何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
AA_143332092496820600.png








【例】



HN 写真
二つ名
おみまい日時
ブログ等URL
車種
変態度☆1~
説明書きだよ(`・ω・´)






 
【2014年組で作成例↓】



フミヤ21212.jpg
ふーみん
量産型ツーブロック
2014/9/11
フミヤの自転車日本一周!
GIANT TRADIST S
変態度☆☆☆
おいしいものをいっぱい食べたい!
自転車改造、カメラ、ギター、とても東北育ちには見えない横浜人オーラ、三次元では完敗(><)
沖縄での越冬バイトを終えて旅を再開。女性チャリダーに詳しかったり、観光地で女性にいっぱい
話しかけるというあざとさっぷりはおみまいシリーズではあざとサイザーと双璧を成す
「あざとチャリダー」
カメラのレンズがよく壊れる? 愛が足りんのだろ(^ω^)
2015/6/17 日本一周達成 お疲れ様でした








あ、分かってると思いますがだいたいいじくり回しますw

おみまいシリーズに来た人はその辺り無礼講ってことでよろしく(ゝω・)








みっつおみまいまとめみっつ
よくばり過積載
坂道上りたくないんジャー レッド
2015/4/11
みっつの日本放浪記
GIOS SPAZIO
変態度☆☆☆☆
2015年おみまいシリーズ一人目の日本一周チャリダー
出発の早さもありブログ村ランキングではほぼ一位を走る。過積載は言いすぎだけど重量系で
ブログだけではなく動画配信も行っているので編集作業に追われて大変そう。
ガタイの良さと堅そうな雰囲気とは裏腹にサブカルオタクで艦これ・ごちうさ難民・プリキュア
などこれまた欲張りw キャリアが逝くなどのトラブルに次々と見舞われながらも
彼は進む。 荒らしコメントとも(果敢に)戦うのでコメント欄がお祭り状態なのも日常茶飯事。







よねすけおみまいまとめよねすけ
超節約系男子
2015/4/17
リアルマインクラフトの旅
GIANT ROCK 29er
変態度☆☆
前置きがくどく長い年相応に見えない20歳。
諸々の事情で金がなく、一日1000円を目標とした生活を行っており極貧生活を強いられるw
山に入って山菜を採ったり魚を釣ったり・・・ これがリアルマインクラフトというやつか。
秘密基地では「頭でっかち」なんて評していたけどサバイバル生活やって
毎日ブログ更新するのはなかなか凄いことなんやで。
そして旅が終わったら社会の理不尽さに揉まれるんだ
あ、旅中の素敵な「出逢い」なんてまず無いから安心しろw







前田おみまいまとめ前田
日本一周ランナー
2015/4/26
Twitter 前田将克 日本一周ランナー
カートみたいなの
変態度☆☆?
近くの道の駅にいるという情報をとある元日本一周チャリダーに聞き駆けつけると本当にいたw
14年に走って行う日本一周に出て越冬して今に至る。このカートみたいなのは
ランニング専用のカートらしく操作しやすい。どっかのショッピングカートとは大違いだw
翌朝に秘密基地を覗いたらしく、通学前の「管理人さん」と遭遇したらしい







正道おみまいまとめ正道
大学生(笑)
坂道上りたくないんジャー ホワイト
2015/5/1
正道の日本一周ブログ
CYMA のクロスバイク
変態度☆☆☆
浪人して入った大学をオリエンテーションだけ行って休学、日本一周に出る。
とりあえず言いました「バカじゃねえのか」とw
スポンサーからもらった自転車を使っているがそれが何とも不安、案の定トラブルはそこそこ。
昨年の変態ジャーになりたかったらしいけど俺にはメイン5色の決定権が無いので・・・
とりあえずホワイトにしてみた
彼の旅は周りに影響を与えたらしく、2週間後に勢いで休学して勢いで出発する
日本一周チャリダーが現れる・・・







ニュースタンドおみまいまとめニュースタンド
ずぶ濡れ太郎
2015/5/12
ニュースタンドの日本一周自転車旅
CENTURION CROSS LINE50
変態度☆☆
台風が迫る日の夜にずぶ濡れになって現れた21歳。
HNからしてどうも某ジャンプ漫画を思い出すが、本名が「新立」というだけで時間を止めたり、
ギャンブルで魂を奪ったり、無機物に生命を与えたりはできない。
話下手?だが聞き上手で、上高地やら渋峠やらに行きおみまいシリーズの流れを踏襲していたw
ブログ更新デスレースの候補者の一人
ちなみに先頭集団はこの人とかこの人







まおおみまいまとめまお
ビールうめぇ
坂道上りたくないんジャー ピンク
2015/5/19
自転車とカレーライス、ときどき銭湯
丸石 エンペラー
変態度☆☆☆
自転車と酒、ときどきカレーライスとか銭湯
おみまいシリーズ最初で最後の女性日本一周チャリダー。実は当クソブログの閲覧者w
何となく知っていたが風呂上りにとりあえずビールをグビグビ飲み出す女性版トムさん。
ブログ更新デスレースの参加者の一人。そのブログもコメント欄が大変らしいが
彼女は今日も進む、テントの中でビールを飲みながら・・・







大下おみまいまとめ大下
マサミチマイフレンド
2015/5/25
 
プレシジョンスポーツ
変態度☆☆☆☆☆
友達の正道君の影響を受けて突然休学して日本一周に出発。
完全に勢いのみなのが見え見えで、荷物がバッグ一個だけ・キャリアの溶接がちぎれたまま
走っていたなど、正直なところかなり危険な状態だったのでキャリアの交換・サイドバッグ
の追加を強要説得。情報を発していないので現状が分かりにくいが、
怪我なく無事に日本一周達成して欲しい、お兄さん心配w
6/28 相棒の正道君と再会 二人してバカしているらしい







とんおみまいまとめとん
水瀬いのりのラジオスタッフ
2015/6/11
チャリンコぼっち旅日記
GIANTのマウンテンバイク
変態度☆
これといって特徴が無いことが特徴のお兄ちゃん。
あれ、ある意味扱いが一番ひどい







よしもとおみまいまとめよしもと
新しい世界へおっとっと
2015/6/21
Twitter よしもとおっとっと。
エンペラー
変態度☆☆☆☆☆
今年のおみまいで最も若い18歳
若いけど進むのはめっちゃ遅いw 彼をネタキャラに昇華させたのは
福井県南部でバイの外国人によって新しい世界へおっとっとした事件から
その外国人と全裸で撮った記念写真なんてものも見せてもらったが掲載不可能ですw
お金が無いのはわかるが、袋ラーメンをそのままバリバリ食べたり、シーチキン缶を
素手で食べるのは何とかしないと身体が先に壊れるぞw
7/6に2000m超で繰り広げられた変態との追いかけっこが面白い







くらっつおみまいまとめくらっつ
ずるい
2015/6/23
Twitter くらっつ
TREKのロードバイク
変態度☆
イケメンで高身長というハイスペックお兄ちゃん。そんなんズルいで(^ω^)
なんで自転車日本一周なんかやってんだ20歳の欲望に従った方が
ここの前に佐賀県の某氏や京都のクラッシュ氏や滋賀のショッピングカートなんかに
会っている辺り秘密基地の流れに組み込まれたのは当然の結果といえようw
7/3に乗鞍走破 今年の日本一周チャリダーでは一番乗りなのかな?







てんぷらおみまいまとめてんぷら
ごみくず
天かす
2015/6/25
また~り(´∀` ) 山・滝
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆☆☆☆☆
日本の100名山・滝混浴温泉を巡るルートが超変態のおっさんお兄さん。
ルートは山道なんて無かったかのように日本列島を縦横無尽に走り回ります。
秘密基地の最長滞在記録(4泊)を更新して、金沢に電車で行き駅前の100名山
山頂からの絶景を楽しむ様子は本当にこの先南北アルプスを攻めるのかってなるw
ブログの内容は下ネタ・AA・キャラ崩壊などなど、見る人ぞ見るみたいな変人に見えますが
実は100名山を70くらい登っている団塊を黙らせるほどの凄い人。
生きて帰ってこいよ







4f11c44b26e9095d7c8a627dbf997dda.png






・・・ところで書いてて思うんですがこの記事ってどこに重要あるんでしょうかねw





ブログランキング・にほんブログ村へ







ちなみにネタ差分も作ってあります。




どもどもでした
  
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1071-712682f0
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: