てここは人が集まった時の談話スペースみたいな感じか  冬はすきま風による寒さが酷すぎて使わないらしい






秘密基地滋賀出張所 (29)

(O▽n)< 彦根発の一世を風靡したネコが吊るされているな こいつのピーク時の年収いくらだったんだろう





秘密基地滋賀出張所 (31)

(O▽n)< きしころの寝室 ごめんね割とどうでもいいね  それにしても和室と洋室がくっついているこの感じ、当ブログ主の祖母の家によく似てるな





秘密基地滋賀出張所 (34)

(O▽n)< 風呂 冬は死ぬほど寒そうだな






秘密基地滋賀出張所 (30)

(O▽n)< 「まくわうり」という野菜を出されたぞ 味は甘くないメロンだ








こんな紹介用写真を撮っているうちに夕食が出来上がりました。


秘密基地滋賀出張所 (47)

鶏肉カレー 美味い!おかわり!  

カレーにチーズ入れたのって初めてだけどこんなに合うんやな




秘密基地滋賀出張所 (48)

愛知県民はカレーにソースを入れて食べるらしい。やってみたらこれはけっこうイケるなw




秘密基地滋賀出張所 (50)

これは・・・鹿肉のタンらしいです。滋賀県産。

ここに旅人が来たら振舞うようにしてるらしいのでそれに習い僕も恐る恐る頂きます。




秘密基地滋賀出張所 (54)

調理中・・・






0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (11)

その間にこんなものがあったので読んでいたら旅情を掻き立てられました、おのれきしころ(・ω・)






秘密基地滋賀出張所 (56)

完成~ コリコリしたような不思議な食感ですがこれも結構美味しいですねw





秘密基地滋賀出張所 (57)

ビールと一緒に頂きます!

そうしたらすぐに酔いが回ってまともに話もできずにそのまま寝てしまいますw 

起きたら22時過ぎ、歯を磨いて用意された客室の布団でお休みなさいzzz




この日、台風が来ていて風の音でごうごう鳴ってましたがそんなもの全く気にならずの爆睡でしたw












翌朝、朝食に昨日のカレーを食べて10時頃までダラダラした後に道の駅まで送ってもらい解散となりました。

ごちそうさま、突然の視察だったけどもてなしてくれてありがとう! 今度は某所へおいでw








0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (15)

帰りも下道を走り、国道365号の旧道を通りたかったのですが既に通行止めとなっていました(´・ω・`)




0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (18)

「生活防衛オレボ」で昼食を取り

車屋で点検やオイル交換なんかしていたら帰りが16時に、おい一日終わったぞw








0824 秘密基地滋賀出張所携帯写真 (19)

おかえりにゃ~ん






滋賀県を通る旅人さんはきしころ君に声をかけてみては? 快く泊めてくれて鹿肉を食べさせてくれるかもw

彼のTwitterは こちら




















あれ、きしころ君の畑見に行ってなくないか???








ちゃんちゃん
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ









どもどもでした
   
2015/08/27 07:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1088-f8bf0b0b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

