何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)




いえ、こちらの話です。







以下、199日目記事です。







6:00起床。



199日目 (1)

約2週間張り続けたテントを乾かしながらゆっくり片付け。

テントの下は雑草がしおしおになっていましたw





199日目 (2)

まずは昨日のみぞれ吹雪でグッショグショになっていた靴をサムズの横のコインランドリーで乾燥。
昨晩に洗濯した衣類も乾いていなかったので乾燥機に放り込んでおきました。





199日目 (4)

早めの昼食

イペーイさんがいつもかもペヤング食っていたので一度食べてみたら・・・  多分次は買いませんw




199日目 (5)

そしていざ精算という時にねえさんから請求書兼領収書をもらいました。
ここには金額だけではなく、備考欄にその日何をしていたかが書かれていて読み返して楽しいです。

てかこんだけ長いこと滞在して1万円いかないのねw 食費合わせても半月で2万いかないとは…





そして11:30 ライダーハウス「とまり木」を出発します。


199日目 (6)


毎日楽しくやれました、半分くらいは何もせずグダっていただけのような気がしますが(;・∀・)
それは多分屋久島を出たらもう旅が終わってしまうという気持ちが僕の動きを緩慢にさせたのでしょう、そういうことにしときましょうw






199日目 (3)

しろじろう元気でな~
一度俺のテントの中に入ってきたことがあったっけなw




199日目 (7)

ねえさんもお元気で!





イペーイさんとモチヅキ君にお見送りされて出発。

いざ走り出そうとしたらしろじろうが行く手を阻んできましたがそんなに俺との別れが寂しいのかw

しろじとうが行く手を阻んでいる写真はイペーイさんの当時の記事を見てください。






199日目 (8)

さいならアイコ岳

※この翌日遭難する人が出ます



199日目 (9)

外周路でもアップダウンばかりやったなー




余裕を持って宮之浦の町に到着。

お土産屋をもう一度漁り自分の分+αをちょこちょこ買っておきます。



199日目 (10)




199日目 (11)

お きたきた



199日目 (12)

今回もこのフェリー屋久島2で鹿児島まで戻りますよ。


船内から次々と大型トラックが吐き出されてくる中最後に一台の自転車が・・・




199日目 (13)

おや、プリンさんではありませんか!

9月に房総半島で数日ご一緒してた宮崎発の日本一周チャリダーで10年前のモデルの赤いグレートジャーニーが特徴です。

プリンさんが四国を回っている間に追い抜いていたようですね。




乗船の時間があるので5分ほど話ししてお別れ。





199日目 (14)

イペーイさんと面識があるようでとまり木にいると伝えたのでそのまま行くもんだと思ったら別のところ行ったみたいでしたね。

この後、プリンさんは12月末にゴールしたそうです。お疲れ様。




199日目 (15)





乗り込んでほどなくして出航。

こういう時チャリダーというか旅人は絶対外に出ますよねw


199日目 (16)



1週間くらいの予定が半月いた屋久島、
長大な樹齢の屋久杉に囲まれた山々は他にはない雰囲気でした。





199日目 (17)



楽しい時間を、美味しいご飯を、山頂からの感動を、冠水するほどの大雨を 

ありがとう 屋久島



旅のゴール目前のエクストラステージにふさわしい場所でした。






199日目 (18)


またいつか宮之浦岳登りに来ないといけませんねw






すぐに船酔いがやって来たのでシャワー浴びて適当な場所で横になって過ごしますw



199日目 (19)


199日目 (20)






~4時間後~




199日目 (21)

鹿児島市内に戻ってきましたねー


フェリーから降りたらライトが要るくらいに日が暮れてしまってますが
屋久島で買ったお土産を土曜の夕方でも営業している中央郵便局まで行って大阪へ送り飛ばしておきます。




199日目 (23)
鹿児島中央駅

1年半ぶりに来たら夜のキラキラ具合が凄い! 

駅から(駅ビルから)観覧車が生えてるってここくらいじゃないのかなw


199日目 (22)

駅前にある鹿児島(薩摩藩)出身の維新志士達の像。
150年経った現在は街の中心部で行き交う人々を見送ってくれています?


市内は明日観光することにしてとりあえずは寝床を探しましょう。



199日目 (24)

・・・縁がない




スーパーを数件回っても大したものなくて屋久島行きのフェリーが出る南ふ頭まで戻ってきました。


199日目 (25)
夕食

待合室が空いていたので寝れないかなと思ったら案の定19時に施錠されたので軒下でこそっとテント張って就寝zzz
どうやら桜島フェリーのターミナルだと寝られたようです。











【 199日目データ 】

○走行距離:22km 累計:11957km 

○朝食:食パン 昼食:ペヤング 夕食:おにぎり、食パン

○移動軌跡:屋久島町ライハ「とまり木」12泊目~鹿児島市南ふ頭フェリーターミナル







200日目は半日鹿児島を観光して指宿目指して走り出します。






ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






どもどもでした
2014/10/27 07:00 屋久島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1028-f8718c20
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

