何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
会うたびに「オススメのアニメ教えて」とか「声優○○さんぶひいいい」とか言っている奴がいました。


あるとき街中で女の子を連れて歩いていて、ぼっちでいた僕と目が合いましたが逸らされました


3年半経ちますが未だに根に持っていますw






以下、203日目記事です。









5:30起床。


203日目 (3)
南大隅町なんたん市場にて

ひょえ~ 寒い… 
でもこんな風に寒い思いをしながらテントから顔を出すのももう当分しないだろうなぁ



203日目 (4)

テントを畳み



203日目 (5)
203日目のスタートです!

っと自転車を漕ぎ出す前に朝食ですねw




203日目 (7)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::|l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| !:::i:::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧
:::::::::::|、::/:::::::::::::::::::::::::::i !:::::::::::::::::::::::::::::__:::::::」 L∧_____i!__!:::::::::::::::::::::::::::::::::∧
:::::::::::l V!::::::::::::::::::::: -‐└─   ̄                i::::::::::::::::::::::::::::::::::::∧
::::::::::,!/ |, -‐   ̄                         |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶
> '゙                                r―‐:::¨!  !:::::::::::::::::::::::::::::`r―--`
        __.........-┐                    |;;;;;;;;;;;;;;i  |::::::::::::::::::::::::::::::::!
       l;;;;;;;;;;;;;;;;;;l                   !;;;;;;;;;;;;;;|  l::::::::::::::::::::::::::::::::!
       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;l                     l;;;;;;;;;;;;;;;!  |:::::::::::::::::::::::::::::::l
       l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l                 |;;;;;;;;;;;;;;;!  |:::::::::::::::::::::::::::::::!
、       |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!                  !;;;;;;;;;;;__!  |::::::::::::::::::::::::::::::|!
:丶      !;;;;;;;;;;;;;;;__j                 |:::;;;;;;L _.  !:::::::::::::::::::::::::::::!|
\::>     i::::;;;;;;;;;:::i                    |::::::::::::::;;! |::::::::::::::::::; -‐‐'
:::::丶     |::::::::::::::::: ̄!                  |::::::::::::::::! |:::::; -y'゙ }
::::::::、\    !:::::::::::::::::::::!                   ー─‐┘ j/  / /
、::::::::丶丶  !_;  ---‐┘                           //
 ̄ ̄ ̄                  r__7               /
                                    /
                                   /
‐ヘ、__                          _  -‐'´  コシの無い麺と
        ‐-  __               _  -‐       添加物たっぷりのスープの
           二7  ─--‐t、‐/ ̄ ヽ__          カプメン たまりません
          /ヽ∧      /i^!ヽ、  /ハ丶
          /   V∧  /,ィ个t、、ヽ //∧ \



新商品とかで食ってみたんですがいやあ正直マズかったですわw




203日目 (8)

そして陽が昇るのは一段と遅い。

ようやく走る気になってきましたね、朝の気温は5度くらいだったでしょうか。




この日は志布志発大阪行きのフェリーに夕方乗るのでそれまでに間に合えばいいだけです。

タイヤがバーストしたりディレイラーがブッ壊れたりしない限り大丈夫でしょう(:^^)






203日目 (9)



203日目 (11)

さらばコスモス
あんたは凄いドラッグストアだったよ もうちょっと色使い何とかならんのか




203日目 (12)

こちらのキャンプ場は5ヶ月前に蜂の宿でタツミさんやみたらし王子にオススメされた夏季以外無料キャンプ場
向かいにローソン、少し登ると温泉があるという好ロケーションなんですが風が強くてとてもじゃないけどこの時期にキャンプはキツいですw



203日目 (13)

めっちゃ手入れされとるがなw

10月だったら連泊してのんびりしたい電源も欲しい




203日目 (14)


鹿屋市に入ったところで同じ道をそのまま走るのも芸がないと思い県道に逸れる。

ちょっとした坂を上り台地となった場所に出ると一段と寒い
根占の寒さなんて可愛いもんだったよ・・・



203日目 (15)

写真じゃ分からないけど両脇の田んぼに霜が降りてパッキパキになっていますw





203日目 (16)

川沿いにサイクリングロードがあったのでそちらへ。
道が広くて綺麗で走りやすいですね~

春になったら桜が咲くんでしょうかね。
この辺りの桜前線って3月後半だろうか?





203日目 (17)

この写真あざとサイザーの名刺のバックに似てるw




203日目 (18)

雰囲気の良さげな東屋で休憩。



203日目 (19)


203日目 (20)

ん??



203日目 (21)

ロールベールラップサイロではありませんか、北海道では毎日見たっけなぁ~ ああ北海道・・・




203日目 (22)

一部ではダンプが容赦なく通るのであまり快適とは言えません(><)



国道に復帰すると向かい風が強い! 
そしてフェリーターミナルまであと15km




203日目 (24)

さる「おや、おにいさん どちらまで」

僕「ちょっと大阪まで」




203日目 (25)


屋久島に渡る前に野宿した道の駅「くにの松原おおさき」の裏手に松原があるのでサクッと寄ってみませう。

何がクニだよ クンn




203日目 (26)

けっこうな範囲で松原が広がっていますね。

○○の松原って日本中にたくさんあるけど正直違いが分からんw
いい雰囲気なのは間違いないんですよ?




203日目 (27)


203日目 (28)
奇岩ならぬ奇松

襲いかかってきそうw





そして志布志の町に戻ってきました。ちょうどお昼時。


203日目 (29)

フェリーの時間までだいぶ余裕があるのでファミレスに入ります。

ジョイフルって大分県に本社があるって知ってました?

ジョイフルお膝元の九州は店舗数が多く、平日お昼にも座席はほとんど埋まっていて驚きでしたね。





203日目 (30)
うまうま



203日目 (31)
やっべスイーツうめえw

平日お昼に男一人でパフェ食ってるってアレな光景ですがそんなものとうの昔に気にしてない





食後にフェリーターミナルへ行って早めにチケットを買っておこうと思ったら乗船の1時間くらい前からという事を知り、
志布志の町をゆっくり見ることにします。




203日目 (32)

桜島からけっこう離れていてもこれとは・・・ 神経質な僕は鹿児島では住めないだろうな。






203日目 (33)

志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所

ナニコレ珍百景にも出ているこの看板、訳わかりませんw 
分かるのはここが志布志ってことくらいだねww




203日目 (34)

列車が展示してあったり



203日目 (35)

日南線の終点志布志駅を見て




203日目 (36)

国道沿いのスーパーニシムタでお買い物。

タイムセールとかで鹿児島県産〆鯖の刺身が安かったので買ってしまいましたw
・・・醤油切らしてるけどどうやって食おう(;・∀・)





203日目 (37)

残りのわずかな時間は整備されておらず寂しい雰囲気の公園でボーッと考え事をしていました。




203日目 (38)




203日目 (39)

帰るのか・・・





203日目 (40)

17時に乗船、大阪南港まで14時間ほどの航海です。

ここでトーダイの入学届けを出す期日までに乗り込もうとして失敗して、でも実は郵送の当日消印でOKだったというオチはありません




203日目 (41)

奴隷船二等船室は乗客がたった4人しかおらず、隅の電源付きの場所を楽に確保しました。






203日目 (43)

さよなら鹿児島~! さよなら俺の2Xの青春~


実はまだ出航前

18時の出航の時間に自撮りしていては真っ暗になってしまうので先にw




203日目 (42)

そんなことをしているからか最後の最後で三脚が逝くんですけどね




203日目 (1)


志布志を発ったのを見届けたら寒いのですぐに中に入り




203日目 (2)

しこたまメシを食べて風呂入って就寝しましたzzz


目が覚めたらもう大阪にいます。














【 203日目データ 】

○走行距離:75km 累計:12206km 

○朝食:カプメン 昼食:ジョイフル 夕食:サバ、チキン南蛮、食パン

○移動軌跡:鹿児島県南大隅町なんたん市場軒下~志布志港発フェリー船内









204日目は感動の?ゴールです

なんとなくダラダラと続けていたブログもこれで一区切りとなります。



次回、元番狂わせ野郎のブログ、最終回。







ブログランキングに参加していますよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






どもどもでした
 
2014/11/08 16:00 鹿児島②~大阪 TB(0) CM(2)
コメント
いつもおせわになってますエルゴサイザーです

エルゴサイザーも志布志市通ったんですけどその看板見つけられませんでした

普段は県庁行かないエルゴサイザーだけど、そういう看板あるなら役所にも行ってみたいな


エルゴサイザーでした

もうラストなんですね……

エルゴサイザー悲しいです…
2014/11/09 09:40 エルゴ、エルゴサイザー URL [ 編集 ]
>あざとサイザー

お世話したのはおみまいシリーズだけでしょw
役所って正直寄っても何の旨みも無いんだけど、ここだけは面白かったな~

俺は去年までの旅人なんやからとっとと去年でフェードアウトしてないといけないハズなんやで(´・ω・`)
近いうちに新ブログを立ち上げるからそっちの方でよろしこw
2014/11/09 21:14 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1036-dece36ed
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: