何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/03/28 15:03 未分類 TB(-) CM(-)
学習塾の中でも有名講師のDVD授業システムを最初に考えた人ってすごいですねー
2012/03/26 17:22 石川~京都 TB(0) CM(0)
なんだかんだで一番着心地がいいのは野球用アンダーシャツだったりしますね。
2012/03/22 15:35 石川~京都 TB(0) CM(0)
スギ花粉が全盛期ですね… 耳鼻科で処方された薬が無くなったので市販薬を飲んでいますがこれ虚脱感みたいなのがやってきてしんどいです。


【15日目 2012/3/17】

雨が降っていたので一日ごろごろw 夕食のご飯を炊いて蒸していたらひっくり返しちゃったよ…

走行距離:0


【16日目 2012/3/18】

新婚さんいらっしゃいを見た後に近くの大きなスーパーに食料調達に行ってきた。人が多すぎてとっても疲れたわ。

走行距離:0


【17日目 2012/3/19】

あさひでブレーキシューを調達、そんで東大阪のスポーツショップでジャージセットを思い切って購入してきました。

DSCF0391_convert_20120322002121.jpg

風邪か花粉症か道路の段差で頭がガンガンする。

走行距離:29㎞
ODO:480㎞


【18日目 2012/3/20】

この日は自転車の整備日。ブレーキ交換は意外とすんなり出来たけど… あんまり効き良くないような気がするぞ?
DSCF0276_convert_20120322001545.jpg

事務所にあるママチャリのパンク修理を頼まれてたので直そうとしたら空気入れが壊れてたから手が出せない。
しょうがないのでとりあえず注油だけしときましたよ。

その後は(機械が若干苦手ぽい)叔父さんがお店の宣伝に使いたいという譲りモノのLED看板と格闘してたら1日終わりました。

走行距離:0



【19日目 2012/3/21】

張り切って大阪観光! ただし花粉が(ry


狭くて走りにくいR25を走り続けて天王寺駅まで来たはいいが歩道橋が工事中とかで人がいっぱいいて仕方なく押して歩きました。

DSCF0295_convert_20120322001627.jpg

難波駅の近くのヤマダの駐輪場に相棒を預けて散策です。無料って良心的ですよね。



クソジジイおじさん達ー 右から車来てましたよー
DSCF0302_convert_20120322001647.jpg

これで轢かれても車がかなり悪くなるんですよね確か。いい年した大人がああん!?最近だらしねぇな!!



まずは難波駅周辺にある通称「オタロード」、(主にアニ・ゲー)オタ向けの店がこの通りにずらりと並んでいます。

DSCF0310_convert_20120322001720.jpg

一つ東に行くとPC部品の店とかがたくさんあったりします。
5日分の生活費相当を使いましたwww 

売り物の値段に期待してましたが安い!安さが爆発しすぎてる!って程ではなく、地元の中古ショップやアマゾン先輩のが安かったりするので吟味する必要がありそうです。


お次は大阪といえば真っ先に思い浮かびそうな場所、道頓堀の心斎橋に来ました。

DSCF0330_convert_20120322001740.jpg

グリコ・カニ・ドンキホーテの観覧車などの有名どころがいっぱい!

↓たこ焼十八番 ソースマヨ
DSCF0349_convert_20120322002030.jpg

食べログ1位とかで結構並んでいたのでつられて買いました。

味は… うん! 「普通」においしい!
普通… 普通なんです笑  おいしいのは確かなんです。



↓通天閣
DSCF0370_convert_20120322002059.jpg

ここも定番ですよね。串カツ屋が所狭しと並んでいてそのうちの1つを適当に選んで遅めのお昼にしました。





この後行った場所は観光地ではないんですが…


上で紹介した場所が「光」ならここは「陰」(ダークサイド?)、そんな明るい雰囲気と対になる地区が1キロ圏内にあります。

詳しく書きませんが「西成・あいりん」という名前で大阪在住の人はわかりますよね。

明らかに雰囲気が違いました。流石にカメラを取り出すわけにはいきません。

ただこういう場所でこういう風に暮らす人たちもいるんだなということを自分の目で見るといろいろ考えさせられますよ。





そしてまたクソ国道25を走って帰ってきました。

体がなまってしまっているのか脚がパンパンになっています…



あ、大阪城行くの忘れてた(ゝω・)



走行距離:34㎞
ODO:514㎞


現在地:大阪隠れ家







どもどもでした


2012/03/18 23:39 石川~京都 TB(0) CM(0)
都会の子供(就学以前の)たちは幼少期から脳を活性化させるためとかでいろいろ「英才教育」をしているそうです。
そういう子は小学校から「お受験」が始まるそうですよ。

・・・そんなに親だけ躍起になってどうしたいんでしょうか。途中で本人がやりたくないって言ったらどうすんですかね。

でも勉強することで人生を大きく変えられるのって生まれてから20年の間ですから合理的な判断ではあるんでしょうが。




【14日目 2012/3/16】




意外と奈良が近いことが判明したので自転車で日帰りサイクリングに行きました。


DSCF0166_convert_20120317001113.jpg

分岐がカオスだw



大した上りも無く奈良県入りして世界遺産「法隆寺」にやってきました。

入場券が1000円とはたまげたなぁ…


DSCF0192_convert_20120317001223.jpg
(写真を横に回転できませんでした)


DSCF0222_convert_20120317001322.jpg
桜の花みたいなのが咲いてた。


建物内には歴史の教科書に出てくるような国宝や重要文化財がたくさん展示してありました。なかなか雰囲気がありましたね。



帰ってきた後は4泊させてもらったイトコの家から叔父さんの会社事務所にねぐらを引越しさせました。

DSCF0251_convert_20120317001446.jpg

TV・PC・レンジ・水道・ガス・冷蔵庫と一通り揃ってる!
これで叔父さんはここをあまり使わないとか・・・ やはりただ者ではない


野宿生活に戻れなくなりそうw



このブログを読んでいて「あれ、すとら、こいつもしかして・・・」と思われることがあるかもしれませんが疑問は皆さんの心の内に秘めておいて矛盾を感じながらも今後ともよろしくお願いします笑




走行距離:39km
ODO:451km


現在地:叔父の事務所





どもどもでした

自転車に乗ったJS『あぁっ、坂キツイわぁ、腰にくる~』

あんた俺の半分くらいしか生きてないのにその発言は…
将来典型的な大阪のおばちゃんになるんだろうか笑



【13日目 2012/3/15】



8:00起床。どうやら生活リズムがイトコの家のものに変わってきてるようだ笑(実家と2時間程の時差)


特にすることが思い浮かばないので(おい ネカフェに行ってくることに。


…6時間いたら一日終わりましたw


に、日曜くらいには出発しようかな



写真 にゃんこ


走行距離:18キロ
ODO:412キロ


現在地:大阪府イトコ宅



どもどもでした
大阪の中心部って3時間で駐車料金1200円もするんですね~ さすがですね~




【12日目 2012/3/14】



新しいデジカメカッコよすぎワロタンゴwwwww 

P3140170_convert_20120315000942.jpg


新しい相棒に慣れるためにちょっとサイクリングに出かけました。


↓お昼までこいつと遊んでいました。
DSCF0146_convert_20120315000800.jpg


イトコの家は大阪南部なので大阪市内は遠い、ということで山の方に向かいました。


↓南河内サイクルライン
DSCF0075_convert_20120315000602.jpg

スッキリ晴れてて気持ちいいです。ただ恐らくすごい量の花粉が…


河内長野市の荷物ありなら登れないような山道を適当に走りUターンしてきました。


↓富田林市寺内町
DSCF0139_convert_20120315000851.jpg

このあたりは江戸時代の街並みが残っているとかで「日本の道100選」に選ばれているみたいです。



そして狭い国道170を通って帰ってきました。

少し汗をかきましたね、良い運動だった。





…おまえは幸せそうだなぁ笑
DSCF0149_convert_20120315001038.jpg





走行距離:39km
ODO:394km


現在地:大阪府イトコの家





どもどもでした



次欲しいのは… やっぱりロードですかね。
黒いフレームだとカッコよさそうだ。



【11日目 2012/3/13】



叔父さんに迎えに来てもらってお家に着いたのは3時前、寝たのが4時というハードスケジュール


今日は自転車に行きにくい場所にいこうということでイトコ共々車に乗り込み奈良へ出発です。

まずは… 『橿原カシハラ神宮』 、神武天皇がなんちゃらかんちゃらして御鎮座したそうです。

初詣で人気らしいですね。

お昼はやたら豪華なホテルのバイキングを食べてお次は『東大寺』です。

あらまあでっかい 大仏もでっかい
中々迫力のある場所でした。想像以上に楽しかったです。



法隆寺はまた今度、イトコをとうほうしんきのコンサート会場に送り出し叔父さんと『今日のメイン』に行きます。


そう、メイド足ツボマッサージですWWW


フツーのメイド喫茶かと思ったらまた聞き慣れない場所に苦笑

あ、いかがわしい店じゃありませんよ
た、ただこれは叔父さんがリピーターになるのわかるわ





ただ







ホワイトデーキャンペーンとかでYシャツ黒ハイソという組み合わせはちょっとうわなにをする…



これ以上盛り上がると訪問者が離れてくような気がするのでやめましょう



その後はメイドさんのいる店でご飯を食べて(おい 少しおもちゃを買って大阪日本橋を楽しみました。




僕は人混みはとても苦手なんですが…


正直…


大阪…


うらやましいですW




晴れの日も多いし





〔おまけ〕


カメラのキタムラにて


叔父『これがアウトドア用デジカメの最新モデルや』
す『へぇ(いいなぁ)』
叔父『色この中ならどれがいい?』
す『うーん、青ですかね』
叔父『すいませーん、これください』

ちょWWW クソワロタwww

FINEPIXの最新モデルで俺の今使ってる年期入りの倍近い画素数のデジカメを即決しちゃったよw
叔父さんあんた何者やねん!?(ただ者じゃないのは分かってますが)


かくして僕は新しいデジカメを手に入れたのでした。



写真1 橿原神宮で毎年描かれるらしい絵馬
写真2 東大寺
写真3 の大仏



走行距離:0


現在地:大阪の叔父さん宅


どもどもでした
20代になってから風邪引くと治りが遅くなったような気がしますね。



【2012/3/12】



12時前に叔父さんの車に乗り出発です。


…ですが叔父さんが二日酔いでダウンして運転手交代です笑


この車、ボルボとか言うスウェーデンの車でウィンカーとワイパーのレバーが逆だったりして高級車っぽいです

車幅の広さに焦ったりしましたが高速に乗るとあら以外と走り易い。
ただ福井の山中から『吹雪いて』きやがって前がよく見えません… これは怖いじぇ…


名神高速の手前で運転を交代して後は寝てました

大阪府に入り叔父さんは仕事の用事があるので僕を健康ランドみたいな場所に置いていきました。
もうすぐ日付が変わるけどいつ迎えに来てくれるんだろう…?苦笑



走行距離:0


現在地:大阪府松原市の健康ランド



どもどもでした
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

