何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

大阪南港に着いたら海遊館寄ってから帰ろうと思います笑









<<< 199日目 2013/11/30 >>>



6時起床。
微妙な天気だけど雨ではないし今日出発できそうだ。

約二週間の滞在でぐっちゃぐちゃのテント内を片付け。



そして11:30 とまり木を出発。
12日も世話になりました。
宿でここまで長く居たのは初めて。
屋久島に来たら是非とまり木へ。




鹿児島からやって来た便に房総半島で別れて以来の赤グレジャニの方と再会。
積もる話はあったがもうチケットは買ったので少し話をしてお別れ。



13:30 フェリー出港
(写真)


旅の締めに相応しい場所だったと思う(まだ終わってないが)楽しい13日間でした。


一通り感慨にふけったらシャワー浴びてバタンキューw











17:30 鹿児島市


明日から土日で〒やってないから中央郵便局まで走ってお土産を送り飛ばす。



でフェリーターミナルに戻ってきて室内で寝れるかなと思ったら閉まったので外でテント張りましたとさ。



明日は指宿かな。
鹿児島市を観光しようと思ったけど夕方の人混み見たらあんまり気が乗らないかな、右折車が突然交差点で止まるから衝動しそうになったし…





走行距離:22キロ
累計:11958キロ

とまり木~鹿児島市フェリーターミナル
スポンサーサイト
フェイスブックを始めたんですがタブレットでしかいじれないのでしばらくは放置だろうな笑









<<< 198日目 2013/11/29 >>>



6時起床。

雨だけどモチヅキバイクの後にまたがり出勤~


そしてアラレが降り出す
痛い痛い! 冷たい冷たい!



作業自体はたいしたことなかったが雨が降るから冷たかった…




丸一日かと思いきや半日で終わり、とまり木一週間分くらいの賃金をもらい帰ってきた。







雨は一日降り止まないんだね…






明日遂に屋久島を脱出します(予定)






走行距離:0
累計:11927キロ

とまり木









どもどもでした




<<< 197日目 2013/11/28 >>>



6時起床。


一日中雨だし寒いし宿に閉じ篭ってた笑


暇で作ったトランプタワー(写真)



そして明後日出発でもう一週間以内に旅は終わるだろうに

明日一日だけバイトになった。

足場の解体とか超肉体労働みたい、明日も雨予報ですな…




働きたくないでござる(> <)







走行距離:0キロ
累計:11936キロ

とまり木








どもどもでした
<<< 196日目 2013/11/27 >>>



八時半起床。



今日は思い腰を上げて…









自転車の整備です笑




・ブレーキ効き調整
・変速機調整




カンチブレーキを自分で触るのは初めてだったり笑





バイトの話がきてますが…




しませんwww



旅の間は旅らけしたいれす(´q`)




12/7までに大阪に戻りたい用事あるので11/30には屋久島出たいですね。

そして佐多岬へ…






走行距離:7キロ
累計:11936キロ

とまり木







どもどもでした

バイク…

しゅごい…







<<< 195日目 2013/11/26 >>>



6時起床。

自転車でモッチョム岳の登山口まで(30キロ弱)を覚悟してたがモチヅキ君のバイクの後に乗っけてもらえることになった。


は、速い! そして空気抵抗で目が痛い!


あっという間に着いて8時頃から登山開始。



二人とも登山は素人なので休憩を挟みながら登って行く。

ちなみにモッチョムというのは女性器という意味らしい。
モッチョム太郎という杉があったが…


つまり、どういうことだってばよ?




アイコ岳より少しきつめの道を3時間登り山頂到着~

天気は… 曇りで景色は微妙かな


朝買ったベントーを食べ、お湯沸かしてコーヒーを飲み一服。






さあ下山

登りがきついと降りは膝にきますね…



休憩しながら降りてきて登山口の側の「千尋の滝」(写真)見ながら休憩。



でまたモチヅキ君バイクに乗っかり16時前には戻ってきた。





夜はうどんでした





走行距離:2キロ
累計:11929キロ

とまり木






どもどもでした

今日読んでたマンガです笑
沖縄の離島の店って「島民値段」と「観光客値段」があるらしい。

どうりで2リットルのジュースが370円もした訳だ。




<<< 194日目 2013/11/25 >>>



夜遅くから大雨強風で8時に起きるとテントの端っこが浸水してきてるー!


この雨で今日出発予定のチャリダーつよし君は延期w

昼頃には雨は止み、午後は買い物とキャッチボールをして夕食はカレー



こんなんでいいのか日本一周チャリダー!?


あ、明日はモッチョム岳登る予定だし(震え声)






走行距離:0

とまり木







どもどもでした
12/7までに大阪に戻れるよう走りますよ








<<< 193日目 2013/11/24 >>>



テントがサウナになり8:30起床。


昨日一昨日と連続で山歩きしたので足が痛い。
特に足指の皮がベロリンと剥けて歩くだけで痛いので





一日ゴーロゴロwww

とまり木の敷地から出てないwww





でも食べる物は食う。

天ぷらをたらふく食べてお休みなさい。







走行距離:0

とまり木







どもどもでした

山登ってる途中で思い出したんですが大分のどこかにあるはずの「昭和の町」行くの忘れとったー!






<<< 192日目 2013/11/23 >>>



6時前起床。
筋肉痛と足に破れた血豆があったがトレッキングシューズの返却日が明日だしここから近い「アイコ岳」という山に登ることにした。1235メートル


自転車で登山口まで行き8時くらいからスタート。


昨日の道よりしんどいし脚がパンパンで歩く度に足指も痛い…
200メートル毎に休憩をして3時間足らずで山頂へ。
今日は屋久島来てから一番の天気で快晴!
絶景で地球が丸いのがわかる。(写真)



土曜日だから人多いかと思いきや四人組がいただけでガラガラだった。
ポカポカした頂上で1時間程飯や自撮りに勤しみ堪能したあと下山開始。


とうとう膝にきて下りのか辛い。
木やロープを出来るだけ掴みながら上りと同じくらい時間をかけて登山口に戻ってきた。



ふえー 疲れたー



せっかくやし宮之浦岳(屋久島最高峰)も登っておこうかな。
ただし天気がry





走行距離:18キロ?
累計:11928キロ

とまり木停滞






どもどもでした










<<< 191日目 2013/11/22 >>>



3時起床。
四人行く人がいた縄文杉の予定が俺昨日寝た内に話進んで他の人らは遊びに行くアライ君と二人で行くことに。


登山バスに揺られ5:30スタート。


ヘッドライト必須でトロッコ道を歩いてく。
物珍しいのも最初の内だけで退屈~



10キロ程走ると登山道に変わってハイペースのアライ君についてくのにやっと。
で名前の付いた有名な杉をいくつか通り過ぎ10時前に縄文杉に着いた。
(写真)


物見台みたいなのが立入禁止部分多くてしっかり見えなかったがなんだか物凄いのは伝わった。




そのまま来た道を戻らず白谷雲水峡経由で帰った。



太鼓岩が凄かったかなー





もうほとんど目的は達成してあとは佐多岬行くだけですね。






三年旅やって





何か変われた?





さあ?





どうかな?





今でもテントの中で頭抱えて悩んだりする「苦悩系チャリダー」だからなー





明日はもう一日登山靴使えるから登山してくっかなー






走行距離:0

とまり木








どもどもでした
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。