何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
季節の変わり目ですね。



布団を蹴ってしまって寝冷えして風邪などひかないようお気をつけください。





以下、190日目記事です。







8:30起床。


宿の皆さん、誰も特にお出かけせずゴーロゴロ


190日目 (1)

さとみさんもっと美人さんなんですがこの写真では怖く写ってますごめんなさい



さあ今日はどうしよう?




190日目 (2)

しろじろうはどうする?




しろじろうの提案ではありませんが、昼に皆で美味しい卵料理を食べに行こうということになりました。



190日目 (3)

7人で行きます。
左からつよし君、アライ君、かわべシェフ、あかりさん(シェフの陰)、さとみさん、ミズタニさん。

アライ君はカメラを向けると謎のポーズをとってくれますw



190日目 (5)


1キロ程歩くとそのお店はあります。



190日目 (6)
ラ・モンステラ

養鶏場もされていて、そこで採れた卵を料理として出すレストランだそうです。



190日目 (7)

何にしようかな~


一斉に七人も来たので調理に時間がかかるそう、いきなりでスミマセン(><)

といっても20分くらいで料理は運ばれてきました。




190日目 (9)
オムハヤシライス(大盛で1080円)

卵がフワッ ハヤシライスとの相性バツグンで美味しいです(・∀・)



190日目 (10)

アライ君はオムライスを注文



190日目 (11)

隣誰だったか忘れたけど親子丼を注文。


どっちもウマそうです(^q^)




190日目 (12)

190日目 (13)

お腹が膨れた後はお茶の味がする何とも言えないソフトクリームを食べて戻ります。



一服して自転車に跨り10キロ先の安房の集落までトレッキングシューズを借りに行きます。
「登山」ってしたことなかったので念のために借りておこうと思います。



190日目 (14)

コンビニチェーンはない屋久島ですがモスはあります。



お目当ての場所でシューズをレンタルできたので安房の集落をウロウロして戻ることにしましょう。


190日目 (15)


190日目 (16)


190日目 (17)


190日目 (18)

県道沿いにないから観光客はまず分からない宝くじ売り場w






190日目 (19)

で、来た道を戻ってとまり木に帰還するとバドミントンが繰り広げられていました。



190日目 (20)

つよし君「博多」ってTシャツ着てるけどあんた北海道生まれ北海道育ちの生粋の道民じゃないかww



終盤で僕にラケットが回ってきてシェアする夕食費を賭けてダブルス対戦!


チームゆとり:あかりさん&僕

チームおじさんアラサー:かわべさん&ミズタニさん


戦いの火蓋は切って落とされた!




序盤は皆がシャトルに触れるように打っていましたがゲームが進むにつれて実質一対一の戦いに・・・ いや、メシ代かかってるからね


チームゆとりは僕が、そしてチームアラサーは・・・ かわべシェフだ!!


バドミントンはすこーしだけ経験あるので素人よりマシのハズが打ち負けて・・・ 俺の得意なカットが効かねえw



後で聞いた話ですがかわべシェフはバド部

Y線上の魔王の正体はかわべさんだったのか・・・!! (Y:屋久島)



Y.jpg
※イメージ


という訳でミズタニさんを狙います



結局負けてしまいましたorz かわべさんつええよw
マジになってあかりさん途中から空気でごめんなさいm(_ _)m





                 /.:.:.:.:.:/:.:.:. :.//:.:.///:/',.ヽ: :.:.:l:.|.:.:._:..:.:.:.:.ヽ
             /.:. /:.:/ ..:. :.//:.:.///:./ ヽヽ. :.l:.|.:.:.\` ‐-- 、,
             }:. /:.:/: .: .:.//:.:.///:./ ,. -ヽヽ:|:.|. :. | ヽヽ‐- 、\
   i         ,': / :./:.: .:.//:.:.///:.//_,rz=ミヽl:.|:. : l:.:.:.ヽヽ: : \\   ううううううう
   |l        /:/| イ|. :.: :.仆ー/// //ノ仆irイフ.,7,': .:/:.:.:./:.} } : : : :\   さあああああああ
   | ',       // |.l:.|:.l:. :./,ニ≡/、〉     ̄ ̄ //: :/:.:.:.:/、.:.| | : : : : : \\  みいいいいいい!!
   | l |      /´ l:|:.l:.|:.:.:.ト!斗㍗〈        /イ:.:/:.:./ヽ}.:.| | : : : : : : : ヽヽ
   | | l        |!|:l:.ヽ:.:.ヽ    ' ,       //:./:/r`/l:.|.| |: : : : : : : : : :
   ', l |        ',|:l:.:|ヽ:.:|.' ,   ャ==─¬'イ:.,'//‐ ´i:l:.,'リ } }: : : : : : : : : :
   l | l         ヽヽ }ノ|:.l:.\   ' ̄ ̄   // l:.l:.:.|:|:.{ / /: : : : : : : : : :
   ヽ ヽヽ、         ´ リi|:.||,:.\     , '   .|:.|:.l|ヽ./ /: : : : : : : : : : :
    ヽ ヽヽ`ー- 、      / l| ヽ.:. ヽ、 , イ   ___ |.ノリヽ/ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.
     \\\: : : :  ̄ ̄──‐/ ─|ノ.┴、, -‐'ニ二_ ̄ ̄/ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
       \\\ : : : : : : : : : : : :___:{/¨`‐´`ー´¨,____//::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
        \\\ : : : : : : : : : { / / / /  / |-‐ //::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: :
          \\\: : : : : : _{/  l _ /  / | //::.::.::.::.::.::.:



あれ?違ったっけ??







あー腹減った!


190日目 (21)

本日の夕食は・・・??




190日目 (23)

鍋! つみれが美味しそう!!



190日目 (25)

締めの雑炊




190日目 (22)

そして今日もねえさんに悶絶させられるつよし君w


あ、縦走に出かけていたつよし君とアライ君でしたが宮之浦岳(九州最高峰1936m)山頂がカチンコチンに凍っていて
危険と判断したので予定を早めて下山してきたそうです。


本日からライダーのモチヅキ君がとまり木へ。
彼とはちょこちょこ一緒に行動することになります。まあ僕がバイクの後ろに寄生してるだけなんですがw











【 190日目データ 】

○走行距離:24km 累計:11908km 

○朝食:食パン 昼食:オムハヤシ 夕食:鍋

○移動軌跡:屋久島町ライハ「とまり木」4泊目







191日目は縄文杉へ行って白谷雲水峡を経由するという健脚コースを回ります。
アライ君早すぎwww





ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る


本日の元ネタ 

ラストのシナリオが若干雑だけどこれがまた面白いんだよ








どもどもでした
 
2014/10/03 07:00 屋久島 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/1006-8ed9156e
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

