何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順


洗濯もうきつくてできませーん…









<<< 169日目 2013/10/31 >>>



3時15分起床。
霧が立ち込めてて超サムイ…

5時に意を決して出発。
寒いよー


天守に上ると6:30
雲海出てる! スゲー!


朝日を待ってみたが雲に隠れて微妙だった。
風景を堪能したあと最後に(写真)


ミーハーで来てみたが素晴らしい場所だった。是非行ってみて欲しいです。



…ただ有名になりすぎたからマナー悪い人も増えてるね。
仮装して周りから注目されてる陰でタバコ吸って石垣にねじねじ。ふーん




下界に戻って来たら9時、イオンで早い昼飯食って黙々と進んで行く。
覚悟したが思ったほど交通量多くない、ただ上り多いですわ…


道の駅が乱立してるのでちょくちょく休憩して国道沿いの湯村温泉へ。
草津を見た後だとどこも小さく見えるのは仕方ないが落ち着いた雰囲気でいいと思う。足湯に10分程浸かって出発。

国9を逸れて浜坂の町に来た。
素泊まり2200円に心惹かれたが心を小鬼にして橋の下でテント張った。

なにげに橋の下で寝るのって初めてやな。




明日は鳥取です
砂漠の野球部です





走行距離:99キロ
累計:10625キロ

京都府福知山市道の駅農匠の郷やくの~兵庫県新温泉町の橋の下

この辺りが関西地方だということに非常に違和感、確か温泉のおばさんも関西弁じゃなかったし。








どもどもでした
スポンサーサイト


いつの間にか化物語がパチンコになってるしw
登場人物はほとんどアンダー18だが大丈夫か?








<<< 168日目 2013/10/30 >>>



6時起床。
人の事言えないがこの道の駅、大きいからか気味悪い人が多い…
昨晩もテントから顔出したら間近で覗き込まれてるというw



8時くらいに出発して単調な国道を走り舞鶴に。
赤レンガがあり(写真)港には自衛隊の大きな船。そんでもって北海道への玄関口。


道が退屈なので黙々と走っていた。
ちなみに走る道走る道大型車の通学路に当たるが他にどっかいい道はないだろうか…? 山陰はずっとR9だもんなー


R9に合流。
しばらく走ると路肩にいた軽トラのおじさんに呼び止められる。
なんでも息子さんが自転車日本一周の真っ最中らしいのでジュースを頂いた。どうもです。


上るわ道狭いわガタガタだわで16時前に道の駅に着いた。
早めに寝て超早起きして竹田城の雲海を見に行く予定です。







走行距離:85キロ
累計:10526キロ

福井県高浜町道の駅シーサイド高浜~京都府福知山市道の駅農匠の郷やくの(予定)








どもどもでした


銀マットを百円のものから去年まで使ってた900円のにしたら全然違いますね~









<<< 167日目 2013/10/29 >>>



横の国道が妙に交通量多くて何度か起きた…
五時半起床。空はどんより。

そしてパラパラと降り出す…
流石のスーパー雨男、一週間晴れ続きといってたのに、相変わらず役に立たない天気予報だ。



止んでから琵琶湖を北上していく。
本拠地とあって平和堂だらけだ、3~4キロに1店舗くらいあるなw


この国道は大型車が多くてなおかつ運転荒いのが多い…(北海道ほどではないけど)



やっぱり平和堂で昼を食べて軽い山越え、なに、渋峠に比べたら準備運動のレベルだ。



福井県入りしてオバマ市に来た。
一時期あの人にあやかって商店街がおもしろいことになってたが今はそんな様子は無かった。


目的地まであと7キロくらいのとこで雨に遭う… なんという… 雨男の呪い…
トラック の みす゛しふ゛き こうけ゛き !

こうかはばつぐんだ!



〒で雨宿りさしてもらって17時に高浜町の道の駅に着いた。

手前の300円風呂が休館日だったので併設の600円風呂に入った。




休憩所は24時間だが明るいし人多いし屋根の下でテントでいいかなあ

この道の駅、オルゴールのKeyメドレー流れてるな。





明日には朝来に行きたいんだけど…

雨なんだよなー






走行距離:105キロ
累計:10441キロ

滋賀県大津市琵琶湖沿いの公園~福井県高浜町道の駅シーサイド高浜








どもどもでした


某ホテル『信頼は回復できるはずだ』





お前が思うならそうなんだろ、お前の中ではな。










<<< 166日目 2013/10/28 >>>



9時に出発。


が財布も入ったウエストバッグを忘れて2キロ取りに戻るというミスw

川沿いの車の少ない道を行き、国1バイパスに広い歩道を発見してその道をずっと走ってった。
所々にあるバイク侵入防止ゲートがうざかったが…


宇治川を渡っている所でロード乗りのおじいさんに話し掛けられ吉野家で昼飯ご馳走になった、ありがとうございます。

おじさんが店員のお姉さんに『この兄ちゃん日本一周しとんやでー』とデカイ声で言ってたのは参ったが笑


そして京都市街はまさかのスルー。
観光にはもってこいなんだけどあの街は積載自転車きついんだよねー 去年行ったしいいかな… と



去年走った覚えのある道を走り国1と合流。
京都大津間の区間はちょい難所やね。


で大津駅と県庁、去年は素通りしたから寄っておこう。

噂には聞いていたが大津駅前って平和堂あるくらいやな…




久々の琵琶湖! テンション上がる! 日はどんどん沈む!


琵琶湖沿いをふらふらして見付けた公園で野宿です。
17時回るともう暗いのう…



明日は舞鶴くらいまで行けるかな?






走行距離:83キロ
累計:10336キロ

大阪~滋賀県大津市琵琶湖沿いの公園








どもどもでした


今日の朝2時から↑の前劇場版の地上波放送があり今日公開なのを思い出して朝一で見てきました笑


ネット予約大勝利! なくらいのチケット売場大混雑。


そして特典のうめ先生色紙ですよ!
マミさんとなぎさか… 杏さやがよかったな…








<以下軽いネタバレ>













・上映中の注意があの作品とコラボ!?
・よく動くOP
・なんやこのマジカル頭脳パワーみたいなノリwww
・凄い銃撃戦
・愛が重い

…??



もう一回見ないとよくわからんかった









で明後日からまた走り出します。

ルートは琵琶湖の西側を通って舞鶴に出て少し内陸に入り竹田城跡を目指します。
でそこからはまた海沿いで鹿児島へ。佐多岬が一応のゴールです。

気分はEXTRAステージです笑












どもどもでした

艦これで無理に敵さんの本陣?と戦闘したら駆逐艦二人撃沈させてしまいましたー
あちゃー

2013/10/23 18:08 石川~新潟親不知 TB(1) CM(0)
半沢直樹の後は艦これですw
でも新規参入が制限されてて「着任」できたのがついさっきでした。

まああと数日で旅再開なのでちょっとしかプレイできないでしょうけどー


2013/10/22 20:37 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)
北陸新幹線が開通するにあたって田んぼの真ん中に高架の線路が出来てました。

新幹線が通る期待と共に風景が変わってなんとも言えない気分になったりもします。


小松駅には停まりそうですかね・・・?

2013/10/20 21:23 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)
か、体が鈍る…

体幹トレーニングや歯医者まで自転車漕いだりしてますが再開したらすぐ筋肉痛になりそうだ。
2013/10/18 23:16 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)

大阪で虫歯治療したつもりでしたがヤb… 治療が不十分だったようで地元の通い慣れた歯医者に通院することになり、20日頃に再出発の予定でしたが延びそうです。
最近夜寒いよなあ・・・
2013/10/18 09:10 石川~新潟親不知 TB(0) CM(0)
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: