何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
突然ですが紀伊半島編はここで終了します。

というのも昨日からえらく虫歯が痛くてたまらない、急遽大阪に戻ってきました。


すぐ歯医者に行ったらちょっと厄介なことになってて何度か通院しなければならないです。




中々マヌケな終わり方でしたが今回の2月末から続いた旅はここで一区切りとします。




走行日数:90日
総走行距離:3966km





どもどもでした
とりあえず充電出来る場所へ行ったら更新だね。


現在地:和歌山県串本町

僻地だと思ってたら意外とTSUTAYAや24時間スーパーがある。



どもどもでした


自転車ツーリングに足先の出るサンダルは履かない方がいいと思います。
指先の皮がボロボロ剥けてきてるから



【88日目 2012/8/1】



5:15起床。
ぐっすり寝てた。

朝からおじいさんに話し掛けられるも言ってる事の七割が聞き取れない(苦笑


和歌山市では朝飯に24時間営業スーパーに寄ったくらいだ。


それにしても体がだるいし頭が重い。
有田市のスーパーで栄養ドリンクを飲む。

すると雨が…
なんで俺のいるところだけ… やっぱりこれは言わせてもらおう。


やっぱり雨って糞だわ


雨宿りしてたスーパーのベンチの隣に座ってたオヤジがタバコの灰を足元に払いそれが俺にかかる。
「きったねぇな! ××!」
思わずこう言ってまいますわ。

俺の中高年苦手メーターがインフレしてしまう。



有田市ってのはみかんで有名、国道沿いに売店がある。
そのうち一つで買ってみた。雨宿りのついでに食ってみる。(写真1)


…じ、時期が良くないんだよね!


15:00御坊市の中心に来る。


王将で飯を食い寄り道。
美浜町へ行く。

この町はあのゲーム会社のあの作品の舞台となってるのだ。(写真2)


きーえるひこーきぐもー



御坊市に戻ってきたらいい時間、(広いが管理がザルな)運動公園でテント張って就寝だ…



走行距離:91キロ
ODO:3777キロ

和歌山県和歌山市紀の川河川敷~御坊市総合運動公園



どもどもでした


三次元女性は二次元女性を見習うべきだというネタなのかよくわからん声はあるがもし逆に男は~ って言われるとまずぐうの音もでないw



【87日目 2012/7/31】



6:00起床。つか暑くて起こされる。

ささっと片付けして叔父さんの事務所を出発。


相変わらず大阪は道狭いし信号多いし全然進まない。そして交通マナーは断トツで(ry


今日はこの夏最高の暑さになるらしい。ちょくちょく休憩を挟まなくては…
ぶっ倒れてニュースにされたらたまらん笑



半額セールしてるブックオフやドラッグストアに寄ったりするも日差しじりじり、照り返し地獄。
食欲が消え胃と頭が変な感じになってきた。高校生のときに似たような症状が出てるんだよな…


とりあえず潰れてる眼鏡屋の軒下にへたりこんで休み近くのマックで休憩兼昼食、この時12:15



まさに 灼 熱 地 獄



1番暑い時間帯に緩い峠を越え和歌山県入り
(写真1)


聞いた通り和歌山市はそんなに大きな街ではなさそうだ。


野宿適地を探しながら和歌山城へ(写真2)

暑さにやられヘロヘロフラフラ…


そして目を付けておいた河川敷でテント張って寝る。
風吹いて心地良いわ



走行距離:97キロ
ODO:3686キロ

大阪府某所~和歌山県和歌山市河川敷



どもどもでした
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

