何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
AA_143497692693635900.png
 









はー 寝不足寝不足   昨日4時間しか寝てねえわ~(大学生的なアレ)








ん・・・





おや・・・? 君は誰だい?

おみまいよしもと (2)




AA_143497692688597400.png



そこにいたのはよしもと君、奈良から自転車で日本一周をしているそうです、凄いですね!

Twitter → よしもとおっとっと。@5月より日本一周

なんと18歳、平成8年生まれ・・・ わっかーい!




↓自転車
おみまいよしもと (4)

エンペラーか。。。  To LOVトラブル系チャリダーの系譜かな?

けっこう乗りやすいです、というか今年の自転車は乗りにくいのが多いだけなんだと思うw



おみまいよしもと (5)

荷物は少ない方なんやな、フロント積載無し。



おみまいよしもと (6)

ちなみに本日食パン焼き用の網を買ったそうです。


とりあえず6日ほど風呂に入っていないというよしもと君を風呂に行っている間に


おみまいよしもと (3)

水瀬いのりのラジオのスタッフ日本一周チャリダー・とんのお土産をコーラを飲みながらのんびり頂きます。

石川県民に東尋坊のお土産となw




バイク
おみまいよしもと (8)

これは管理人さんの「部下」のものらしい・・・





おみまいよしもと (10)
関係ないけど最近何かと話題の「鬼畜和菓子」なんて呼ばれてる千夜ちゃん




おみまいよしもと (9)

ほとんど洗濯してないという衣類を纏めて洗います。

「テント入ったときの自分の臭いがヤバイ」なんて言ってたけど、自分で臭いが分かるレベルだと周りには相当臭ってるからなw





おみまいよしもと (7)

この辺皆若い、このくらいの年に戻りたひ・・・






ほんで腹減ったのでカレー 

あれ、写真見当たらん。まぁええわ







さて、ここでよしもと君の2日前の事件について話してもらう。







よしもとくんは自転車旅をしているというフランス人、ア○ックスと出会って一緒に走る。

夜、テントをそれぞれ張り、ふと外に出ると全裸のア○ックスが。


よしもと「何をしているんだ・・・?」

ア○ックス「自然を感じているんだよ! さあ、一緒に!」


そして二人して全裸で記念写真

写真見せてもらいましたが掲載不可能w


アレ○クス「I’m stand up! Your's young!」

アレ○クス「touch O,K?」


なぜかおしくらまんじゅうハッテン発展しながらローショ…ではなくジェルを見せられて


アレ○クス「マッサージ O,K?」

よしもと「アカン」





~ 翌朝 ~


テントから出たら当然の用に全裸のアレッ○ス

テントの中に侵入してきてエッチな画像を見せてきてよしもと君の※※※に手を伸ばして来た

そんでさすがにヤバかったらしく、雨の中テントを畳んで逃げてきたそうですw



要はこのアレック○、バイセクシャルだったらしく、とりあえずO.Kを連発していたよしもと君に迫ったそうです。

何も考えずに喋るからそんなことになるんだぞww




そんな奴には・・・





教育的指導!
おみまいよしもと (11)

なんなんすかねぇこの画は・・・ 

なぜよしもと君脱ぎだしたの? やっぱり新しい世界に目覚めたんじゃないのか・・・?

あ、緑のコーンはその辺にあったものです














【 翌朝 】





おみまいよしもと (13)


ガラガラシリーズ!





おみまいよしもと (14)

たたき起こしに成功しましたw



おみまいよしもと (16)



そしてよしもと君が秘密基地を出発したのは16:30

もうそれ出発する時間じゃねえよw








【 おまけ1 】



おみまいよしもと (15)

金魚が横向いて泳いでる。これはもう・・・(;ω;)




おみまいよしもと (12)

ん、この色紙は一体・・・

劇場版スタッフ海未ちゃん嫌いなんですか? ネタバレしたくないので多くは語りませんがあれじゃただの情緒不安定な女の子じゃないですか・・・ 映画自体は良かったと思います






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

















【 おまけ2 】




ふー 早く終わったし福井までドライブに行くかー



??
エクストリーム休日201506 (2)


おや、あなた達は・・・  2013年に自転車で日本一周をした人たちじゃありませんか!

北陸までいらして一体どうしたんですか? え? 登山?

なるほどなるほどー 残念ながら翌日も仕事で僕は参加できないですが、せっかくなので夕食御一緒させて頂きます(・∀・)








・・・










AA_143428820996436100.png





AA_143428839019339600.png



  

【例】



HN 写真
二つ名
※当社規定
旅期間
ブログ等URL
車種
変態度☆1~
※参考
説明書きだよ(`・ω・´)




あくまでジョークなので、書かれてる内容が100%真実とは限らないのでこの内容について現実で本人に問い合わせなどしないようにw





まずはこの人



ジュンエクストリーム休日201506 (1)
福井のジェイソン
2013/4/8~
2013/10/21(201日)
ジュンの日本一周旅
CRAFTED パスハンター
☆☆☆
同期組の中でも屈指の本格派自転車乗り。
自転車の知識・技術も豊富で○さひの店員さんとかよりも修理とかできるんじゃないかな。
正直なところ僕の知り合いの中ではかなり人生を楽しんでいる方だと思う人の一人。
一度テンションが上がると謎の言葉を発しながら走り出すのはご愛嬌w
LINE上で意味不明なのもご愛嬌
ルートビアという炭酸飲料のイメージがあるが、半年前の時点で飽きていたらしい。



実は僕の家から30㎞くらいの所に住んでいるジュンさん。

けっこうこの人の周りに集まることがあるらしく、’13の中心的人物なのかもしれませんw






おしゃ~エクストリーム休日201506 (3)
山小屋の人
2013/3/26~
2014/12/14(628日)
おしゃ~の自転車日本一周ブログ
おしゃ〜的生活。
アラヤフェデラル
☆☆
登山・トライアスロンから歴史まで、多趣味なおじお兄さん。
ビワイチで変身したりコラになったり、ぼっち観覧車やクリスマスにサンタになったりと
ノリの良さも併せ持つ。ベイスターズ10連敗してますね…
新ブログの方では全制覇の半ばほどに差し掛かった百名山をメインに書いているよう。



ビワイチ以来2ヶ月半ぶりのおしゃ~さん。

前回同様この人のイメージは太陽、頼れる年上感がハンパないw






オカピー
(写真左)
エクストリーム休日201506 (5)
門真の最終兵器
2013/5/27~
2013/10ごろ(150日くらい)
 
バイク
SURLY
☆☆
確かバイクで日本一周した最終兵器、鬼畜道路の代表「暗峠」を越えた後に登場する
最終兵器。旅中は函館のミートハウスで偶然出会った。
僕は大阪を拠点としていたのでちょこちょこ会う度にニート求職中だったが
希望の職に就けたらしい。羨ましい 旅が終わってからは専らチャリダーな模様。
意外とSで、女性問題を追求するときは破竹の勢いになり、
いつの間にか暴論に達してしまっているw
よ ー ぐ る っ ぺ



ミートハウスで旅人4人と怪しい書道家が集った時のメンバーのオカピーさん。

今だから言えるけど2013年10月に大阪にいたときに「久しぶり!ご飯食べに行こう!」ってメールが来たけど当日顔見るまで誰だったか思い出せませんでしたゴメンなさいw






ぁけぉめやまさんエクストリーム休日201506 (4)
げすぉめげすさん
2013/8/4~
2014/1/1(151日)
YAMASAN's 日本一周!!
黒銀丸(ママチャリ)
RALWIGH
☆☆☆☆
ねこパンチねこパンチねこパ~ンチ
ねぶた祭りの頃に日本一周に出発したママチャリダー。ユーモアたっぷりの笑えるブログと
旅中の好青年は旅が終わると何処へやら、ゲス野郎とかゲスおめとか散々な言われ様w
妥協することに関してはこの業界(日本一周チャリダー)で頂点に立つことでしょう(^ω^)
現在は東京で絶賛お仕事中。
とりあえず彼に会ったらこう言っておけばいいのだ
ね こ ぱ ~ ん ち



割と当ブログ頻出のぁけぉめさん、仕事を終えて深夜バスに乗り、帰りも深夜バス、そのまま仕事。

エクストリーム・週末




さて、お腹空いたのでいつもの?駆け抜けてアジィに行くことになりました。

その前に最寄駅に来ているという人を拾いに・・・




エクストリーム休日201506 1

おや、あのサングラスは…





fujicoooooooh!!エクストリーム休日201506 2
犬とサングラスは使い様
2013/4/4~
2014/1/3(247日)
fujicoooooooh!!のワンダーランド
☆★自転車日本一周の冒険!!
GIANT GREATJOURNEY
☆☆☆☆
札幌愛知県出発の踊る日本一周チャリダー
オレンジの服とサングラスと○オンの犬がトレードマークで(O▽n)のトラウマの一つ。
職業柄知識が豊富で屋久島ではQさま無双をするほどで、この二日前に某国民的クイズ番組
に出場してアタックしてきました
。7/5(日)放送予定!
潮見坂の屈辱ログ由縁ファン獲得騒動だけではなく、ジュンさんやオカピーに
ゲスさを追求されるくらい上記の人といい勝負w
札幌をいたく気に入っているようで旅が終わった後も何度か旅行に行ったそうです(・ω・)
関係ないですが小顔の女性が(ry
ブログのファンなんで更新待ってますぜ






さて、この時間に集まれる役者は揃ったのでアジィ食いに行きますか。



エクストリーム休日201506 2 (2)

いつの間に福井駅前にこんな恐竜現れたんだろうか

滑らかに動くうえに雨ざらしだし、一体どんな素材で造られているんでしょうか?






エクストリーム休日201506 2 (3)

ブロガー式乾杯!

誰かが「もう2年経つんだから別にやらんくていいでしょw」とか言ってたけどそんなこと言わないでwww





エクストリーム休日201506 2 (4)

お刺身! 奥はタコの唐揚げ



エクストリーム休日201506 2 (5)

アジィ!

これを薬味・醤油と一緒に混ぜてご飯と一緒に食うんだぜ この駆け抜ける美味さたるや…




皆さん若い男なので道の駅の話ばかりではなく、小指的な話ももちろん追求したり(主に追求されるのは二人ですがw)


AA_143463662122992400.png




AA_143463704577945400.png




AA_143463725273393500.png




その後もいろいろ食って満腹になったら次は蛍を見に行くことに。




エクストリーム休日201506 2 (6)

道端で待っていると仕事終わりの元日本一周チャリダー「かねみん」さんが登場。

紹介用の適当な画像が無いので最後にまた紹介します。




エクストリーム休日201506 2 (7)

(ピンボケしてるけど)夜の闇の中にぽつんと踏切だけ浮かび上がっていて気持ち悪いなぁ・・・




!?
エクストリーム休日201506 2 (9)

うわぁぁああああ 何かいるよおぉぉぉぉおおお

ほら、何か出そうなんて話するから実際現れたジャマイカ!




拡大してみた
エクストリーム休日201506 2 (8)

なんか横浜DeNAベイスターズのファンっぽいですよねw





エクストリーム休日201506 2 (18)

場所を変えて川沿いのスポットで撮ってみましたがこのくらいが限界、最高感度12800

三脚持ってこなかったのは失敗だったな(´・ω・`)



蛍を見に来ていたのはアベックばかりで、男の集団で来てたのは僕らだけでしたが、そこに女性の二人組が。

かねみん「フジコウ、アタックチャ~ンス!」

このネタ2、3年は使えるなw

上手くアタックチャンス入れたとしても次にゲスイ人が横入りしそうwww




帰りに福井のローカルコンビニ? 「オレボ」に寄りそれぞれ買い物。

エクストリーム休日201506 2 (10)


エクストリーム休日201506 2 (11)

僕が買ったのは福井の飲み物「さわやか」 

メロンソーダみたいな味で、僕は隣の石川県民ながら存在を23年くらい知りませんでしたw




そしてジュンさん家の前で解散、といっても明日も仕事のかねみんさんはお帰りで後はジュンさん家にお泊り。

僕も明日仕事なんですがお酒飲んでしまっているのでお泊りして早朝出ていきます(;^ ^)




エクストリーム休日201506 2 (17)

皆さん今日はお集まり頂きどうもありがとう!(これジュンさんのセリフかな?)



エクストリーム休日201506 2 (22)
やまさん撮影

この圧倒的なfujicooooooh!!さんの存在感





かねみん(smile)
写真右から3番目
エクストリーム休日201506 2 (17)
ただブロさん
2013/5/13~
2013/10/29(157日)
Tour de Japon
~自転車初心者が行く日本一周~
GIANT GREATJOURNEY
☆☆
生まれは石川、出発は静岡から日本一周。
旅中は全く接点が無かったが、昨年9月ジュンさん宅で初対面w
最近「結婚」した新婚ホヤホヤです。パパになったらもう旅どころじゃないんだろうか…
ところで「結婚」って何ですか誰か教えてください(^ω^)
でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああ
ぎゃあああああうわああああああああ







エクストリーム休日201506 2 (14)

fujicoooooooh!!さんが疲れ果てて溶けるように眠っている・・・


エクストリーム休日201506 2 (12)

と思ったら、ん? fujicoooh!!さんかな?



IMG_2616.jpg

あ、あれ? いつの間にかガスの調整器に・・・




ジュンさん家で1時頃就寝。

みんな朝から滝に見に行ったりして遊んで、6時に起きて山登りに行くんだぜ・・・?





僕は6時15分に出発して石川にとんぼ返り、そのまま出社しましたw

登山したときの様子はおしゃ~さんの新ブログをご覧下さい。

僕も次の休みに登山したのですが、天気が・・・




という訳で、懐かしくて楽しいエクストリーム・週末でした。

自転車で日本一周をして2年、当時のことはなんだったんだというくらいに記憶が風化してきている中でこうして目的を同じくしてきた人たちにまた会えるのは嬉しいものです。






あ、僕(2011~)2013年に自転車で日本一周してるんですよ? 本当ですよ?







どもどもでした
  
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1075-2a41713c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: