何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順

 2日目 2013/4/19

スポンサーサイト
2013/04/30 22:30 大阪~石川 TB(0) CM(0)
デジカメで撮った写真を使ってリアルタイムではない記事の方を書いていこうかと思います~

2013/04/30 20:40 大阪~石川 TB(0) CM(0)



大阪からここまで来た時の写真(2000枚近く)、恐らくSDカード破損でパーになってしまいました…


バックアップとる前に




オワタ\(^0^)/




写真は先月から実家で飼っているぬこ「けんた」
ちっちゃくてかわいいのう



どもどもでした

ねむい



<<< 11日目 2013/4/28 >>>



5:00起床。すっごい寒いよ!

今日は快晴、昨日から晴れろよ…


ます菅沼と相倉(写真)という二つの合宿集落を見学。

こぢんまりとしてるが観光客が少ない分いい景色に見えますなあ。


富山からびゃーっと石川県入り。
新名物「金沢カレー」をゴーゴーカレーで食べる。
美味いのでぜひご賞味あれ!


実家に寄せてもらうことにしてるのであとは真っ直ぐ向かって終了。脚バキバキw

GWの間くらい停滞してようかと思います。



走行距離:104キロ
累計:746キロ

富山県南砺市道の駅「上平」~石川県




どもどもでした





<<< 9日目 2013/4/27 >>>



5:30起床。
昨晩は雪が降っていた。
雪なんて論値。


白川郷が混む前に行こうと思い早めに出発したらやっぱり雨糞が…
やっぱり雨糞って糞だわ

本州横断の楽しみを奪った雨糞を許すな。



途中道の駅であったまったりしながら12時頃やっと白川郷に着いた。
人でいっぱいだ~

傘をさして観光開始、初めて来た時に入った喫茶店や痛絵馬、展望台を見て回った。

女の子二人組「あっ、これ沙都子ちゃん家や!」

その小屋は梨花ちゃんとシェアで暮らしてたねw



それなりにお金を使ってさあ下るぞ! っても雨糞…

あーもうめちゃくちゃだよ

雨具来て道の駅まで来たら晴れやがったのでそのまま先の道の駅「上平」まで来てご飯食べて早めにテント。
周りは寂しいもんだが併設のメシ屋の味噌カツが凄く美味かった。この旅一番だわ。




走行距離:56キロ
累計:640キロ

岐阜県郡上市ひるがの高原おばさん宅~富山県南砺市道の駅「上平」




どもどもでした


晴れマーク連続なのになんでずっと雨糞なの…?

これはあまりにも酷い…

ブログをツィッターみたいに使うんじゃぁない!俺w


<<< 8日目 2013/4/26 >>>



朝起きると雨が降っている。
天気予報では晴れ時々曇りだったのにね。
クソ☆だね


朝飯をたくさん食べて山道を走り出すもまた降り出す。
やっぱり雨って糞だわ


路面が濡れると不便すぐる。


天気予報も直前で晴れマークを雨マークにしやがった。
難しいんやろけどなんのための気象予報士やって思いますが。


やまびこロードとかいうマップルオススメの道も雨で台なし。



ひるがの高原のSAでカップ麺を食う(写真)
あったまるわー


この辺りの最高点(900mほど)のお土産屋でこの先の道を聞き、いざ!白川郷へ! って坂道を下ったら「猛吹雪」、雨ではな~い!

いつものにわか雨やと思ってたら止まない、雨宿りできる場所もない。

ようやく見付けた資材小屋に入り込んだ時にはもうびしょ濡れ、クッソ寒い。
このままやとヤバイなー


最後の手段、ヒッチハイク!
20台目くらいで夫婦に拾ってもらってひるがの高原のお土産屋に送ってもらって、職員さんに宿ないか聞いたらそのおばさんが泊めてくれることになった。


風呂入ってこたつでぬくぬく、生き返る~


というタイミング悪く吹雪に遭ったがそのお陰?で暖かい布団で寝れるという奇妙なお話でした。



走行距離:56キロ
累計:584キロ

岐阜県郡上市道の駅「古今伝授の里やまと」~同市ひるがの高原おばさん宅



どもどもでした
おかしいだろこんなの…


街を下って山道に入ったとこで大雨…


寒いわ こんなの死んでしまう
やっぱり雨って糞だわ


天気予報も糞だわ

アニメイトはリア充に占拠されたと言うが平日昼間ならまだガチな面々が揃ってると思うw



<<< 7日目 2013/4/25 >>>



5:45起床。
雨上がった~


とりあえず岐阜中心部を観光。
長良川のお船(写真)

岐阜公園なんかも緑溢れてて癒された。



さあ、本州を横断するぞ!
走るのは156号。
そこそこ交通量の多くて24℃と暖かい中ゆるーい上りを走って行き、18時頃に目的地にしていた温泉併設の道の駅で風呂入って暖まった。


風呂は疲れがとれるね!



走行距離:94キロ
累計:528キロ

岐阜県岐阜市道の駅「柳津」~郡上市道の駅「古今伝授の里やまと」




どもどもでした
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: