何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順

                                    /}`^{
                                   / /
                                  ,. '´ /    ',
           ミ'^``‘' ‐-ミ         ^¨ ̄¨^' <   /(__    }
.            }   \    >'´               `` 、'´/   ,′
          {    ミx/                〈     /
          ,. -‐…‐;-     ,′         \       . ∠  この記事は2014おみまいシリーズまとめ
         '´ \  /       {           __,>      〈こノ  のネタ差分のものだにゃ
        /       >/      /ヘ ``   ‐-‐<         V(
               _彡,′      /-‐ \   、     \}       〈   万人受けする訳ではないから
            '´i    i  {    \ト|\,,≧=- }       };  閲覧注意だにゃ
             |      ,x'冖ミx   \ '´ ̄`'',′    八
             |      \     }      /イリ  /| ′
             |i   |     、≧=-      __彡' /' |〈
                 八  |ヘ   、{`  rv'   ^}   〈 イi /  \
            ,.:   〉、| }\|\|\ 乂_ ノ /  |,〈     '、
          /   /   ,′ |    `ト .__ イ  {   |       .
          /    /   / _」L    | }        }``>、 ',       ':.、
.       /      /   //  |xヘ  |/       /`` \}__     | \
     /     ,.:    /  /7 /`{_         / ̄`  } ,ハi   |\,__\
    /     /     i/   {'〈    '´ 」_     _/ ̄     {/       {___〉'}  丶、
  '´       /      ′  } \   '´ }    / L ┐  /   }    }   _}    丶、
 '     /        | __,ノ|    \ }‐ヘ.   { `¨^^¨´     }   ,'^¨´|        ``
/    , '´        '´」彡i'|     `¨^ }   〉          〈  /   八
    /           '´/ 八 |         /  /   、    / }/} /  〉
.   /            〈   、|\       {  V   }`¨^^¨´  /ヘ{   ,〈
   ′         〉 /ヘ  `¨^ニ^¨´}  ,′  人       ,′  `¨^V  )
    {          〈/  ∧      {\,{__,/ ハ     {      }`'(

【例】



HN 写真 はイメージです
二つ名
おみまい日時
ブログ等URL
車種
変態度☆1~
説明書きだよ(`・ω・´)




こんな感じでやっていきます



今回まとめで紹介する人は某所に来られた人に限ります。

おみまいシリーズで紹介しきれてない道の駅に襲撃しに行った人とかもいたりしますがまたの機会に…




この人のこの記事を参考にして書いてるので画像など被る場面がちょこちょこありますw







ひょくひょくさん2
ブレブレチャリダー
ビーター
2014/4/14
ひょくのけったで日本一周ブログ
SPECIARIZED
ALLEZ SPORT compact
変態度☆☆☆
記念すべき第一号のおみまいチャリダーでまだ出発間もない頃に小松の道の駅にやって来ました。
この時僕は初めてガレージの用務員さんと会い、ガレージも初めて見ました。
自転車はスペシャのロードでおみまいシリーズでは一番カッコイイと思います。
藤宮さんペロリストの一人で、この後ねぶた祭りのチャリダーのリーダーとなるほどの
ペロリストリーダーシップを発揮していく今年を代表するチャリダーの一人となります。
どこかの紹介文に「ブレブレの人生を見直す」とか書かれていましたが、
北海道以降は方向性がブレブレに見えるのは気のせいでしょう(^ω^)








抹茶ピン抹茶さん2
艦これおじさん
変態グリーン
2014/4/23
抹茶ピンの自転車日本一周ブログ
MASI CXR
変態度☆☆☆☆☆
ガレージに招くべく近くのショッピングセンターで待ち合わせ。
日本一周をしながら僕は金剛レベル50くらいになるまでやった「艦隊コレクション」を・・・ 
というか艦これするついでに日本一周していましたw サブカルへの造形はチャリダーピカイチで
何の話でも通じます。脚力と肺と胃が異常でとんでもないスピード&距離を走るド変態。
峠大好きとかいうド変態。毎日牛乳1L飲み干すド変態。Twitterを賑わす一人で
日本一周チャリダーのタイムラインがうるさいのはだいたいこの人のせいw
変態ジャーなる意味不明な概念を生み出して祭りにしたのもこの人w
2014/8/24日本一周達成 お疲れ様でした。








ゆーた   ゆーた2
便所タオル
鬼畜アルバイト
2014/5/1
Twitter ゆーた日本一周中
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆☆
おみまいシリーズではこの人だけか?ブロガーではない人で用務員さんが招待。
当時はシャイな印象を受けましたが今のTwitterでのやり取りは対等 これがツンデレか
ゆーたさんはタオルをガレージに忘れてしまい、多聞天さんがそれを便所に掛けたため
便所タオルという二つ名が付いてしまったw ねぶたでも使われたらしい。
現在は北海道で旅を中断して越冬アルバイトの最中。「毎日のように女の子と
ドライブなど遊びに行ってるぞ羨ましいだろ~」とかクソムカつく報告をしてきたので
もうそのままニセコで永住したらどうですか(#^ω^)








ノムノム2
揉むさん
渋峠大好きさん
2014/5/3
ノムのチャリで日本一周の旅
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆☆☆
白川郷まで北上していたのにわざわざ戻ってきた変態さんw
「長野からグンマーに抜けたい」という話をしていたので一番手っ取り早い渋峠を勧めたところ
マジで越えました。雪の壁が出来ていて当時の記事は衝撃的でした。
ちなみに渋峠を越えた時ノムさんは自転車納車から一ヶ月も経っていませんw
当ブログの締め文句の元を知っている辺り文字通り変態かもしれませんね(^ω^)
そして最近京都にいるひょくさんの元に女連れで出現したらしい。
夜は揉むさんってか!! ・・・世界編やるんだよ、あくしろよ
2014/10/5に日本一周達成 お疲れ様でした。









shosho2.jpg
ふなっしーの中の人
2014/5/6
日本一周旅
-Travel All around Japan-
ARAYA ランドナー
変態度☆
お昼に用務員さんが捕まえて某所にちょこっといた方。
僕は会わなかったので分かりませんが、スーパー爽やか&イケメンな短距離ランナーで
Twitterでも一般人のファンが非常に多いです。相棒にふなっしーを連れているそうで、
実はふなっしーの中の人なんじゃないのかと思ったりするw
変態とは程遠くて彼を見ていると自分が恥ずかしくなってきますw
現在ブログを更新しながら最終章の九州沖縄編を走っているそうです。









カエルカエル2
変態グリーン被害者の会
2014/5/6
カエルの自転車で日本一周の旅
GIOS AEROLIGHT
変態度☆☆
なんとも素っ頓狂なHNながら大学時代からロード乗りの本格派。
当時の話だと観光より走れることが楽しいらしい快速系、その分行動が読みにくく
いつの間にか沖縄と北海道をスルーという奇行を見せてくれましたw
そして彼のTwitterは個人的にけっこう面白く、政治からアニメまで漏れなくレスがあります。
シリカちゃんぺろぺろ(^ω^) 奇行種豪脚の抹茶ピンさんと一緒に走ったときは
早すぎてロード乗りとしてのプライドを傷つけられたそうですw さすが変態グリーン・・・
写真はプライドズタズタにされた直後のカエルさん
2014/7/5 65日で日本一周達成 お疲れ様でした。









藤田ゆうさくふじた2
マゾ田くん
2014/5/13
飯旅、自転車旅
BRIDGESTONE Ordina S7
→ KHS MONTANA TOUR
変態度☆☆☆☆
いつの間にか用務員さんが拉致っていた僕と同い年。
彼の名前を出してもあまりピンと来る人はいないみたいですがブログは激シブ
年齢を40くらいサバ読んでいるんじゃないのかw 特筆すべきは乳製品アレルギー
卵が入っている物は一切食べられない。そんなハードモードな旅をする彼をマゾ田くんと呼ぶw
自転車あまり好きじゃないが改造は好きとかで手の込みまくった自転車でやって来ましたが、
翌月積載不可能となり2代目に乗り換えたそうです。
ちなみに中型トラック・フォークリフトを運転できるみたいで年齢の割にハイスペック
ワイも中型乗れるしフォークも「操作」はできるから(震え声)
2014/11/22 自宅に到着 お疲れ様でした 彼の旅はまだまだ続く…?









アキラ      あきら
ダンボーのお兄さん
パラサイト
2014/5/15
アキラの日本一周補完計画
LOUIS GARNEAU LGS-GMT
変態度☆☆
当ブログ頻出のお方。今年始め~出発一ヶ月後くらいまでは社会人経由の財力で整えた装備と
超丁寧に書かれたブログでブログ村ランキング1位争いをすると期待されていましたがあえなく堕落
現在ブログではまだ蜂の宿にいますw そして特殊能力「雨男」を遺憾なく発揮してねぶた祭りの
テントサイトを水没させるほどに… しかも北海道後半から「パラサイト」とまで呼ばれるように
なってしまい、体重が旅前より増えるという珍現象 しっかり!
相棒の成瀬川さんと本日もどこかの道の駅の軒下にテントを張ってアニメを見ていることでしょうw
ちなみにおみまいシリーズに出てくる「ラブひな」という作品は僕とアキラさん二人共大好きな
作品だったのでそれを引っ張っています(・∀・)  11月初旬に和歌山の実家に到着して
東日本編完、まさかの翌年4月再出発という決断を下しましたw









マエダマエダ2
変態一号
変態ピンク
2014/6/17
絶倫の不死鳥 この身朽ちるまで~
銀輪の渡り鳥 ~日本一周編~
ARAYA SWALLOW Randonneur
変態度☆∞
今年の日本一周チャリダーでも年齢は高い方なのに酷い扱いを受けている方。
オシャレなブログロゴと淡々とした語り口とは裏腹にガチ変態やら両刀使いやら顔芸やら
散々な呼ばれ方をしていますw どうやら今年の過積載チャリダーの知人の女性に
おっぱいプリンをプレゼントしたことが全てのきっかけのようです。これでも自転車に対しては
本物で、競技チームに所属しているとかで巡航速度も走行距離も桁違い。
バッグ前後に積載して30km巡航で170kmとか… 対抗できるのは変態グリーンくらいか
一応断っておきますが本人はノリがいいだけの普通の紳士です。
2014/8/26 日本一周達成 お疲れ様でした









タリジ   タリジ2
カピバラ王
JKマッサージ帝王タリジ
2014/6/22
~タリジの自転車日本一周記~
GIANT GREATJOURNEY
変態度☆☆☆
皆知ってる2014年度最高知名度の日本一周チャリダー。旅開始当初からゴールまで
ブログ村ランキングほぼ一位の座に居続けた人気者。おみまいシリーズに来た時も
「旅が楽しくて仕方ない」というのがひしひしと伝わってきました。 ・・・ですが実態は
日本の道路を全て斜度7%にしたりトライアルとコスモスを無くそうと企む「タリジ帝国」の王。
そして青森でJKにマッサージ(意味深)してもらったのを嬉々としてブログに書いた変態w
そこ俺と代われ 何かとお騒がせなタリジ帝国でしたが東京にて変態グリーンの
「ミラノ風ドリアおごり」によってついに倒されました。
2014/10/31 日本一周達成 お疲れ様でした









たけもたけも2
100名城お兄さん
食パンソムリエ
2014/7/2
Open~自転車で日本一周の旅~
GIANT ESCAPE R3
変態度☆
若さという点で他の日本一周チャリダーの追随を許さない20歳フレッシュチャリダー。
実物は思ったよりひょろっとしてましたがこの年で自分の意思は割かししっかりしてるし
いろいろとブレない姿勢に感心します。そしてブログは渋い、寄る所が20歳ぽくないわw
大学休学組で金銭的に余裕が無いため食パン+かりんとうを主食としていて心配です。
そんな彼の横でなんのためらいもなく300円のソフトクリームを買って食べる社会人組マジ鬼畜w
2014/11/11//22 日本一周達成 お疲れ様でした









ゆ~たゆーた2
クラッシュゆ~た
混浴露天風呂自撮り君
2014/7/13
New Field 日本を描くチャリの旅
LOUIS GARNEAU LGS-GMT
→ 丸石 エンペラー
変態度☆☆☆
2013年 僕が北海道で市町村巡りをしている時に自転車が廃車になるほどのクラッシュ事故を起こし、
救急車で搬送されて肩にボルトが入ったけど復活して日本一周に出たリベンジャー。
今年も彼の受難は続き、アイフォンが壊れる、一眼レフも壊れる、写真データが飛ぶ、
そしてまた転倒する、温泉に入っている自撮りをTwitterに載せるetc
困難に負けず彼は今日も進む、頑張れゆーた!あれ?ゆ~た? どっちだっけw









五十嵐五十嵐2
変態ブラック
2014/7/16
自転車初心者が行く日本一周の旅
クロスバイク 車種不明
変態度☆☆
友達から借りたクロスバイクで日本一周、よく友達貸してくれたなぁw
用務員さんが近くのマックにいるのを突然拉致しましたが僕は参上できませんでした。
ある日変態ブラックに就任、ピンクと関係を持っているとかいないとか… 
沖縄でバイトもいいけどはようブログ更新しろw
2014/10/22 日本一周達成 お疲れ様でした









たっくんたっくん2
電波ジャック ロケット団改
2014/8/25
日本一周してるだけ
GIANT ESCAPE
変態度☆
47都道府県のラジオに出演するという珍しいコンセプトで日本一周してる大学生。
若い割には坂道が大嫌いで、自転車にはおみまい当時までボトルケージが付いていなかったw
結局彼のラジオは一度も聞いていないので各地で出演したラジオを纏めてテープにして
某所へ送ってくれw
2014/11/15 日本一周達成 お疲れ様でした









そっぴーそっぴー2
変態レッド
ドSラブライバー
2014/8/26
そっぴーの自転車でちょいと日本一周記
GIANT GREAT JOURNEY
変態度☆☆☆☆
一見怖そうな見た目に対してぷー太君という可愛いマスコットを連れた方。中々のS
Twitterのタイムラインとかを見てればすぐわかりますw でも若い無茶をするチャリダーには
気配りをしてくれていてドSの中に優しさが垣間見える。さすが変態レッドを名乗るだけあるw
上司にいて欲しいがプライベートは見たくないw
サブカルにも意外と強くグリーンによるとラブライブでは凛ちゃん推しらしい。
ちなみに僕は海未ちゃん推し。中の人的にも。
あ、念押しですが基本的にドSです。
2014/9/20 日本一周達成 お疲れ様でした









エルゴサイザーあざとさいざー2
あざとサイザー
2014/8/26
僕、エルゴサイザーが
自転車で日本1周します
GIANT ESCAPE R3
変態度☆☆☆
14年前半にブログランキングに突如現れ、他とは違う毛色から電波系で生意気な奴だと
思っていましたが全然印象が違って驚きました。 誰だよ君はw ブログ内ではけっこう自撮りが多く、
その表情や仕草がけっこうあざとく見えるのであざとサイザーという二つ名を与えましたw
一匹狼タイプ(多聞天さん談)だったがここでそっぴーさんと出会ってしまったがために
後々変態ジャー関係のやり取りで名前がよく出るようになってしまう。うん、良いことだよ(適当)
そいで沖縄でのお金の使い方が凄いので実は大金持ちなんじゃないかという噂。
ギャップとか諸々でお前に会えて良かったわ(・ω・) とでも言うと思ったか









トム・ニャンクストム2
颯爽!登場!変態ブルー!
笑えよトムっち
2014/8/29
ニートの挑戦
2万円の自転車で日本1周の旅
2万円の折り畳み自転車?
変態度☆☆☆☆
おみまいシリーズ最高齢の37歳。タバコ・お酒・ギャンブル・ゴルフ・釣りと男を象徴するような?
ものを好むワイルド派。悪く言えばちょっと危ない中年 毎日のように酒を1Lくらい
飲んでいるが肝臓の方は… トムさんが来る前日に変態ジャーというワードが生まれて
絶好のタイミングだったので青のスーツを着せてやりましたw
タリジさんゴール後はブログ村ランキング1位に君臨!
1位になるブログってけっこうな性能のカメラで撮った写真メインのイメージがありますが、
アイフォン写真?でアイフォンで更新?のトムさんが一位なのはひとえに彼という人間の賜物。









雪路雪路2
変態ホワイトというか変態
青春チャリコメ
2014/9/8
「この道はどこまで続くの?」
雪路のチャリ旅日本一周
LOUIS GARNEAU LGS-GMT
変態度☆☆☆
自転車旅において実は同期のゆきじるしさん。どさくさで変態ジャーに引き込まれ、
俺がナース服を忘れた為にこんなコラの餌食になった可哀想な人w 本人はナース服着る気だった。
前に出るタイプじゃないので基本いじられ変態レッドの思う壺。ですがガレージに来た時は
福井辺りで予定があったらしく、全てが終わった時に雪路は言うのだ
やはり俺の青春チャリコメは間違っている と 二次元最高!
ちなみに犬とサングラスの元日本一周チャリダーによるとねぶた祭りでは「ルーシー」と
呼ばれていたらしく、目に見えない手で引きちぎられてしまうのだろうか(((;゚Д゚)))
2014/12/4 日本一周達成 お疲れ様でした









フミヤフミヤ2
ふーみん
ツーブロックって名前がダサいよね
2014/9/11
フミヤの自転車日本一周!
GIANT TRADIST S
変態度☆
おいしいものをいっぱい食べたい!
自転車改造、カメラ、ギター、とても東北育ちだには見えない横浜人オーラ、三次元では完敗(><)
本人も言っていましたが「全くいじられることがない」という非いじられ。良いことですけどねw
迷った俺はふーみんの生足をアップ、反応は無かったw
昨年の有名チャリダー・イペーイさんと二度ほど会っているという全国に散らばるイペーイ信者の一人。









ケン毛ン2
チンピラパ○パン中華鍋
毛ン
2014/10/23
チャリ初心者毛ンの日本一周ブログ
GIANT GREAT JOURNEY
変態度☆☆☆
おい、毛生えたか?









かじくんくずくんその2
くずくん
2014/11/16
〜かじくん〜
ぶら〜り日本一周の旅(´・ω・`)
ASAHI PREC ROAD
くず度☆☆☆☆☆
様々な粗相を行いやっとこさ辿り着いた若人。
世の中をディスりまくるのと日頃の行いから「くずくん」という称号を獲得した。
ガレージに来た時も「○ょくさんもア○ラさん同様パラサイト」、「ゆ~たさんのタオルいい匂い」
などなど、意味不明な発言を連発していました。果たして彼が独り立ちできて、トラブルも自分で
対処して、ブログにスロットしてる画像をアップしない日がくるのでしょうか?
今後の成長に期待です(適当)








【 おまけ 】






こもやしこもやし2
ヘタレ
(↑多聞天さんより)
2013/11/2・3
ラッパ吹きながら
自転車で日本一周する
GIANT GREAT JOURNEY
変態度☆☆
2013年の僕が山陰の「あらえっさ」で停滞してた時にガレージに泊まっていたチャリダーで
多聞天ガレージ利用第一号。翌年次々にチャリダーがやって来る様を彼は慈悲の心を持って
見守っていたに違いない(適当) ブログはいつになったら沖縄から出ますか?
2014/10/20 一応の帰宅をする お疲れ様でした







 

多聞天65多聞天2
ガレージの用務員
ARAYAランドナー 等
変態度?
ガレージの管理人… ではなく用務員。管理人は息子さんだったりする。
健康づくりのために数年前から自転車に再び乗り始め、自転車ブログに興味を持ち始めました。
ブログ村ランキングに参加しているブログは大体知っているそうで当ブログもしっかり見られていたw
この人が僕とひょくさんの前に現れなかったらおみまいシリーズは存在せず、僕は仕事帰りに
道の駅で野宿している旅人に8番ラーメンを食わせるもの好きだったと思います。
ドSでたいていいじめられますw トムさん容赦なくいじる人って他におらんやろw
僕に対して日本二周目→北海道でライハ、永住を勧めてくるw









こーへー/元番狂わせこーへー2
北海道マスター()
 
 
SPECIALIZED SIRRUS SPORT
GIANT TCXⅡ
変態度☆
私 で す
分割ではあるんだけどもほとんど2013年で日本一周、北海道全市町村制覇の北海道マスター()
という設定はもう忘れられていると思うw 「わたモテ」の主人公ばりの悲惨な青春時代・学生生活を
送ったためか、いくつになっても「二次元にしか興味ない奴・友達少ない奴」というイジメ…
いじられ方をする。なんか最初の方はヤンキーとかチャラ男疑惑をかけられていたらしいが
お前ら俺を何だと思ってんだw でも「いい人ですよね」と(主に女性に)よく言われる辺り
良い人なんだよ? え?捉え方違うって? Twitterは主に自虐と内輪ネタが蔓延るので
フォローしても良い事ありませんw
あぁ この画像はアキラの野郎がこれ僕だと資料提供してくれました(#^ω^)










ぶろぐらんきんぐにさんかしていますよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







どもどもでした
 
スポンサーサイト
コメント
前見た時も思ったけど師匠の画像雑すぎて笑います
2014/12/07 21:42 エルゴサイザー URL [ 編集 ]
>サイザー

コラって雑な方が面白いんだよねw

寒さに負けるなサイザー!
2014/12/08 20:14 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1039-b4f3f03b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: