何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順

 V .................. ∧
  ∨....................∧    /         l              \,xr ─ 、
   ......................∧                |  |           \  〈   -- 、ヽ
.   Ⅴ......................∨ /   /   -/、 ノ  j     ii        丶∧⌒ヽ  ヽ}
.   Ⅴ..................../ /   ′   /,/\  }ヘ    ||  ¬           }  | } j !
    }....................j/7    |    /    \| 、 ∠r≪⌒        ト、 _,ノ /
    Ⅴ ................. |  |     /     '.,   \ ||´ ̄ ̄ ̄ ̄ ! ! Ⅳ___ '´
     Ⅴ..........>ニ{  |i  ',  ′     丶  丶  \     | | |j |ヽ`
     Ⅴ../</∧/ヘ  ∧ L__          ゙  丶,  | } j |   i }   ブログ閲覧者の皆さん
      Ⅴ/////>==ヘ | | "~⌒ ミ、           \ |∧ |Ⅴ.′ jノ   オハヨーゴジャイマース!
      Ⅴ////.........∨ | ../../../.   ,   === ミ、  /V j,ノ  l
       Ⅴ// .............|i  |      ___       ゙ /  /´  |    今日もちゃっかりおみまいスルネー!
       Ⅴ ...................|i ∧    /    ヽ  /../.. /  /    |
        Ⅴ...................| ノ` \       ノ     /j   .′
           〉.................ノ .ハ......ヽ,_>.、         イ /  /     |
        / Ⅴ........./ / |.........{⌒! >---,‐=ニ " ||  ′ ∧      |
       /   Ⅴ...../ /.i.i|.....0..|  ,〉  .__ム、//>-=j  .′     |
             Ⅴ.ノ /...|∧ / \八 ノ }  ,ノ'⌒ー─| .′      |
   /     / У , '.... ||/ ノ   r<斗-く ................. | ト      |
         /  / / ...... ||/{    {  /   )......... イ.| |..}       |
 /     〃   / /............||/| ー イ`¨ト   }<////...| |.く,      |
     /    ′/}.............||/| /  , o }  トイ,////,.......| |.....}
.    /   /  ,′ ......... ||/レ   ' o i|  |... //// .........| |.....|




・・・きんモザがあれば一週間乗り切れる気がします











おや、この日もまた某所から溢れ出るオーラを感じるぞ・・・?








??
おみまいよねすけ (9)



─‐|\\|                   \.,_     ヽ
─‐|\\|                    ヽ \   ',
─‐|\\|  斗- /|            ‘,    }
─‐|\\l / |/  lハ/  ノl l-|、      ',    /   この方はよねすけさん
─‐|\\;  ,ィ=ミ、 ムイ リ Иヽ}  } 八  /   なんと年齢19歳という※※※では最年少です
─‐|\\| { んハ}       ィ=ミ イ //  ′ }^ヽ{     日本を自転車で一周ですか?凄いです~
─‐|\\l  弋ン       んハ} Vイ/} /   ′ ヽ    イギリスにはいらっしゃらないんでしょうか…?
─‐|\\|   ""    ,   弋ン  イ_/ /イ /   }) }
─‐|\\|ヘ           "" / ノイ jイ    _ ノ
─‐|\\|_ノト    `¨     /ィ´       (
─‐|\\|::ノ  >-   ‐=≦  | }       )
─‐|\ ⊂ヽ   /}:ハ、      _У     ヽ (
─‐|\ ⊂、∨  /::::} \   乂_ノ\   ト、_ァ




日本一周チャリダーのよねすけ君がいました。

年齢を聞くと何と19歳、昨年の食パン系男子より1つ年下になる僕が会ったことがある日本一周チャリダーでは最年少になりますね。

ブログ→ リアルマインクラフトの旅



旅前からいろいろ考察してるみたいですが、その中に気になる記事が。 

1日1000円で日本一周自転車旅行する方法を考える

貧乏旅らしく、1日1000円で日本一周を目指すそうです。




・・・ここでまず食パン王子の出費データを見てみよう 

1 日  2 2 4 0 円 (エンゲル係数40%)


お次は2013年度の体組成がカプ麺・カプ焼きそば・おかしの方のデータ

1 日  1 7 8 6 円 (エンゲル係数30%)


そして僕

1 日  3 0 7 5 円 (エ40%)








ほんで一言



や れ る も ん な ら や っ て み な
やれるもんならやってみな



てかイペーイさん食費1日600円っておかしいだろw

資金が尽きたらどこかでバイトするというその心意気やよしw







おみまいよねすけ (2)


おみまいよねすけ (3)


おみまいよねすけ (4)


自転車はGIANTのマウンテンバイク、(僕の体感で)日本一周チャリダーの七割五分はランドラーかツーリング車、次いでロードやクロス。

意外といないマウンテンバイクなので珍しい。おみまいシリーズではトムさん以来?



用務員「おいこのタイヤ近いうちにダメになるぞ」
おみまいよねすけ (6)



(O▽n)< なんだこれキャリアがグラグラするぞ
おみまいよねすけ (7)



大丈夫かこの自転車

ってことで




おみまいよねすけ (10)

用務員さんの自転車工房が臨時開設されましたw

ちなみに僕は自転車旅歴は長いけど整備はあまり得意ではないのでこういうとき黙っています(´・ω・`)





おみまいよねすけ (5)


おみまいよねすけ (8)

秘密基地の自転車に一通り乗るよねすけ君。

管理人さんと自転車のトークができるくらい知識があり用語を知っているのに自分の自転車は  耳年増

実年齢より大人びて見えるよね(・∀・)




カメラ
おみまいよねすけ (20)

お、これはCanon EOS kiss X5 日本で一番売れているというデジタル一眼レフ。

標準ズームの他に広角やら単焦点やらレンズたくさんもってました。お金ないって割に






ラーメンよねすけ


        /                   \  ___
.        /                       〈´   \
      /        ′    /         \   V⌒
.     /   /   /     /              丶 Ⅴ } iハ }
.      /   .′  /   ¨フ¬ ミ.,                ノ リ
    /      ′ /   | /    ||          〈彡  /    ヘーイ大将!ラーメン一丁!
.        /.′  | ,′   i |丶  イ´\¬-ミ.,   ! 八- イ    ホットでオネガイシマース!
      / 」/  | /ミx、    、|  \ ||   丶   ト | ト 、\
       /⌒|   Ⅴ /:::::\  ′  \!   ,   | .′j ⌒ リ
    / | .′  ′{::::::::::::}゙`      _㌧   | / /
      ∧」   ′ 乂:::ン       7::::::::テ¨〉 // j./
     /--|  ′            /::::::::// | /´
     ´⌒Y   \          弋::ン/  jノ
        |   |{ \  \         ′  /
        |   ||   >   `      ノ |  ′
        |   |ヘヽ  _,.ノ} | ¬ Tて   / !  ′
        |   ト \_// ノ /  l    / |  i





ラーメン食いながら旅談議

よねすけ「日本一周出る前に彼女と別れたんですけど、旅中に出逢いとかそういうのってありますか?」



\   \   /  . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ハ   //  /
  \  ヽ/ . : : : : / . : : : : : : : : ‐─==ニ二´___ // /    /
\     ,′ . : : : : i: : : : : i: : : :|:. : : : : : : : : : : : : : :.     /
  \   . .: .: .: .: .:|.:|: : : :-─..:|:. :. :.|─-:|: : : : :. :. :i   /    あ? そんなのある訳ねぇだろ
     i : : : : : : : :|イ´.: .:|:. : :∧: : :.|ハ:. :.|:`: :|: : : : |         しばくぞくそガキ
===ー  | : : : : : : : :|:」L -┴‐┘└‐┘  ̄`ヽ:」_/jノ  ─====
=‐    ! : : : : : : : .|      __      __    /.: ..:|     ‐=
===─  V/ : : : : : ::| ィ==ミ     ィ==ミ ′: : |   ─====
      ∨/. : : : : :! , , , ,          , , , ハ: : : :|
  /     ∨/ . : : ∧                 { | .:..:.:|  \
/     // ヽ/ . : : ∧     `¨¨´   . イ.:| .:..:.:!   \
    ///   \ : : : :`>ッ . ___ .. ィ |i: .:| :j: : :/ \\
   .///       \ト、ト、ト、人___人/j/j/j/j/    \\




よねすけ「日本一周に出会いを求めるのは間違っているだろうか」


日本一周に出逢いを求めるのは間違っているだろうか


↑こんな子との「出逢い」があるとか思ってるならその幻想をぶち殺す(^ω^)


まぁ僕は性格がアレだったのでお察しですが、同期チャリダーではいる人はいるんですよねえ





(O▽n)< うわっ・・・こいつのテント、臭すぎ・・・?
テント臭すぎ




おみまいよねすけ (15)

おみまいよねすけ (16)


オンちゃんに指摘されてテントを干すよねすけ君

言うほど臭くはないけど濡れてもそのまま収納していたのを気にしているそうで。

テントはなるべく乾かして収納しないとカビ生えてその部分の耐久性やらがガタ落ちするからねえ。







用務員「シュラフも干しときな!」
おみまいよねすけ (19)


(O▽n)< ごげげげげげえ
おみまいよねすけ (18)






おみまいよねすけ (1)

おや? オンちゃんそれはなんだい?



おみまいよねすけ (12)

な、なんだこの大きなしゃもじは…?

ん?どうしたんだよねすけ君、そのしゃもじをどうする気なんだい??







どやぁ
おみまいよねすけ (21)

これはあの有名コーナーのパクリパロディ…!

アポ無しで日本一周チャリダーの寝床へ突撃するんでしょうかw

そのコーナーどっちかというと俺の担当だよねw




しゃもじを持った勢いでいつもの謎記念写真
おみまいよねすけ (22)

なんで竹なんかあるんだろう・・・?(・ω・)





日付が変わる直前に退散


翌朝秘密基地に顔を出すと既によねすけ君は起きて靴下を乾かしてました。

おみまいよねすけ (23)


その後、迷える19歳は13時頃に出発していったそうです。





日本一周に出てまだ一週間だそうで夜は変な夢を見ていたそう。

まあ親元で暮らしていた18、9の少年が突然自転車日本一周なんかにでかけたら毎日とのギャップが大きすぎて身体的・精神的にもパンクしているんでしょう。

用務員さんも言ってたけど「社会勉強」だと思うよ。

普通に社会人やってたら得られる経験や考え方ではないから毎日が「二度と同じ日はないから(以下略)」と思って旅してたらいいんじゃないかな、よく分からんけどw




この日のよねすけ君の記事→ 【7日目】孤独と対峙することで、自分と向き合うことができる。そして秘密基地へ。【福井~石川】













【 おまけ 】




管理人さん 

秘密基地の「管理人」さんが部下達と何かやっていました。

あそこで俯いているのはまさかジ○ダイの騎士・・・!?






おみまいよねすけ (24)

秘密基地ノートの下敷きはことりたそですw


        /  /   / /        |      |       |   i
      ′ .′    ′,,.. ---―‐- |      |  |   |   |    i
     i   |    j. /´          乂}      |  |   |   |    | ⅰ
     |   |    {/             ー― 八__j :|  |   |    | │
     |   |:.   | ≫―‐-- 、 ヽ             ー{_|   |    | │  |   これからどんどん増える予定です!
     |   |::..   |__j彡三三三ミk        -‐ ____    `ー―|     ,  .|  |
     |:、 │::..   |         `        _j彡ニ=- 、     | ./ ./   |  |
‘。     .| \{⌒':...:小、/::/::/:::                  ̄`ヾミk.    レ′ ′  j   .!
. ‘。    | { {\ {\ト--                     \  // /    ′
  ‘。   :|  、 }  \ ヽ                 :::/::/::/:::     // / |   / 1.jト
   ゚   :|  }\             ′            //{ ./....|  ′ ! i| |i
    i : 小  | |、ーヘ      、                 //  ′ :|...′ | j| |i
    |: : :|: i | l ,  \       ` ..,,_________,         //  i{  :| i   | j| |i
    |: : :|: l | | ′ 1 \                   / 〃 .イリ /::| |   | j| リ
    |: : :|八│ |  |  |: |: :i\             /:ーr/: : :/  /:.:.:| |   レ{|
    |: : :|  │ |  |  |: |: :|  丶          ィ: : |: : : :|: : : :{   {: :.:.| |     l|









ブログランキング・にほんブログ村へ








どもどもでした
  
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1062-b4b5d325
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: