何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順

      ト、     _..x≦////////////////////////ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |/////////////////////////////////////′  一般的にリア充なのに
      ∨///////////////////////////////////  非リア充のフリをする人って
        \//////////////////////////////// l  なんなの?バカなの?カチ食らわすよ?
         ヽ/////////////////////∧/////゙,//|  『ぼっちなう』とか言ってみたり
.           l ////////////////////,′∨/l/. '/ |  過剰に自分を卑下して周りから
.           | //////////////////// 斗七7 ̄ '/|  『そんなことないよ~』って
             l..///////////////////′  ∨_____ ',|  言って欲しいだけでしょ あーウザ
           ',ソ///////////////// ゙,γ"゙`ヽ  `l|
          ハ'.///////////////,′彳l (__) l   /ll  あ、そうそう
           /,/V'//////////////   乂_乂 〃lハ  北陸新幹線が開業したので見に行ってきたよ
          / /∨// / / ////      =≠彡゙ lハ
       / ´  /ヽ'////// /         ̄   //∧
            ///∨///,′  `           ///// 、
             /////V//lヽ     _  -‐ ァ   ィ゙//////\
            ///イ// V/|//> `‘ー‐  ´   ´ 〉///-、////>._____
        // !'///,V|//////> --  ´    .///´  7^フ´    ヽ///∧





さて、天気も良いしビワイチ前の最後の休み、長い距離を走っておきますか!

ってことで3/14に開業したばかりの北陸新幹線を金沢駅に見に行くことにしました。

片道50km 丁度いいw



新幹線を見に行こう (1)



行きは最短の国道8号線を突っ走る。

仕事でしょっちゅう通る道で変化も無いので写真は割愛です。





2時間かからずに金沢駅の裏に到着、巡航25㎞/h超えたのか。



新幹線を見に行こう (2)



最後にこの辺りをじっくり見たのは高校生くらいの時なのでそれに比べてずっと進化してて驚き。

なんだこのデッカイ屋根は、野宿余裕やな




新幹線を見に行こう (3)


駅正面へ

平日なのに正月かってくらいの人、さすがの新幹線効果。

新幹線が通っても立派な駐輪場は無料のまま、しかも管理人までいて安心安全ですわ。




新幹線を見に行こう (4)


内装が以前と大分変わっていますね。




新幹線を見に行こう (5)


入場券を買って新幹線のホームへ入ります。




新幹線を見に行こう (6)


天井から光が差し込んでいるので明るいですね。

とりあえず次に東京からやって来る便を待ちます。




5分後・・・






新幹線を見に行こう (7)


はくたかがやって来た!

しまった向こうのホームだったかw




新幹線を見に行こう (8)


青いラインが特徴の車体ですね。

実物を間近でみると迫力あるなー

東京からやって来た人が続々と降りていきます。


その中に人だかりが出来る場所が。

やじうまの如く反対側のホームに行ってみるとどうやらドラマの撮影をしていたそうです。

着物を着た女性がいることしか確認できませんでした。



今度は後ろに人だかりが


新幹線を見に行こう (12)


あなたは石川県公認のゆるきゃら「ひゃくまんさん」ですね。

発表当時は「ギラギラしていてどうのこうの」とかあまり評判は良くなかったようでしたがそんなことを感じさせない人気っぷりでした。




新幹線を見に行こう (13)


てか人間が入ってたのねw

横通り過ぎたときは脚も出さずに置物みたいにどっしりいたからビックリしたわww






新幹線を見に行こう (9)


北陸新幹線によって金沢~東京間がなんと2時間半で行けるようになったそうです。

特急で4時間、高速バスで5~6時間、自転車で5日だったのを考えるとかなりの時短です、日帰りも可能に?

これによって小松空港発東京行きの便が軒並み値下げしたそうですよ。

飛行機は一番早いかもしれませんが空港からの移動の方が時間かかったりしますからね(;^ ^) 成田ってのは千葉県だしw



新幹線を見に行こう (10)


ホームのベンチもクッションが効いていて豪華!

・・・なんて思っていたら



新幹線を見に行こう (11)


あっという間に東京に向かってはくたかが出発していきました。

加速が凄い、音が静か!





新幹線を堪能したあとはモンベルショップに行きジオラインを購入し、非常に走りにくい街中を抜けて犀川沿いまでやって来ました。

たまたまそこでお仕事をしていた知り合いの「用務員さん」の車に買い物袋を持って帰ってもらって後日取りに伺いました。

いや~ 助かった、荷物は帰りに邪魔だし〒で送ろうと思っていたところだったのでw



新幹線を見に行こう (14)

犀川大橋


せっかくなので竪町をぶらついておきます。



新幹線を見に行こう (16)


行列が出来ていたお店を見つけたので一つ買ってみることにしました。



新幹線を見に行こう (17)

メロンパンアイス

名の通り焼きたてのメロンパンにアイスを挟むという食べ物。JKの間で大人気なんだとか。

美味いかどうかはよく分からんけど… 甘いw あとすっごい高カロリー





新幹線を見に行こう (18)


犀川沿いのサイクリングロード?を走ってゆっくり帰りました。

100km走っただけなのにけっこうバテました、こんなんでビワイチ大丈夫かな・・・?








どもどもでした
  
2015/03/20 22:00 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1056-a747bc86
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: