何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)





以下、191日目の後半の記事です。







~あらすじ~


アライ君と朝5時からスタートした縄文杉までの行軍。

予定よりも早く到着し、一息つきました。


191日目後半 (1)



同じ道で荒川登山口まで戻ってもアレなので白谷雲水峡を経由して帰るという健脚コースで行こう(アライ君の提案)ということになりました。





191日目後半 (2)

適当に食糧を食べて出発。




191日目後半 (3)

あ シカだ    シカでした

こんな間近にシカがいて驚き あまり人間を怖がっていないのか?



191日目後半 (4)

帰りもアライ君の後を歩きます。

てかアライ君早い! 早足ならともかく走るの勘弁してくれwww




191日目後半 (5)

ウィルソン株の前に来たので自撮りをしておきます。
光が顔にモロあたってちょうど良いモザイクになっていますw



191日目後半 (6)

トロッコ道なんかはもうピューと進んでいきます。




191日目後半 (7)
トイレ

意外と綺麗じゃないかと中を見てみると水じゃなくて土。
どうやら排泄物は土とシェイクされて自然に返すという仕組みだそうですよ。
いわゆるバイオトイレってやつですな(・ω・)




191日目後半 (8)

そんなこんなで楠川分れに到着。トロッコ道の中間辺りにあります。

ここからそのままトロッコ道を進むと荒川登山口へ、分かれて登山道を進むと白谷雲水峡へ向かうルートになるんですね。


あ、そうそう、白谷雲水峡ってのは屋久島の北東部の川沿いにある原生林に囲まれたエリアで、
そこに群生する苔の雰囲気がもののけ姫の舞台のモデルになっていることから「もののけの森」とも呼ばれます。




191日目後半 (9)

白谷雲水今日のバス停まで「真っ直ぐ」行って110分。今は12:15でバスが14:30か16:00くらい

アライ君「14:30行けますね」

・・・健脚すぎる(;^ ^)




191日目後半 (10)


191日目後半 (11)

今にも倒れてきそうな岩の重なり方



191日目後半 (12)

と思えばこっちではもう木が倒れてしまっています。



白谷雲水橋へ真っ直ぐ行くのではなく、寄り道すると太鼓岩というスポットがあるというのでそっちへ向かいます。

これが中々険しい道。
手を着いたりロープを手繰って登る道で最後の100mが尚更酷くてアライ君にどんどん離されてしまいます。




ゼーゼー言いながら辿り着いた太鼓岩からは・・・




191日目後半 (13)

お?



191日目後半 (14)

おおう??




191日目後半 (15)



191日目後半 (16)

これはまあまあ、いい景色!笑




191日目後半 (17)

天気がもっと良ければかなりの景色が見れたに違いない! →画像検索

空に向かって突き出ている大岩の先に立つと普段はできないような視点になって楽しいです。
自撮りをしない主義のアライ君も僕にカメラを託してポーズを決めていましたw





191日目後半 (19)


191日目後半 (20)


そこらじゅうがコケで覆われていてこの雰囲気だとこだまが表れてもおかしくありませんね・・・












ん?










あ! いた!!

191日目後半 (18)2






すみませんm(_ _)m





しばらく歩くと山小屋に到着。
ここは縦走をする人の為の簡易施設なようですね。

お世辞にも綺麗とは言い難いですが原生林の中でテントを張ることを考えると雲泥の差か。
ブンブンブラウ



191日目後半 (24)

でもけっこう立派




その時、外で物音が!



「デケえぞ、あれ! なんだ?」

「来た 来た 来た…」

「こっち来てるって!来なくていいって!」

「デカイ デカイ…」

「こいつトラだよ!あれ」

「トラだよ!」









191日目後半 (23)

あっ シカだ 今僕はとらえました、角を

シカでした





さあ気を取り直して下っていきましょう。

191日目後半 (25)

気の幹の間を通る不思議な道
なんでこんな風になったんでしょうかね??





191日目後半 (26)


tuika.jpg

この辺りは不思議な場所でして、トレッキング客が途切れた時に耳を澄ますと「森の音」
のようなものが聞こえてきて、まるで自分が自然と一体化してしまったかのような感覚に陥りました。

え?意味が分からない? ほっとけw





191日目後半 (27)

さるのこしかけ? おたふく風邪?





191日目後半 (28)

岩場がメインのエリアに出ると川も広くなってきて下の方まで降りてきたことが分かりますね。



191日目後半 (29)

水はエメラルドグリーン




191日目後半 (30)

そしてアライ君は相変わらず早いw





191日目後半 (31)

14:20頃に白谷雲水峡前のバス停に到着~ お疲れ~
次のバスまで20分程余裕があって到着しました。

縄文杉から太鼓岩経由の白谷雲水峡ルートでこの時間にバス亭前に着くって相当早いと思うで
アライ君は脚力あるし自転車も中々早いんだと思う。




そんでバスを乗り継いでとまり木に帰還。




191日目後半 (33)

オンちゃんがしろじろうと睨み合ってました

(O▽n)< 野良猫の分際で図々しいんだよ!

しろじろう(^・x・^)「・・・」





191日目後半 (32)

(O▽n)< な、なんだ!やるのか…!



しろじろうはオンちゃんの匂いを嗅ぐとそのままそっぽ向いてどこかに行ってしまいましたw




191日目後半 (35)

夜飯は豚汁やらから揚げやらを食べて




191日目後半 (34)


たき火をしたりして23時頃就寝zzz






192日目はまたヤマへ登ります。遭難者をたまに出す魔の山に迷わず登頂できるのか…!?






ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ









どもどもでした(でおなじみらしい)
 
2014/10/14 08:00 屋久島 TB(0) CM(2)
コメント
楽しそうですね^_^
2014/10/27 08:31 エルゴサイザー URL [ 編集 ]
あざとサイザー

せやろ?笑

お手紙サイザーも沖縄を楽しんでいるようで何より(^^)
2014/10/27 21:11 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1017-feab31f1
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

