何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
タイトルに大した意味はありません。




思いつかなかったので適当にパロ思いついたのをそのままw




そういや当時の記事の日付から1年遅れにならないという目標がギリギリになってきましたね・・・(;・∀・)

いっその事ゴールした日の記事はその一年後の12月某日にしようかなw







196日目 2013/11/27







8:30ダラダラ起床。


イペーイさんは屋久島一周、かわべシェフやミズタニさんはバイト、その他の面々も皆どこかに出かけて行って
閑散としたとまり木でブレーキの調整。

終わったところで数日前から来ていた二人組が出発するとのことなので一人だけだけどお見送り。



196日目 (1)



196日目 (2)

ってステッカーが凄いw

あんまりお話しなかったので分からなかったけどこのカブの方はテトラマンさん。
「俺が原付で日本一周するわけがない」という一瞬で元ネタが分かるブログをしていました。

てか年下やとは思わんかったな、モチヅキ君然り、俺がガキっぽいんだろうか?




適当に飯食って昼からお土産を買いに行く。


屋久島メッセンジャー7
屋久島メッセンジャー

独自のアウトドアブランドの用品を扱う他に、エコツアーガイドなど様々な活動をしているそうです。



196日目 (3)

3000円ほどでTシャツを購入。
結局買ってから1年近く経つがまだこの袋から出さずに部屋に吊るしてあるというw




196日目 (4)

そしてドラモりで三岳という屋久島のお酒を購入。

僕は遺伝で下戸なので一つは大阪の叔父に、もう一つは門真の最終兵器にプレゼントしました(^ω^)



196日目 (5)

夕方ねえさんが帰宅。
お土産に(屋久島には存在しない)ミスドとマックを買ってきてくれてソッコーで僕の取り分は平らげましたw



196日目 (6)

本日の夕食はチーズ煮込みハンバーグ!
夕食メニューが発表される瞬間が一番の楽しみだったかもしれませんw




196日目 (7)

食後はいつもこのくらい兵器でおやつを食べて(今ならありえませんが)



196日目 (8)

何かが違うメロンソーダを撮らせてもらいこの日はお休みなさいzzz


宮之浦岳に登っておきたかったんですが、どうも凍結したままでなおかつ登山口までの脚が無いので
宮之浦登山を諦めて屋久島を出る意志が固まっていました。










【 196日目データ 】

○走行距離:7km 累計:11935km 

○朝食:食パン 昼食:ラーメン 夕食:ハンバーグ

○移動軌跡:屋久島町ライハ「とまり木」10泊目








197日目 2013/11/28







6:00起床。


197日目 (1)

いつものごとくこんな感じの朝食を食べます。



197日目 (2)

そんでもってこの日は一日中雨



バイトが休みになったシェフ、雨ですることのないモチヅキ君とイペーイさんでゴロゴロ。

おもむろにシェフがボードゲームを持ち出してきたのでまずはシェフとオセロ対決だよ(`・ω・´)






・・・





・・・






※僕が黒
197日目 (3)
ちーん


貧弱ゥ




よ、よーし次は立体四目だ!






・・・





・・・







※僕が黒
197日目 (4)
・・・・・・・・・


プークスクス






197日目 (5)

誰かとあくせく競争しあうことなんて望んでいないので、一人で遊べるトランプにするよ!


(O▽n)< 負け惜しみ乙!




197日目 (6)
紙上の楼閣 




197日目 (8)
シェフVSモチヅキ君

モチヅキ君が勝利したので僕とモチヅキ君が対戦したらけっちょんけちょんにされてしまうでしょうw






197日目 (7)
しろじろう「今日の飯はなんだにゃ」



197日目 (9)

親子丼と豚汁! ウマい!







198日目 2013/11/29






6:00起床。

前日にねえさんがアルバイトしてくれる人を募集していたのでモチヅキ君とバイトに出かけることに。



198日目 (1)
ツナギを借りて出発w (終了後の写真)


バイクの後ろに乗っていったらみぞれが降ってもう行くだけでべしょべしょになるという悲惨な状態ながら一日・・・ の予定が半日足場の解体をしていました。



198日目 (2)

シェフとイペーイさんとで夕食の買い出しに出かけて


屋久島最後の晩餐は・・・




198日目 (3)

ちゃんぽん!



198日目 (4)

バイト代でちょっと高いプリンを食べながら屋久島最後の夜は更けていきました。





199日目はとうとう屋久島を脱出します。まあそれだけで一日終わりますよねw





ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

本日の元ネタ… はやめておこうw




どもどもでした
 
2014/10/22 14:00 屋久島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1024-f45ee18b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: